• ベストアンサー

小説「重力ピエロ」の結末

小説「重力ピエロ」の結末 映画では弟「春」が家の二階から飛び降りるところで終わりますが、 小説ではどのような結末になっているのか、 お分かりになる方いらしたら、教えてください。 「春」は死ぬのでしょうか? よろしくお願いします。

noname#138060
noname#138060

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • toko0503
  • ベストアンサー率36% (886/2437)
回答No.2

小説でも全く同じです。 二階から落ちても死なないでしょう。(^^)

noname#138060
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですよね。 映画がとてもおもしろかったので、 原作も読んでみたいです。

その他の回答 (1)

  • SaKaKashi
  • ベストアンサー率24% (755/3136)
回答No.1

本を買って読んでください。

noname#138060
質問者

お礼

ありがとうございます。 すごい回答ですね。

関連するQ&A

  • 重力ピエロ(ネタバレ)のストーリーについて

    伊坂幸太郎の重力ピエロのストーリーを簡単に教えて下さい!!。 最近映画の告知を見て、気になって仕方ありません。 以前に本を最後まで読んだ事はあるのですが、どうしても最後が思い出せません(>_<)。 放火の犯人は弟でしたっけ!?。

  • 重力ピエロの母の死因

     重力ピエロを読んでいて思ったのですが、結局母の死因は何だったのでしょうか?  映画は事故死とされていますが、原作では病院での入退院をくりかえしていると書かれていたのでなんらかの病気だと思うのですが、結局明確に書かれてはいないと思うのですが、なんの病気だったのでしょうか?  どなたかわかる方いらっしゃいましたら、お願いします。

  • 恋空の結末

    恋空が最近話題ですがあの映画の結末ってどんな結末なんですか? ポスターとかみると衝撃の結末ってかいてありました。 見に行った方とかケータイ小説で読んだという方がいれば回答お願いします。

  • ピエロが大好きです。

    20歳女です。結論から述べますと、ピエロがたまらなく好きです。 最初は白塗りが好きなのかなと思っていました。 はじまりは中学3年生の頃(5年前)夏のお祭りの時に買ってもらった狐のお面に惹かれたことです。色んなアニメや映画などで出るたびに、お面の下の人がそこまでカッコよくないことがわかってる場合でも魅力的に感じでしまうようになりました。 そして、高校2年生になり、(3年前)ITを見ました。ペニーワイズに恋をしてしまったかのような衝撃を受けました。 若干マゾなところがあるので、ペニーワイズの気持ち悪さと、この映画を鑑賞すれば必ずしも受けなければいけない屈辱感、そして嫌悪感すらも、悪くないものだと錯覚してしまっています。 その後、IT the end とジョーカーを見て、どちらの作品にも、あぁ、好き!と思わせられました。 ジョーカーはアメコミ作品ですが、ジョーカーという存在がピエロのような振る舞いをすることで自分を確立させているという作品だったので、実質ピエロだし、めちゃくちゃ泣かされました。かわいそうだし抱きしめてあげたかったです。 ペニーワイズに関しては、彼が実際に存在するならば私のことも呪ってほしいと思えるほどです。私が代わりにルーザーズクラブに入るので、私の人生ペニーワイズに呪われて一生追いかけ回されていいです。って思えるくらい好きです。 ペニーワイズのような、もしくは全然ペニーワイズじゃなくても良いですが、ピエロに襲われて、屈辱を受けたいです。ピエロは周りの人から笑われようが貶されようが、みんなの注目を浴びながらみんなを楽しませようと頑張ってるんですよね。その心の闇や鬱憤を全部私が受け止めても良いとまで思ってしまいます。(これは全世界にいるピエロがそうだってわけではないので一概には言えないですね笑) 仲の良い友人に腹を割って相談すると、ピエロ恐怖症の人はめちゃくちゃいるのに、逆にピエロ好きな人っておらんな~って言われたので、ネットのいろいろな皆さんにお聞きしたいです。またピエロを勤められている方もおられましたらぜひお話聞きたいです。長々とまとまらない文章を失礼いたしました。

