FONを復活させたい

このQ&Aのポイント
  • FONを以前購入し設定したが、不使用のまま放置していた。最近、FONのアクセスポイントを使いたいと思い再度電源を入れたが使えない。再度使えるようにする方法は?
  • FONを買ったけど使わずに放置していた。最近、地域にFONのアクセスポイントが増えてきたので再度使いたい。電源を入れたが使えない。どうすれば使えるようになる?
  • 以前にFONを設定したが使わずに電源を切っていた。最近、FONのアクセスポイントを利用したいと思い再度試したが使えない。どのようにすれば再度利用できる?
回答を見る
  • ベストアンサー

FONを復活させたい

FONを復活させたい 以前、興味本位でFONを買い求め設定してみましたが、自宅には既に別の無線LAN環境があったこと、当分旅に出る予定もなかったこと等から、機器自体も熱くなっていたし、電源を抜いて放置しておりました。 それから長い月日が経ち、この田舎でもFONのアクセスポイントを開いている場所も増えて来ました。 私も(3Gじゃない)iPadやiPhone、Eye-FI等Wi-Fiがあると便利な機器も増えてきたため、もう一度FONのアクセスポイントを開きたいと考えています。 しかしながら、久しぶりに電源を入れてみたところ使えなくなっていました。 ここから再度使えるようにするにはどのようにすればいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aero1
  • ベストアンサー率73% (2702/3675)
回答No.1

「リセット(出荷時の状態に戻す)を行いたいのですが」 http://www.fon.ne.jp/faq/questions/30/%E3%83%AA%E3%82%BB%E3%83%83%E3%83%88%EF%BC%88%E5%87%BA%E8%8D%B7%E6%99%82%E3%81%AE%E7%8A%B6%E6%85%8B%E3%81%AB%E6%88%BB%E3%81%99%EF%BC%89%E3%82%92%E8%A1%8C%E3%81%84%E3%81%9F%E3%81%84%E3%81%AE%E3%81%A7%E3%81%99%E3%81%8C 上記のページの様に、初期化してもダメでしたら故障しているのではないでしょうか。 その場合、購入店にて相談してはどうでしょうか。

zeronine
質問者

お礼

ありがとうございます 早速試してみました。リンク先を参照してリセットを実行したところ、書いてあるようにPower LEDが点滅せず、しかもコメントもあまりいい事が書いてなかったので焦りましたが、結果うまくいきました。 その後、何の設定もせずに使えるようになりましたので、リセットされたというより、昔の記憶を取り戻したという感じでした。 試しにiPhoneからFON_AP、MyPlace共につないでみましたが、問題ないみたいです。

関連するQ&A

  • FONがどうしても繋がりません・・・。

    当方の環境 WindowsXP、Vista、7など6台 ビッグローブ ADSL12M 契約中(イーアクセス回線) モデム型番:Aterm WD701CV 無線ルーター型番:WN-G54/R2 FONルーター型番:FON2405E 機器の配線順序:ADSLモデム→無線ルーター→FONルーター FONルーターでインターネット接続がうまくいきません。 FON社へのFONルーターの登録依頼は終わってます。 無線LANで、「FON_FREE_INTERNET」と、「MyPlace」は拾ってます。 接続すると、「接続完了」となるのですが、ブラウザを開くと「このプログラムではこの Web ページを表示できません」となります。 「http://192.168.10.1」でFONルーターにもアクセスできません。 FON社とも何度もメールのやり取りをしてますが解決に至りません。 あまりにも繋がらないので、おかしいと思い色々調べてみたのですが、気になったのが「Wi-Fi」という言葉です・・・。 私は「Wi-Fi」というものが言葉だけ知ってるだけで、意味が全然分かってないのですが、この「Wi-Fi」という機能がないとパソコンとFONルーターの接続はできないのですか? 「Wi-Fi」と無線LANとは同じようなものと思ってますが違いますか? そもそもが「Wi-Fi」とはモバイル端末専用の通信規格のようなものと認識してますが、パソコンでも出来るのでしょうか? 当方のパソコンではおそらく「Wi-Fi」という機能はありません。 IEEE802.11g とか、IEEE802.11bとか、IEEE802.11a とかそういうのだったと思います。 この環境ではFONルーターと接続は出来ないということですか? もしそうだとしたら、どういう機器をパソコンに接続すればFONルーターと接続できるようになるのでしょうか? 色々聞いてしまってすみません。 あまりにも繋がらないもので・・・

