夫の不在と浮気疑惑について

このQ&Aのポイント
  • 夫が単身赴任のため、週末にしか帰ってこない。しかし、帰ってきた時にも子供との時間を取らず、自分のやりたいことばかりしている。
  • 夫の女友達との関係が不審で、彼女の相談話を聞きに会いに行く予定がある。また、最近財布の中に多額のお金が入っていることに気付いた。
  • 自分の気持ちが冷めてきており、一緒にいたくないという思いがある。また、夫の誕生日のお祝いについても悩んでいる。
回答を見る
  • ベストアンサー

こんばんは。

こんばんは。 もうすぐ一歳になる息子が居ます。 ダンナは単身の為、週末帰ってくるので普段は子供と2人です。 ダンナは、普段子供の顔を見てないので、 週末帰ってきた時にでも息子と遊んであげて欲しいのですが ビデオを見たり、ネット検索したり(ToT)/~~~ 自分のやりたい事ばかり… 先日ダンナの女友達に 『前回はどうもありがとう。  今度は俺が優しく慰めてあげるから』 と、メール返信していました。  その女友達の相談話を聞きに、この週末2人で会ってくるそうです。 (これにはかなりムカつきました) いつもなら子供をお風呂へ入れて、夕飯を食べてから家を出ますが この週末に限って『女友達と会ってからそのまま行く』 と言うので、正直ちょっと疑ってしまいます。 こんな事をしてはいけないんだけど… この前帰ってきた時にダンナの財布をみてみると、10万円以上入ってました。 お小遣いは毎月2万円しかあげてないので、多分独身の時のお金だと思います。 こういうのって、そのまま知らん顔をしてるのが一番いいんでしょうか? ダンナへの気持ちが冷めてきて、一緒に居たくないんですが…それっておかしいですか? それともうすぐダンナの誕生日です。 いつもならご馳走とケーキでお祝いしてプレゼントも用意してます (去年は手編みにマフラーでした) 今年はお金を渡して好きなモノを買って~にしようかと思います。 何か良いアドバイスお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kanakyu-
  • ベストアンサー率30% (1916/6194)
回答No.2

関係修復したいのなら、あたたかく迎えてあげることです。 あなたの質問文を読む限り、仮面夫婦になりたいのではなく、 本当は仲良くなりたい、というのが本当の願いのように感じました。 夫が冷たくなってきたら、こちらも冷たくすることで、 悪かったなと反省してやさしくしてくれる人なんて、ほとんどいませんよ。 冷たくされたら、さらに冷たくする。それだけです。 責めたり問いつめたりすると相手も警戒し、隠すようになります。 そこまでいくと、修復もだんだん難しくなります。 つらいと思いますが、今からでもよい信頼関係を構築して、仲の良い夫婦になりましょう。 浮気になりかかっているか、もう始まっているのかも知れません。 こちらの書籍、よかったらご参考に。 http://www.amazon.co.jp/夫の恋を許せますか-もう一度、彼を信じたいあなたへ-武石-晃一/dp/4309280234

kriakai
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 友達と言っても、女性から既婚者男性に相談話をもちかけて それを聞いてあげるって言うのは、少なからず恋愛感情が入ってると思うんです。 そんな夫を優しく迎えてあげる事ができない、心が狭い私です。 こんな私がダメなんでしょうね。 この週末、ダンナの顔も見たくないんですが…

kriakai
質問者

補足

ありがとうございます。 もう一度タイトルを変更して、同じ質問をしてみたいと思います。

その他の回答 (1)

  • ToP7
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

そりゃ冷めますよねぇ。週末にしか奥さんと子どもに会えないのに、父としての自覚がまったく感じないッ!更に既婚のくせに女友達と2人きりで会うだなんてッ! まぁ、このケースのアドバイスは困難ですが、旦那さんは言っても聞かないと思うし治らないと思います。1つずつ偶然を装いながら粗を探し、問い詰めて白状させるのがいいかも。(俺はカミさんにそうされて全て話し、今は仲良しです)

kriakai
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 『女友達と2人で会って、身体の関係にでもなったらどうしょう?』 と、ダンナの方から聞いてきたので 『それは、男側がしっかりしたらいい事じゃないの!!』 とダンナに言いました。 本当にあぶない関係だったら、こんな事を言わないだろう と思ってるんですが・・ 私が甘いんですかね? ダンナに言っても聞かない人なので、 今はそっとしておくのが一番いいんでしょうね。

関連するQ&A

  • 夫が浮気してるかも?

