解決済み

いわゆる仮性包茎なのですが、包茎の皮の部分と亀頭の部分が重なっている部

  • 困ってます
  • 質問No.6297909
  • 閲覧数692
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 3% (8/220)

いわゆる仮性包茎なのですが、包茎の皮の部分と亀頭の部分が重なっている部分が、
最近ただれているようになって、赤くなっているのですが、これはなぜなのでしょうか。
石鹸などがたまにしみます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 28% (43/152)

亀頭包皮炎ですかね。

免疫が落ち始めると些細なことで発生します。
SEXしたら直ぐに洗浄するとかして清潔にすれば
あんまり発生しません。
問題なのは仕事で泊まったりして風呂に入れない日が続くと
危険です。さっと水洗いでも出来るといいのですけどね。

もし、水ぶくれが発生して大きくなってきたら直ぐに
病院にかかってくださいね。応急処置は包帯でまいて
リンパ液の吸収を促すことで改善可能ですが、
素人がやると力を掛け過ぎて形が歪になります。

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

自慰とか結構します?

こすり過ぎると、亀頭部分や皮の部分がただれたり、赤くなったりします。

でも一応、泌尿器科に受診する事をお勧めします。何せ「大事な部分」ですからね。場合によっては感染症になる怖れもありますから、そうなったら大変です。

まずは専門家の受診を。