夫の不在と浮気疑惑について

このQ&Aのポイント
  • 夫が単身赴任のため、週末にしか帰ってこない。しかし、帰ってきた時にも子供との時間を取らず、自分のやりたいことばかりしている。
  • 夫の女友達との関係が不審で、彼女の相談話を聞きに会いに行く予定がある。また、最近財布の中に多額のお金が入っていることに気付いた。
  • 自分の気持ちが冷めてきており、一緒にいたくないという思いがある。また、夫の誕生日のお祝いについても悩んでいる。
回答を見る
  • ベストアンサー

こんばんは。

こんばんは。 もうすぐ一歳になる息子が居ます。 ダンナは単身の為、週末帰ってくるので普段は子供と2人です。 ダンナは、普段子供の顔を見てないので、 週末帰ってきた時にでも息子と遊んであげて欲しいのですが ビデオを見たり、ネット検索したり(ToT)/~~~ 自分のやりたい事ばかり… 先日ダンナの女友達に 『前回はどうもありがとう。  今度は俺が優しく慰めてあげるから』 と、メール返信していました。  その女友達の相談話を聞きに、この週末2人で会ってくるそうです。 (これにはかなりムカつきました) いつもなら子供をお風呂へ入れて、夕飯を食べてから家を出ますが この週末に限って『女友達と会ってからそのまま行く』 と言うので、正直ちょっと疑ってしまいます。 こんな事をしてはいけないんだけど… この前帰ってきた時にダンナの財布をみてみると、10万円以上入ってました。 お小遣いは毎月2万円しかあげてないので、多分独身の時のお金だと思います。 こういうのって、そのまま知らん顔をしてるのが一番いいんでしょうか? ダンナへの気持ちが冷めてきて、一緒に居たくないんですが…それっておかしいですか? それともうすぐダンナの誕生日です。 いつもならご馳走とケーキでお祝いしてプレゼントも用意してます (去年は手編みにマフラーでした) 今年はお金を渡して好きなモノを買って~にしようかと思います。 何か良いアドバイスお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kanakyu-
回答No.2

関係修復したいのなら、あたたかく迎えてあげることです。 あなたの質問文を読む限り、仮面夫婦になりたいのではなく、 本当は仲良くなりたい、というのが本当の願いのように感じました。 夫が冷たくなってきたら、こちらも冷たくすることで、 悪かったなと反省してやさしくしてくれる人なんて、ほとんどいませんよ。 冷たくされたら、さらに冷たくする。それだけです。 責めたり問いつめたりすると相手も警戒し、隠すようになります。 そこまでいくと、修復もだんだん難しくなります。 つらいと思いますが、今からでもよい信頼関係を構築して、仲の良い夫婦になりましょう。 浮気になりかかっているか、もう始まっているのかも知れません。 こちらの書籍、よかったらご参考に。 http://www.amazon.co.jp/夫の恋を許せますか-もう一度、彼を信じたいあなたへ-武石-晃一/dp/4309280234

kriakai
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 友達と言っても、女性から既婚者男性に相談話をもちかけて それを聞いてあげるって言うのは、少なからず恋愛感情が入ってると思うんです。 そんな夫を優しく迎えてあげる事ができない、心が狭い私です。 こんな私がダメなんでしょうね。 この週末、ダンナの顔も見たくないんですが…

kriakai
質問者

補足

ありがとうございます。 もう一度タイトルを変更して、同じ質問をしてみたいと思います。

その他の回答 (1)

• ToP7
回答No.1

そりゃ冷めますよねぇ。週末にしか奥さんと子どもに会えないのに、父としての自覚がまったく感じないッ!更に既婚のくせに女友達と2人きりで会うだなんてッ! まぁ、このケースのアドバイスは困難ですが、旦那さんは言っても聞かないと思うし治らないと思います。1つずつ偶然を装いながら粗を探し、問い詰めて白状させるのがいいかも。(俺はカミさんにそうされて全て話し、今は仲良しです)

kriakai
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 『女友達と2人で会って、身体の関係にでもなったらどうしょう?』 と、ダンナの方から聞いてきたので 『それは、男側がしっかりしたらいい事じゃないの!!』 とダンナに言いました。 本当にあぶない関係だったら、こんな事を言わないだろう と思ってるんですが・・ 私が甘いんですかね? ダンナに言っても聞かない人なので、 今はそっとしておくのが一番いいんでしょうね。