    夫が浮気してるかも? こんばんは。 もうすぐ一歳になる息子が居ます。 ダンナは単身の為、週末帰ってくるので普段は子供と2人です。 ダンナは、普段子供の顔を見てないので、 週末帰ってきた時にでも息子と遊んであげて欲しいのですが ビデオを見たり、ネット検索したり(ToT)/~~~ 自分のやりたい事ばかり… 先日ダンナの女友達に 『前回はどうもありがとう。  今度は俺が優しく慰めてあげるから』 と、メール返信していました。  その女友達の相談話を聞きに、この週末2人で会ってくるそうです。 (これにはかなりムカつきました) いつもなら子供をお風呂へ入れて、夕飯を食べてから家を出ますが この週末に限って『女友達と会ってからそのまま行く』 と言うので、正直ちょっと疑ってしまいます。 こんな事をしてはいけないんだけど… この前帰ってきた時にダンナの財布をみてみると、10万円以上入ってました。 お小遣いは毎月2万円しかあげてないので、多分独身の時のお金だと思います。 こういうのって、そのまま知らん顔をしてるのが一番いいんでしょうか? ダンナへの気持ちが冷めてきて、一緒に居たくないんですが…それっておかしいですか? それともうすぐダンナの誕生日です。 いつもならご馳走とケーキでお祝いしてプレゼントも用意してます (去年は手編みにマフラーでした) 今年はお金を渡して好きなモノを買って~にしようかと思います。 何か良いアドバイスお願いします

  • 借金があると慰謝料はもらえませんか?

    離婚をすることになりました。 旦那も了承しています。 ですが、旦那にも私にも借金がありそれは、二人で生活していくうえで出来た借金です。(車のローンを含む) 離婚の原因は、旦那の女友達です。旦那は、子供(2人います)面倒もまったく見ない、私が熱を出したりすると子供の面倒を見るのがいやで、飲みに行ったりしました。出産時入院中にも女友達と二人で遊びに行ったり今も子供の目の前で女友達が運転する車に乗り、自宅前から出かけていきます。旦那は「やってない」といいますが、体の関係があるのかどうかは分かりません。しかし、その女友達という人と出かけると大体が酔っ払って朝帰りです。 それで離婚になったのですが、借金があるので慰謝料を用意できないというのです。義母にいうと、「借金を息子に押し付けて出て行くのか」と攻められ、「出すお金はない」と言われました。 しかし、実家もない私には二人の子を連れて出て行くにも費用がありません。二人の生活で出来た借金は分散されると聞きました。 借金も分散され、慰謝料ももらえずに出て行くしかないのでしょうか?

  • 生活費

    私は、結婚12年目で子供が2人いる家庭です。 旦那さんは再婚なので前嫁、子供2人います。 前嫁の時は毎週5万円と週末になると欲しいものを何でも買ってあげていたそうです。 旦那さんの収入は結構あるほうだと思います。 10年間は私は働いてたので家の生活は普通に出来ていましたが 辞めてからは最悪です。 家賃10万 公共料金など5万5千円 旦那さんの飲み代などおこずかい20万~30万位 私にくれる生活費2万~3万位 おおまかに、こんな感じですが。。。 旦那さんはギャンブル、お風呂,飲み代、ビデオレンタルに使ってます。社長なので仕事はほとんどしません。 たまに買い物も一緒に行きます。その時は全て払ってくれますが なぜか遠慮してほとんど買いません。 (どうせ旦那が使ってしまうので買ってしまえばいいのですが。。。) 貯金も無いです。あったら全部使ってしまいます。 仕事を辞める時に生活費20万位欲しいと言ったら 解ったと言ってくれたので安心して辞めましたが、今ではこのザマ です。 一度3日で3万円使ったら何でもう無いの?と嫌な顔をされました。 その時は子供と買い物したり、友達と飲みに行きました。 もうお金ないと言うと、何で無いの? と言う言葉がなぜか嫌で頂戴と言い出せません。 主婦でも自由なお金はほしいですし、 一人でゆっくり買い物もしたいですし、 友達とランチとかしたいです。私には余裕が無いので。。。。 私のわがままでしょうか? 私が働けばいいかも知れません。。。 働けばお金はほとんど入れなくなるだろうし 喧嘩も増えると思います。 離婚も考えますが 子供がお父さん大好きなので困ってます。 長々とすみません。

