• 締切済み

相談相手に惚れる…?

A高に通う2年♂Sです。今B高2年のコのTさん(彼氏持ち)に惚れています。。4月に塾で同じクラスになって話しかけられてから(話しかけた理由は同じくB高に通うコで前から僕と仲の良いUさん(UさんとTさんはめっちゃ仲いい)から「Sめっちゃおもろいから話してみや」と言われたからだそうです。)話もあい、仲良くなりました。 うわTさんの事めっちゃスキになりそう…て所でとりあえずUさんとC高2年♀のVさん(その時は知り合ってから間もなかった。TとVも知り合って間もない)に今の気持ちを打ち明けて相談してみました。Uさんは以前彼女持ちを好きになったこともあり「彼氏持ちは後でつらくなるからやめといたほうがいいよ」、Vさんは「好きになるもんはしゃーないやろ」と答えてくれました。結局惚れてしまい、とりあえず現在まで。 最近はTさんに全然あってないし(学校も違うし塾も夏のクラスは違う)メールもしてません。今はVさんにずっと相談に乗ってもらってます(Uさんはめっちゃ忙しいので)。Vさんには塾の帰りにスタバとかに行って相談乗ってもらっているので(Vさんとは今クラスが同じ)どうしてもVさんと一緒にいたり帰ったりする機会が増えます。しかもVさんは優しく、相談以外にも色んな話をしてくれます。最近ちょっと俺ドキドキしてるかなぁって感じはじめました。このままだとマジ惚れしてしまいそうです…。 このままVさんに告るとか、Vさんからの信頼もなくしてしまいそうです。(※最近の相談でTさんに2学期に告る事になっています…)でも、このままではTさんに告りにくいんです…。気持ちが揺らいでいるから。今からどうすべきだと思いますか? ※状況が滅茶苦茶ややこしく、自分で思っている気持ちを表現しきれていないかもしれません。また、細かい人と人との関係がわからなければ、補足欄でお答えします。

みんなの回答

回答No.5

birthdaycさん、おはようございます。 >今からどうすべきだと思いますか? 今現在、birthdaycさんはTさんとVさんとどちらが気になる女性ですか?過去の事を考えるのではなく、今気になる女性に告白する事をお薦めします。 というのは、一生涯1人の女性だけしか好きにならない、という事は少ないと思うからです。不倫や二股は言語道断ですが、フリーの状態なら、例えば今のbirthdaycさんが数ヵ月後にはまた別のWさんが好きかも知れませんよね。それは別におかしい事ではありません。ですから、「ずっと好きだった」Tさんにこだわる必要はないと思います。 どうしてもTさんに告白したいのでしたらそれでも構いません。ただし、それでダメだった場合にすぐにVさんに告白するのはやめましょうね。返事はどっちになるか分かりませんが、VさんがTさんの代わりみたいではないですか。それが相手に知られた時、どう思うかを考えてあげて下さい。Vさんに告白する気があるのでしたら、時間を開けてからにするか、Tさんを諦めるか、どちらかにしましょう。 いずれにしても、恋愛は悔いを残さないのが一番です。自分の気持ちをもう一度整理して、頑張って告白して下さい。

回答No.4

こんにちわ ktknchokuです。 >このままVさんに告るとか、Vさんからの信頼もなくしてしまいそうです。(※最近の相談でTさんに2学期に告る事になっています…) とりあえずあなたの気持ちがどうなのか?ということがこの場合一番大事なのではないですか? 私の意見を書かせていただきますね。 私が感じることは「あなたはVさんを好きだろう」ということです。 考えてみれば最初からずっと好きな人を好きでいなければならないわけでもないし、会ってもいない人をずっと好きでいることは本当にできるのだろうかな?と思いました。 私があなたなら間違いなくVさんに告白します。 そして猛アタックでゲットします。 真剣に話せば信頼も無くしません。 信頼を無くすかもしれない、そんな考えで自分の気持ちにブレーキをかけることがあなたのためになるとはおもえません。 それは「逃げ」です。 これが私の意見です。 後は自分で一生懸命考えて行動すべし! がんばれ!