  • ipod touch と FON

    こんにちは。 我が家ではwi-fiはFONを使っています。 FONでipodをインターネットに繋いで使っていました。 今日、新しく我が家にipadが来たのですが、 ipadはサクサクとネットに繋がるのに、ipod touchは本当に遅くなってネットが使えません。ずっと読み込み中しか出てきません。 これってipadが無線?を大量に使っているからとかありますか?

  • スタバのFONについて。

    スタバのFONについて。 先日iPad(Wi-Fi)を購入しました。 近所のスタバで、FONという無線LANが使用できるという事で、早速スタバに行って接続してみたのですが。。 コレって無料なんでしょうか? もしかして、接続時間に応じてクレジットカードから料金が引き落とされていたりします? ググってみましたが、FONルーターの購入に関する事ばかりで、よく分かりません。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。

  • iPad購入時にFonを貰いましたがWi-Fiがすぐに遮断されてしまい

    iPad購入時にFonを貰いましたがWi-Fiがすぐに遮断されてしまいます。 社内用のルーターとFonを接続して、iPadを起動すると自然にWi-Fiに接続されるのですが(my placeというネットワーク。パスワードはFon機体裏面のパス)、なぜか10分後には遮断されてどうやっても再度接続は不可能になります。 どのようにすれば安定して接続が維持されるのでしょうか? ちなみにWi-Fiの電波通信状況は問題ありません。

  • fonがつながらない

    うちにはfonがあるのですが、しばらく接続しておらず、結果、 今現在、fonのアクセスポイントを使用しようとしても、 「現在、あなたのインターネット接続は一時的に中断されています」という メッセージと、「La Foneraを再接続していただければ、無料Wi-fi サービスは再設定されます」と出ます。 しかしながら、再接続してみて、ほぼ一日が経ちましたが、まだ 使えないままです。 家の中で、自分のfonに接続してみると(myPlaceではなく)、googleは 利用することができる状態で、検索結果でgoogle以外のページに飛ぼうと するとfonのページが表示され、ID・PASSWORD入力が求められ、入力すると、 冒頭の表示になる、と言う状態です。 googleが使える以上、インターネットには接続され、かつ、一ユーザーとして 入れるので、ちゃんと公開されている状態にあると思うのですが、 何か他に必要な設定はあるのでしょうか? とりあえず、電源抜いて再接続、みたいなこともやってはいるのですが・・・ ご教授願えれば幸いです。

  • FONを利用してWi-Fi(auのiPhone)

    FONを利用して、自宅内及びFONのアクセススポットでauのiPhoneをWi-Fiに接続したいと考えています。 オークションなどを見ると、FON2100E、FON2201、FON2303Dなどが出品されています。 amazonを見てもFON La Fonera+ (FON2201E)とFONERA 2.0n (FON2303)が購入可能なようです。 さまざまな機種が出ていて、FON2201とFON2202はUSBポートがあるかないかの違いだとわかりました。 他にも調べてみたのですが、無線LANの規格などは機械音痴のためよくわかりませんでした。 auのiPhoneをWi-Fiにつなぐ場合、これらの機器の違いはどのようなものなのでしょうか? 回線の速度なども違ってくるのでしょうか? 値段もかなり違ってくるので教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • ソフトバンクで貰ったFONでLinusになれるか?