  • 思いやりのない旦那

    1歳の息子がいる主婦です。 旦那が全く思いやりがなくて困っています。旦那は単身赴任で毎週末に帰ってきます。 2週間前に息子が熱を出し5日間熱が続きその後下がったのですが、また3日後から高熱が出てまた3日間続いています。 その間、子供の状態を聞いてきたのは1回しかありません。 1回目の熱の時は、息子が とても機嫌が悪く、夜泣きも始まり2時間どうやっても泣き止まなかったり大変でした。 週末に、旦那にその話を直接しましたが『ふ~ん』で終わりました。 その夜も、息子が泣き出して機嫌が悪かったのですが旦那はテレビを観たり、ゲームしたりでその他は、ずっと携帯触ってます。 抱っこしてあげて!っと言っても膝に乗せるだけであやしたり、立って抱っこは絶対にしません。 普段も数日、息子に会えないにも関わらず逢っても名前を呼ぶだけで抱っこはしません。 しかも、1歳3ヶ月になる息子と今まで一度も出かけたことがありません。 買い物も私は子供と二人で行っています。 私もパートに行っていますが、休みの時に一人で買い物行ってよ!っと言われました。 旦那は休日は全て趣味を楽しんでます。 この先うまくやっていけるのか私は最近不安です。 アドバイスよろしくお願いいたします。

  • 私は既婚で、子供がいます

    私は既婚で、子供がいます 週末は、いつも旦那と子供と出かけます 数人のお友達(既婚で子持)によく週末に旦那抜きで、子供だけ連れて遊びに行こうと誘われます そのお友達達も、旦那さんは週末お休みで家にいます。 それなら、子供を旦那に預けて出かけた方がまだいいとおもいますが 私たち家族は当たり前のように、毎週末は外食やショッピングなど家族と一緒なので断りますが… せっかくの週末を旦那と一緒にいたいですし、旦那との方が楽しいのもあります 皆さんは、旦那さんを置いて週末にでかけますか? 友達に断る理由もいつも考えてしまいます

  • 息子の友達のお金の使い方。

    小学校中学年の息子の友達ですが、 先日一緒に遊んだ時に二人でコンビニに買い物に行って、 息子はお菓子を買い、 友達はカードパックを沢山買ったそうです。 その買い方が、20パック以上の大量買い。 2回ほど買って、その日だけで3000円ぐらい買ったそうです。 息子は、「A君、お金をたくさん持っていたよ」 との事でしたが、 普通の買い方じゃないなと心配なのです。 A君は幼稚園時代からの仲良しの友達なのですが、 今年の初めに両親が離婚してママさんが家を出ました。 理由は嫁姑問題がこじれて、 旦那さんが母親側についたようなかんじで、 共働きで、おばあちゃんが子供たちを見ていたこともあり、 子供たちはママについていかず、 家に残り、ママのみ家を出た形です。 しかし、パパさんは不安定なところがあり、 気分で子供たちに高額なゲームを いきなり買い与えたりするところがあるそうで、 子供たちも親の離婚の寂しさや、 父親の金銭感覚などもあって、 お金の使い方がおかしくなっているようです。 おばあちゃんもダダをこねられると買ってしまうような人です。 A君は小さいころから知っている子で、良いところも知っていますが、 お金の使い方を見ていると、 このまま友達として付き合って行くうちに心配な事も色々あります。 うちの息子は友達に流されやすいところがあるからです。 遊んだ日も、普段ならお菓子は一個しか買わないのに、 お菓子2つと、肉まんも買って食べたそうです。 それを最初は黙っていましたが、 嘘や内緒が出来ないところがあるので、自分から正直に 言っていました。 それで、A君のお金の使い方も疑問に思って話していたのです。 このような状況のA君と、どのように接していくのがいいのか 悩んでいます。 私がお金の使い方の注意をするべきか・・。 ママとは今でも友達ですが、子供とは自由に会えないそうです。 そんな状況で、お父さんやおばあちゃんに言える状況でもなく、 このまま見過ごしていいのかどうか悩みます。 参考案をお願いします。

  • お酒飲んだ時の言動はホンネ?