  • noeru13
  • ベストアンサー率16% (59/354)
回答No.3

こんばんは 私の友達なんかでもありましたよ。 彼氏もちで、彼氏の相談してるうちに 付き合ってたっていう友達。 だから、Vさんに相談しているうちに 自分の事を真剣に考えてくれる 姿を見ていたら好きになっちゃった でいいんじゃないですか? 彼氏がいたり望み薄い人より 近くで親身になってくれる人の方が 意外と大事だったりするものですよ。 今好きだって思う人に告白するべきでしょう。 頑張ってくださいね

  • nako-nako
  • ベストアンサー率21% (9/42)
回答No.2

うまく言えるかどうか不安なのですが、じっくり読んでしまったので、少しだけ書かせてもらいます^^; 恋の相談相手を、気が付けば好きになってる・・・・ って、ドラマとか映画とかによくあるけど、実際けっこうあるんじゃないかなぁ。 birthdaycさんは、まだ揺れてる段階でTさんも好きだし、でもVさんも気になるんですよね? それなら今は急いで答えを出さなくてもいいんじゃないかなぁ・・・って思います。 ただ、「Tさんに2学期に告る」っていうことで話を進めていくのはやめて、Vさんに正直に「今、少し自分の気持ちが見えなくなってるんだ」って伝えて待ってもらうのはどうでしょうか。 Vさんのことが気になっているっていう事は無理に伝えなくてもいいとは思います。 >このままVさんに告るとか、Vさんからの信頼もなくしてしまいそうです。 ここでVさんの言葉を借りるなら「好きになるもんはしゃーないやろ」ですね^^ 今の時点で、気持ちがどっちにも揺れ動いているのなら、その気持ちがどっちに傾いていくか、もう少し時間をかけて見守ってあげるのが一番だとは思うのですが・・・。 気持ちがはっきりした時点で行動に出れば、悔いの無い告白ができると思います。 あまり参考にならない意見かもしれないですが、良い恋愛に発展していくことを祈ってます☆

回答No.1

よくある事ですね。 悩んでいたり、傷ついて居るところを、優しく相談や介抱してもらうと、その人に気が行ってしまい、惚れてしまったりしますよね! 僕も、同じようなことが有りましたが、僕は、その時一番気にしている女の子に告りました。やっぱり、後悔とかはしたくなかったし、その時の自分の気持ちを大切にしたかったからね。(まぁ結果がどうなったかは、いいとしましょう・・・) ちゃんと、自分の気持ちを言葉と、態度と、姿にして、告白すれば、大丈夫じゃないかな??? 本当にどっちが好きなのかよく考えて後悔の無いようにしてください。 参考にならないと思いますが、人生一度の青春です!悔いのない、後悔のない人生を!!!

関連するQ&A

  • 恋の相談を聞いてください。

    こんにちは。 私は高校一年生の女の子です。 いきなりですが、恋の相談を聞いてください。 私は塾の同じクラスのTくんが、ずっと気になっていました。 Tくんは学校も違うし、話したこともないし、塾以外で会うこともないので、全く接点がなかったんです。 でも、この前あった塾のクラス替えテストで、クラスが別々になってしまい、もうほとんど会えなくなるので、勇気を出してメアドを聞きました。 緊張しましたが、Tくんはすんなり教えてくれたので、本当に聞いてよかったと思いました。 それでその日の夜に、「急にメアド聞いてごめんね。時々メールしてもいいですか?」とメールを送ると、「いいよ」と返事をくれました。 そのあと色々な話をしたのですが、Tくんの返信はいつも、「うん」とか「そうだよ」とか、長くても2文くらいなんです。 私ばかりメールが長くて、色々質問したりして、(メールを終わらせたくないので、ほとんど疑問形にしてます)ちょっと寂しいです。 もしかして私はウザがられているのかも、と思いました。 でもTくんはとても真面目そうで、塾でも女の子と全然話さないし、Tくんと同じ学校の友達も、「Tくんが女子と話したりしてるのは、あんまり見ないよ」と言っているくらいなので、女の子とメールすることに、あまり慣れていないのかも、とも考えました。 (私も男の子とメールしたりするのには、あんまり慣れてないのですが) 私は、Tくんともっと仲良くなって、いつかは告白して、彼氏彼女になりたいと思っています。 けれど私は、今まで男の子と付き合った経験も、告白したこともされたこともないので、Tくんとの「仲良くなりかた」がわかりません・・。 どうしたらいいんでしょうか。 こんなことをここで質問するのは、間違ったことかもしれませんが、もしアドバイスしてくれる方が居れば、とても助かります。 よろしくお願いします。

