• 締切済み

相談相手に惚れる…?

A高に通う2年♂Sです。今B高2年のコのTさん(彼氏持ち)に惚れています。。4月に塾で同じクラスになって話しかけられてから(話しかけた理由は同じくB高に通うコで前から僕と仲の良いUさん(UさんとTさんはめっちゃ仲いい)から「Sめっちゃおもろいから話してみや」と言われたからだそうです。)話もあい、仲良くなりました。 うわTさんの事めっちゃスキになりそう…て所でとりあえずUさんとC高2年♀のVさん(その時は知り合ってから間もなかった。TとVも知り合って間もない)に今の気持ちを打ち明けて相談してみました。Uさんは以前彼女持ちを好きになったこともあり「彼氏持ちは後でつらくなるからやめといたほうがいいよ」、Vさんは「好きになるもんはしゃーないやろ」と答えてくれました。結局惚れてしまい、とりあえず現在まで。 最近はTさんに全然あってないし(学校も違うし塾も夏のクラスは違う)メールもしてません。今はVさんにずっと相談に乗ってもらってます(Uさんはめっちゃ忙しいので)。Vさんには塾の帰りにスタバとかに行って相談乗ってもらっているので(Vさんとは今クラスが同じ)どうしてもVさんと一緒にいたり帰ったりする機会が増えます。しかもVさんは優しく、相談以外にも色んな話をしてくれます。最近ちょっと俺ドキドキしてるかなぁって感じはじめました。このままだとマジ惚れしてしまいそうです…。 このままVさんに告るとか、Vさんからの信頼もなくしてしまいそうです。(※最近の相談でTさんに2学期に告る事になっています…)でも、このままではTさんに告りにくいんです…。気持ちが揺らいでいるから。今からどうすべきだと思いますか? ※状況が滅茶苦茶ややこしく、自分で思っている気持ちを表現しきれていないかもしれません。また、細かい人と人との関係がわからなければ、補足欄でお答えします。

みんなの回答

回答No.5

birthdaycさん、おはようございます。 >今からどうすべきだと思いますか? 今現在、birthdaycさんはTさんとVさんとどちらが気になる女性ですか?過去の事を考えるのではなく、今気になる女性に告白する事をお薦めします。 というのは、一生涯1人の女性だけしか好きにならない、という事は少ないと思うからです。不倫や二股は言語道断ですが、フリーの状態なら、例えば今のbirthdaycさんが数ヵ月後にはまた別のWさんが好きかも知れませんよね。それは別におかしい事ではありません。ですから、「ずっと好きだった」Tさんにこだわる必要はないと思います。 どうしてもTさんに告白したいのでしたらそれでも構いません。ただし、それでダメだった場合にすぐにVさんに告白するのはやめましょうね。返事はどっちになるか分かりませんが、VさんがTさんの代わりみたいではないですか。それが相手に知られた時、どう思うかを考えてあげて下さい。Vさんに告白する気があるのでしたら、時間を開けてからにするか、Tさんを諦めるか、どちらかにしましょう。 いずれにしても、恋愛は悔いを残さないのが一番です。自分の気持ちをもう一度整理して、頑張って告白して下さい。

回答No.4

こんにちわ ktknchokuです。 >このままVさんに告るとか、Vさんからの信頼もなくしてしまいそうです。(※最近の相談でTさんに2学期に告る事になっています…) とりあえずあなたの気持ちがどうなのか?ということがこの場合一番大事なのではないですか? 私の意見を書かせていただきますね。 私が感じることは「あなたはVさんを好きだろう」ということです。 考えてみれば最初からずっと好きな人を好きでいなければならないわけでもないし、会ってもいない人をずっと好きでいることは本当にできるのだろうかな?と思いました。 私があなたなら間違いなくVさんに告白します。 そして猛アタックでゲットします。 真剣に話せば信頼も無くしません。 信頼を無くすかもしれない、そんな考えで自分の気持ちにブレーキをかけることがあなたのためになるとはおもえません。 それは「逃げ」です。 これが私の意見です。 後は自分で一生懸命考えて行動すべし! がんばれ!

• noeru13
回答No.3

こんばんは 私の友達なんかでもありましたよ。 彼氏もちで、彼氏の相談してるうちに 付き合ってたっていう友達。 だから、Vさんに相談しているうちに 自分の事を真剣に考えてくれる 姿を見ていたら好きになっちゃった でいいんじゃないですか? 彼氏がいたり望み薄い人より 近くで親身になってくれる人の方が 意外と大事だったりするものですよ。 今好きだって思う人に告白するべきでしょう。 頑張ってくださいね

• nako-nako
回答No.2

うまく言えるかどうか不安なのですが、じっくり読んでしまったので、少しだけ書かせてもらいます^^; 恋の相談相手を、気が付けば好きになってる・・・・ って、ドラマとか映画とかによくあるけど、実際けっこうあるんじゃないかなぁ。 birthdaycさんは、まだ揺れてる段階でTさんも好きだし、でもVさんも気になるんですよね? それなら今は急いで答えを出さなくてもいいんじゃないかなぁ・・・って思います。 ただ、「Tさんに2学期に告る」っていうことで話を進めていくのはやめて、Vさんに正直に「今、少し自分の気持ちが見えなくなってるんだ」って伝えて待ってもらうのはどうでしょうか。 Vさんのことが気になっているっていう事は無理に伝えなくてもいいとは思います。 >このままVさんに告るとか、Vさんからの信頼もなくしてしまいそうです。 ここでVさんの言葉を借りるなら「好きになるもんはしゃーないやろ」ですね^^ 今の時点で、気持ちがどっちにも揺れ動いているのなら、その気持ちがどっちに傾いていくか、もう少し時間をかけて見守ってあげるのが一番だとは思うのですが・・・。 気持ちがはっきりした時点で行動に出れば、悔いの無い告白ができると思います。 あまり参考にならない意見かもしれないですが、良い恋愛に発展していくことを祈ってます☆

回答No.1

よくある事ですね。 悩んでいたり、傷ついて居るところを、優しく相談や介抱してもらうと、その人に気が行ってしまい、惚れてしまったりしますよね! 僕も、同じようなことが有りましたが、僕は、その時一番気にしている女の子に告りました。やっぱり、後悔とかはしたくなかったし、その時の自分の気持ちを大切にしたかったからね。(まぁ結果がどうなったかは、いいとしましょう・・・) ちゃんと、自分の気持ちを言葉と、態度と、姿にして、告白すれば、大丈夫じゃないかな??? 本当にどっちが好きなのかよく考えて後悔の無いようにしてください。 参考にならないと思いますが、人生一度の青春です!悔いのない、後悔のない人生を!!!