    こんにちわ。新婚23歳主婦です。普段旦那さんとのスキンシップが無くて寂しいです。別にHがしたいわけじゃありません。手を繋ぐとかハグするとかそんな小さなことで幸せになれるし、よし!明日からも彼のために色々がんばろう!って思えるんです。 旦那はそうゆうイチャイチャしたり甘えたりすることがあまりなく、(俺がそんなベタベタしたら気持ちわるいやろ~?(笑))っていうタイプです。 ただ二人で飲みにいった時などは家に帰ったら急に向こうからくっついてきたり、可愛いって言ってくれたり、そのままHに突入なんてこともありました。 二人で参加した飲み会で男性(旦那の友達)から私の容姿を誉められたり、俺も相手させてー!って冗談で言われたりした夜などは二人で飲みにいった時よりもしつこく求められます。 けど翌日になるといつもと変わらない旦那をみて、昨日の事覚えてんのかなとか、お酒飲んでる時だけ求められる自分がせつなくなったりします。 普段は家事も手伝ってくれるし、面白い事をして笑わせてくれたり楽しく暮らしてはいるんですが 新婚なのに何となく女としては、寂しい気がしてたまりません。 わがままでしょうか? お酒飲んだときに言われたり、されたりすることは旦那が普段思っていても不器用で口にできないホンネだと解釈してもよいですか? それだったら少し救われますが、ただアルコールが入って性欲が増してヤりたいだけなのかなと思ったら悲しいです。

  • 旦那に対する愚痴です

    旦那に対する日ごろの愚痴です。。 1歳の子供がいます。 朝は子供が7時頃おきるので私もおきて、旦那のお弁当作ったり、朝ごはんしたり、洗濯したりと忙しいのですが、子供がかまって!!と私のところにくるので面倒を見ながらだとすごく時間がかかってしまいます。 しかし、旦那は寝てます。。交代制なので出勤時間が遅い日はぎりぎりまで寝てます。全く子供の相手なんてしてくれません。 朝のちょっと忙しいときに起きて少しでも面倒見てくれると助かるのに・・・。たまにちょっとでもいいから見ててよ。と言いいますが全くムリ・・・。たまに、「今度からもっと早く起きて子供の面倒みないとね」と私に期待をさせますが、裏切られます。 出かけたときは一生懸命子供を抱っこしたりいいパパしてますが家に帰るとダラダラ。 子供妊娠していたときも検診の前日に「明日は一緒に検診いこうかな」っていうから準備して朝おこすけど「・・・今日はいかない・・」って。結構毎回言ってたけど結局言ったのは2回くらい。だったら毎回言わないで! 一番イラっとしたことは先日女友達2人と旦那の3人ででランチに行ってきたことです。 結婚して以来私となんてランチ行ったことないのに女友達といくなんて・・・・ 帰ってきたのが18時頃・・・。 一人は旦那の友達の彼女、一人はその友達(既婚者)らしいけど、もともとの出会いは確か合コンだたはず。いつだったか聞いた気が・・・ 私には複数で遊びにいってもいいけど男の割合が多いのは嫌だなぁなんていってたくせに自分はいいのか??と。それも女2人旦那1人で遊びに行くのは2回目。 もちろん2回とも旦那から誘ったみたいです。 一応報告はしてくれるのですが、、、。私が「えっ!?いくの?」ってちょっと嫌な顔しても「一緒にいく?」なんて(ほぼ冗談)言うので・・・「いかない」っていうけど。。知らない人たちの中に入って盛り上がってる中にはいたくないし。 朝が弱いのは知ってるけど、時々朝から出かけようか!なんて旦那が言ってもまず起きてでかけたことは無し。旅行などの時はおきるけど。 なんか、いつも期待させられるけど結局期待はずれ。ガッカリです。 もう本当にガッカリして、旦那にもうあまり期待させるようなこと言わないで!いつもそんなこというけど結局は期待はずれだよ!!って言ったんです。 ちょっと落ち込んでたみたいだけど、効果はあまりみられないです。 家事も全くしないけどそこは多めに見るとして、イクメンには程遠い旦那。。仕事してるから休日は疲れて休みたいって言うのも分かるけど、ほんのちょっと面倒みててくれると助かるのに・・。 もちろんいいとこもあるけど、私の不満が募るばかりで。。。