  • 線形代数の問題です。

    線形代数の問題です。  v_1,v_2,..........,v_t が一次独立  u_1,u_2,..........,u_s が一次独立で、  各 v_i が u_1,u_2,........,u_s の一次結合で書け、  各 u_i が v_1,v_2,........,v_t の一次結合で書けるならば  s = t を示せ。  という問題なのですが、どのように解いたらいいかわからないので教えてください。

  • 相談相手を好きになってしまいました

    私にはもう4年ほど付き合っている彼氏がいますが、最近彼氏とうまくいっていなく、学生時代の異性の友達Mくんに相談していました。 Mくんはきっと私の気持ちを理解してくれて、いつも欲しい答えを言ってくれます。 最初は、「Mくんみたいな人が彼氏だったら、いいのにな~」と思う程度だったのですが、最近は、Mくんを意識するようになりました。 きっとMくんは、私を元気付けるために、 「お前にはもっといい男がいると思う」 「お前だったら、全然付き合える」 「お前みたいな彼女欲しいよ~」 といってくれます。 ただ、最近意識していただけに、その言葉が本当の気持ちだったらな~と思ってしまいます。 彼には別れを告げて、Mくんに告白したいのですが、、、うまくいくでしょうか? Mくんにとって私はただの友達なのでしょうか?

  • 相談相手への告白方法について お願いします><

    僕は 女子から恋の相談(その子とその子の彼氏との)を受けています。 実はその子に1年程前告白されました。 ですが 今その子が好きになってしまいました。 その子は彼氏とうまくいってないと言っています。 告白しようと思うのですが このような場合 貴方はどう思いますか? それと どちらが良いと思われます? 1.まだ不安定なまま 彼氏との関係が続いていて 「僕と付き合ったら?」と強引に告白してみる。 2.別れたのを確認して その子が「彼氏欲しいよ;;」 などと言ってきたら「付き合って!」と告白。 ここで一つ設定があります。 自分とその子の彼氏では一つ違うことがあります それは その子の彼氏はその子と一緒のクラスなのですが 僕だけクラスが違います。 この設定でお願いします。アドバイスなどもあればお願いします><

  • 熱力学のエントロピーに関する質問

    温度TをU,V,Nの関数と見なし、エントロピーS(T,V,N)をS~(U,V,N)と書くとき、∂S~(U,V,N)/∂V=p(T,V,N)/Tとなることを示すという問題に関して質問です。 テキストに載っている導出は、 p=-∂F(T,V,N)/∂V=T{∂S(T,V,N)/∂V+∂T(U,V,N)/∂V・∂S(T,V,N)/∂T}=T∂S~(U,V,N)/∂V というものです。 ここで、2番目の等号が成り立つのは何故かがどうしても分かりません。 どのような計算過程を経てこうなるのかを教えていただけないでしょうか。

  • 相談です。悩んでます。

    女子高の一年です。 最近、同じクラスで仲いい子が可愛くてしょうがないです。 とにかく好きでどうしようもないんですが 同じ塾の男子も好きってほどではないんですがかなり気になってます。 片方だけ(男だけ、女だけ)でなくて両方ってことってあるんですか?

  • 相談できる相手がいない!