  • 重力波 SF小説

    宇宙SF小説を書いている者です。 文系出身です。数学は苦手です。 宇宙や物理学に詳しい方たちに質問です。 重力波を小説に取り入れたストーリーを考えております。 地球から遥か遠く離れた惑星にて、重力波を感知できる特殊能力を持った種族がいて、その種族が恒星や惑星、銀河の重力波を感知できたおかげで、その天体の質量、天体までの位置と距離、天体の移動速度、寿命などが色々と分かって、そうやって得た天体の情報を集めた分布図みたいなものが出来上がって、それを他の惑星の住民たちにも伝えていって、交流を図れるようになった。また、その天体の分布図を元に、政治に利用したり侵略や戦争とかを有利に進めていく。 みたいな。 SFなので、別に全部想像でもいい気がするんですけど、やっぱり宇宙を取り扱うからには、リアルな要素をある程度盛り込まないと面白みに欠けるかなと思いまして。難しく説明するわけでもなく、ちょっとした豆知識程度のつもりで。 重力波に注目した理由は、海流と海流がぶつかり合って渦ができる原理と同じように、いくつもの天体が発した重力波がぶつかり合って、「歪み」と呼ばれるワームホールが発生して、それを無理やりこじ開けて違う次元へ行き来できるようになったという、ちょっとしたそれっぽい説明ができると思ったからです。 まあ、別に重力波じゃなくてもいいわけですよ。 天体が発する「何かしらのエネルギー波」でもいいんです。 一般では感じ取れないような特殊な波とか。 万有引力みたいに、有機体だろうが無機物だろうが関係なく、どんなものでも引き寄せる力を持っているとするならば、同時に「何かしらのエネルギーというか、波動というか」を発していたとしてもおかしくない気がするんですよ。 それを検知できる特殊能力を持った種族という感じです。 ですので、もし、「もっとこうしたほうがいいんじゃない」や重力波(もしくは別のエネルギー波)他の知識やアイデアなどありましたらご教授いただければ幸いです。参考文献や論文などもありましたら大歓迎です。 よろしくお願いいたします。

  • 春が二階から落ちてきた

    こんにちは。早速質問させていただきます。 今日、伊坂幸太郎さん原作の『重力ピエロ』という映画を見ました。 そこに質問タイトルの「春が二階から落ちてきた」という表現がキーワードっぽく出てきたのですが、 この言葉の意図がつかめません。 作品の始まりと最後に出てきて、始まりには桜舞い散る中春という登場人物の一人が落ちてくる、というか降りて来たシーンで 「あぁ、桜の春と人の春をかけたのか」と流していたのですが物語の最後にも同じ表現が出てきて、 こんなに多用するということは何かもっと別の、深い意図というか意味を含ませているのか?と考えてはいるのですがよく分かりません。 一つ思ったのが、劇中で出てきた家族で行ったサーカスでの話。 「楽しかったら重力ですら忘れられる」的な話をしていたので 春が人を殺したり放火したりして、楽しく生きなかったから落ちた(堕ちた)という意味ですか? でもコレだと“二階から”っていらないと思うんですよね。 逆に邪魔になってるというかーー; 春は重力を忘れる事が出来ずに落ちた、とかの方が分かりやすくていいかな・・・と(私ごときがすみません)。 とにかく何か、二階っていうのがどうも引っかかるんですよね・・・。 皆さんはどう汲み取りましたか? 分かりにくい文章で申し訳ないですが、皆さんの意見を聞かせていただきたいです。

  • 魍魎の匣結末

    魍魎の匣という物語に興味を持ちました。 私はまだ漫画小説映画アニメどれも見た事がないのですが、 どれも内容や結末が違うのですか?

  • 黒革の手帳-結末-結末を知りたくない人は見ないで下さい

    はじめまして。 私は今、このドラマにはまっているのですが、仕事の都合で5話くらいから最終話まで見ることが出来ません。そこで質問です。もし、この話の結末(小説などの結末で構いません。)を教えてくださる方いらっしゃいましたら、教えてください。途中で見れなくなるのは気持悪くて^^;・・・あと、小説読もうとしたのですが、挫折しちゃいました。済みませんがお願いします。

  • バッド・エデュケーションの結末について【ネタバレ】

    映画「バッド・エデュケーション」について質問です。 レンタルで借りてみたのですが、最後マノロ神父が交通事故死したと あったと思うのですが、その車を運転していたのは誰でしたっけ。 アンヘル(弟)でしたっけ、エンリケ(監督)でしたっけ。 どちらかが思い出せません。最後にぱーっと文章で説明されただけだったと 思うのですが、どちらだったかによって結末の感じ方が異なるので知りたいです。 映画を見た方、ご存知の方、お願いします。

  • 名画の結末を好きなように変えれるなら何をどうします

    か? もし貴方がプロデューサーになって好きな映画を好きなようにリメイク 出来るなら、ちょっと不満な結末を変えたい作品はありますか? 映画で思い付かない方は漫画でも結構です。 「こっちが10倍良い」アイデアをよろしくお願いします。