  • ママさんバレーの友達と旦那が不倫!!

    こんにちは、私は40代の主婦です。 毎週2日、旦那も一緒に地域のママさんバレーに参加しています。 私の旦那は贔屓目に見なくても顔が整っていて(その反面私は・・・)浮気を心配する気持ちは昔からありました。 また、料理もうまく、社交性も抜群で自慢の旦那でした。 でも、先日病院へ行く時、見てしまったんです。 ママさんバレーの友人(40代)と一緒に車に乗っている旦那を!! 咄嗟にそのまま車で旦那の後をつけました。 わかってはいましたが、行き先はラブホテル。 私達には中学生になる子供がいます。 また、旦那と不倫している女も子供と同じ年の子供がおり、二人は親友です。 なんでこんなことになったのでしょう。 写真を撮り、ホテルに入るのを見届けた後、私は一人で自宅へ帰りました。 このようなことが遅かれ早かれ起きるのはわかってました。 でも、まさか相手があの女なんて! 許せません!!!!! しかも、それだけではなく旦那は友人やママさんバレーの友達をだまして消費者金融で借金をさせて、彼らから借金をしていたようです。 これも最近わかりました。 もう目の前が真っ暗です。。。 彼らから騙し取ったお金は数百万円です。 私はどうすればいいでしょうか。 実家は遠く、頼れません。子供をつれて家を出て、それから離婚でしょうか? 離婚にあたり、旦那の不貞行為の証拠をしっかりつかんでからの方がいいのですか?(それはそれでつらいのですが) こんなこと初めてで全くわかりません。 どなたかアドバイスをお願いします。

  • 母親のことが嫌いな子ども?

    ほぼ1人で 生後4ヶ月男児の双子育児をしています。 私だけのときは基本的にミルク以外ずっとギャン泣きしている2人。 週末、旦那に任せて出かけて帰宅すると めちゃくちゃ大人しく昼寝してたり、 バスに電車に乗せても 全然ぐずらないようです。 私のときはベビーカーのせてもしばらくギャン泣きしているし恐ろしくて2人連れてバス電車なんか1人で乗れません。 で、帰宅後私をみたらまたグズグズが始まり あやしてもギャン泣きがひどくなり 旦那が交換してあやすとご機嫌な楽しい顔になってきます。 ふだんお風呂も夜のミルクも全面的に育児をしているのに、たまにみる旦那に大人しくなって私が嫌いかな?と悲しくなったり悔しくなったり。 私が2人に話しかけてると、横から旦那が そーいうとこじゃない?子どもたちが甘えちゃって泣くの。といいます。 もちろん赤子ですので言葉はでないものの 話しかけると一生懸命喃語でお喋りしたつもりになってるいると 子どもたちをみて私は確実に思うので 喃語で返してきたら お返事してあげたり お喋り上手だねーって会話したりします。 するとキャッと嬉しそうに笑うのです。 私が返事したりする様子をみた旦那がまた横から、まだ何も話してないよねーっといいます。 正直双子の子育ては苦しいです。 でも子どもが愛しいからやっていたのに 旦那に懐き、旦那からはふだんの苦しさを理解されず。 訴えていたのですが、この週末の懐き具合に 大げさヒステリー 余裕もてばできるんだよって更に理解されないんだろうなっておもいます。 子どもたちはなんで私にだけ泣くんでしょうか。