    私は今、中三です。もう1年近く片思いしてる人(仮にD)がいます。最近とある友達(仮にAちゃん)が、「私と付き合おうよ!」ってすごーく軽いノリでその人に言ったんですよね。(その現場に私もいたんですけど)Aちゃんと仲のいい人の話によると、Aちゃんは大してDのことは好きじゃないけど、Dは結構その気。らしいんです。私は、最初、Dに告白する気はなかったんです。でも、最近、そばにいるだけでドキドキしたりしてちょっとおかしくなってるので、気持ち伝えてみようかな・・・と思っていたところで↑のようなことがおきました。しかもウワサなので、Dが本当にAちゃんのことが好きなのかもわかりません。私とDは仲はいいです。だから、軽いノリで「Aちゃんのこと好き~?」って簡単にいつでも聞けるんですが、答えがどちらにしろ、そのあとが困ります。 そこで、私が一番悩んでいるのが、相談する相手がいないこと。友達がいないとかそーゆーんじゃないんです。 一番仲のいい人は、恋愛に無関心な上に、Dのことが大ッ嫌いです。他の仲のいいひとは、大抵Aちゃんとも仲がいいので困ります。Aちゃんと関わりの少ない仲のいい人もいますが、その人たちは逆にAちゃんとDのことを知りません。私がこんなに長い間Dのことが好きだということは、誰一人として知りません。 なぜ、こんな質問をしたのかというと、最近、一人で悩んでいるのが辛くなってきたからなんです。今、合唱コンクールの練習があってソプラノパートリーダーの私とベースパートリーダーのDは練習のことについて目があえば話している状態なので、尚更辛いです。なので、だれかに相談すれば楽かなーとも思うんですが・・・。こーゆー場合、わたしは誰にも相談しないで自分の胸に秘めているしかないのでしょうか?それとも、無理にでも誰かに話した方がよいのでしょうか・・・?

  • 一階常微分方程式の問題なんですけど・・・

    今、自分でいろいろな問題を解いてるのですが、次の問題で行き詰ってしまいました・・・ 一階常微分方程式     u' = 4|u|^(3/4)  ・・・・・(※) を考える。 (1)v(0) = 0 , v(t) > 0 for (0<t<∞)  をみたす[0 , ∞) の(※)の解vを求めよ。 (2) (1)で得られたvに対し、   v⁺(t)=0 for (-∞<t<=0) , =v(t) for(0<=t<∞) v⁻(t)=-v(-t) for(-∞<t<=0) , =0 for(0<=t<∞) とおくとき、v⁺、v⁻は※の解であることを示せ。 (3)R上での※の解を出来るだけ多く見つけよ。 です。>< 特に(1)(2)に関してよくわかりませんでした。わかる方がいたら、よろしくお願いします><

  • 相談できる相手について

    こんにちは。 今回、初めて利用させていただきます。 私は、人との距離の縮め方が苦手で、 仲いい人とは本当に仲がいいのですが、 嫌いな人と仲良くすることができず、 すぐ態度に表したり、 自尊心が高いので、一度嫌なことをされたら 許すことができません。 また、考え方が昔の方で 現代は浅く広く付き合ったり 平気に約束、時間を破ったりする人が 多く、本当にうんざりします。 親とも仲はよくありません。 けど、今信頼できる彼氏がいます。 初めて生まれて初めて 私の弱みを見せることができ、 今まで人との付き合いとか、 自分を繕って疲れていました。 けど、私のすべてではないけど、 見せることができ、なにより、一緒にいて 初めてこんなに楽しく、疲れない人もいるんだ、 本当に生きていてよかったと思えた人です。 本当に気が合うし、大好きな彼氏です。 私は、小さいころから悩みとか 自分で解決というか、人に言わないタイプでした。 というか、悩みを簡単にうんうんって聞かれたら 自分も腹が立ってきて ちゃんと聞けよってなるし、安易に考えてほしくない、 という自尊心が本当に強くて、人にはあまり いってませんでした。 けど、信頼できる彼氏がいて、相談して 聞いてはくれるのですが、 私にとって納得するアドバイスを言ってくれず 聞くだけ聞くという感じです。 最近、夜寝る前とか、考えていたら 寝れなくなったり、泣いてしまったりしてしまいます。 どうしたらよいか、アドバイスをください。 長文読んで下さりありがとうございます。

  • 熱力学です

    マイヤーの関係について求めているのですが、dU=(∂U/∂T)VdT+(∂U/∂V)TdVから(dU/dT)Pの式は、(∂U/∂T)P=(∂U/∂T)V+(∂U/∂V)T(∂V/∂T)Pになるときですが、どのような変形をしたか教えて下さい。(∂U/∂V )T(∂V/∂T)Pの添え字Pがどこから出てきたのですか?全微分可能までしか習ってないのでわからないです。(∂U/∂T)Pを求めてときにdTで両辺を割ったときに(dV/dT)にだけ添え字Pを付けて一定を表すのですか?そこがわからないです。