• 締切済み

外資系の会社に勤めています。

y-bankruptの回答

回答No.1

私も外資系に勤めています とにかく自分の意見を短くてもしっかりと答えてください さもないと、相手に伝わりません 私も入社時には戸惑いを感じましたが 今ではそもそも意見をぶつからせないとお互い理解しあえないと思っています 文化の違いと割り切ってます 上司はパワハラをしたくてしているのではありません(恐らくですが・・・) 恐れずに強い言葉(はっきりと意図の伝わる言葉)で答えてあげてください

ibiza3
質問者

お礼

有り難うございます。 さっそく実行しています。 でもなかなか初めからうまく行きませんね。今日も会議で吊るし上げの集中攻撃食らいました。 立ち直りに時間がかかりそうです。 天職を考えます。