    ●貰った FON Wi-Fi ルーターで、 FON サービスを iPhone 以外でも受けられないでしょうか?● iPhone→ My SoftBank →[ソフトバンクWi-Fiスポット] 設定→MMS で FON の アカウントが作られるようですが、これはLinus(ライナス)会員でしょうか? 上記を行うことで ●ソフトバンク機器以外の無線LAN機器で外出時 FON サービスを無料で使えるアカウントが貰えるのでしょうか?● せっかく自宅のFONを外に向けて解放しているのですから、契約のSoftBank機器に限らず ●Linus会員として● 日本でも海外でも使用したいと考えています。 SoftBankのサポートに問い合わせたところ→FONの管轄との案内。 FONに問い合わせたところ→そう言うサービスは行っておらず、FON独自の機器を購入くださいとのアナウンス。 fonのユーザーIDとパスワードを正しくアナウンスしないSoftBankさんのサポートが残念です。(無料配布の事情を深く考えれば分からないでもないですが・・・) FONルーターを設置しMyPlaceにて契約機器であるiPhoneとソフトバンク以外の無線LAN機器は接続できています。

  • FON、ソフトバンクのFON、BBMPの違い

    各社のホームページは見ているもものの、頭の整理と理解ができないところがあるので教えてください。 以下の3つのサービスの違い、接続できる機器、アクセスポイント数、SSID、料金などを 比較してあるようなサイトはないでしょうか? ・フォンジャパンのFON ・ソフトバンクモバイルで配布しているFON ・ソフトバンクテレコムのBBモバイルポイント フォンジャパンのFONのアクセスポイントはソフトバンク社の製品でなくてもつなげられるんですよね?? ソフトバンクモバイルのFONと、フォンジャパンのFONはSSIDなどは違うのでしょうか? 素人質問ですみません。どうぞよろしくお願いします。

  • BBモバイルポイントとソフトバンクWiFiスポット(FON?)の違いが

    BBモバイルポイントとソフトバンクWiFiスポット(FON?)の違いが混乱していて 整理したいので教えてください。 BBモバイルポイント・・・ソフトバンクテレコム提供 ソフトバンクWi-Fiスポット(FON?っていうのかな)・・・ソフトバンクモバイル提供 ってのは分かっています。 まず、「BBモバイルスポット」ってのはWi-Fi対応機器(パソコン/PSP/DSなどであっても、 、携帯(キャリア問わず)であっても)ならば、対応プロバイダに 申し込めば使えますよね?(iphone利用者なら無料みたいですけど) これとは違って「ソフトバンクWi-Fiスポット(FON)」ってのは ソフトバンクケータイWi-Fi対応機種でなければならず、なおかつソフトバンクモバイルにソフトバンクWi-Fiスポットの利用申し込みをしないと使えない「ソフトバンク専用の公衆無線LAN」ですよね? これは、AUとかDoCoMoの人はソフトバンクWi-Fiスポット利用の申し込みすら できないってことを意味しているのでしょうか? となるとソフトバンク以外のキャリアの人が公衆無線LANを利用するには BBモバイルポイントしかない・・・ってことになりますよね? 理解していることが間違っていればご指摘いただきたいです。 よろしくお願いします。

  • FONのプリペイド購入方法

    正月に実家に帰省するにあたって、帰省先での インターネット接続方法を色々と調べているところです。 前回、実家に帰った際に、FON_FREE_INTERNET という回線が 届いている事を知りました。 どうやら近所のコンビニが飛ばしているようです。 そこで、そのfonの回線を使いたいと思うのですが 帰省時の使用だけのために、自宅にルーターを設置するのは抵抗があり 5日間1600円というプリペイドパスを購入するのが適当だと思うのです。 ですが、そのプリペイドを購入する方法がどうしても分からず・・・ fonの会員登録をして、エイリアンという立場になったのですが マイFONというページから「プリペイドWi-Fi(クレジット購入)」へ飛び、 「あなたのFONスポットやパートナーのアクセスポイントへのアクセス詳細 」     ↓ 「クレジットの追加」     ↓ 「プリペイドWi-Fiを購入」 ここまで来るのですが、肝心の金額を選択という行為が出来ません。 それをせずにほかの必要事項を埋めて「次へ」をクリックすると 「製品をご選択ください」と出て、手詰まりになります。 もしかして、今はもう売られていないのでしょうか? 実際にプリペイドを購入されていいるかた、いらっしゃいますか? 何か情報をいただけるとありがたいです。 宜しくお願い致します。