FONを復活させたい

このQ&Aのポイント
  • FONを以前購入し設定したが、不使用のまま放置していた。最近、FONのアクセスポイントを使いたいと思い再度電源を入れたが使えない。再度使えるようにする方法は?
  • FONを買ったけど使わずに放置していた。最近、地域にFONのアクセスポイントが増えてきたので再度使いたい。電源を入れたが使えない。どうすれば使えるようになる?
  • 以前にFONを設定したが使わずに電源を切っていた。最近、FONのアクセスポイントを利用したいと思い再度試したが使えない。どのようにすれば再度利用できる?
回答を見る
  • ベストアンサー

FONを復活させたい

FONを復活させたい 以前、興味本位でFONを買い求め設定してみましたが、自宅には既に別の無線LAN環境があったこと、当分旅に出る予定もなかったこと等から、機器自体も熱くなっていたし、電源を抜いて放置しておりました。 それから長い月日が経ち、この田舎でもFONのアクセスポイントを開いている場所も増えて来ました。 私も(3Gじゃない)iPadやiPhone、Eye-FI等Wi-Fiがあると便利な機器も増えてきたため、もう一度FONのアクセスポイントを開きたいと考えています。 しかしながら、久しぶりに電源を入れてみたところ使えなくなっていました。 ここから再度使えるようにするにはどのようにすればいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aero1
回答No.1

「リセット(出荷時の状態に戻す)を行いたいのですが」 http://www.fon.ne.jp/faq/questions/30/%E3%83%AA%E3%82%BB%E3%83%83%E3%83%88%EF%BC%88%E5%87%BA%E8%8D%B7%E6%99%82%E3%81%AE%E7%8A%B6%E6%85%8B%E3%81%AB%E6%88%BB%E3%81%99%EF%BC%89%E3%82%92%E8%A1%8C%E3%81%84%E3%81%9F%E3%81%84%E3%81%AE%E3%81%A7%E3%81%99%E3%81%8C 上記のページの様に、初期化してもダメでしたら故障しているのではないでしょうか。 その場合、購入店にて相談してはどうでしょうか。

zeronine
質問者

お礼

ありがとうございます 早速試してみました。リンク先を参照してリセットを実行したところ、書いてあるようにPower LEDが点滅せず、しかもコメントもあまりいい事が書いてなかったので焦りましたが、結果うまくいきました。 その後、何の設定もせずに使えるようになりましたので、リセットされたというより、昔の記憶を取り戻したという感じでした。 試しにiPhoneからFON_AP、MyPlace共につないでみましたが、問題ないみたいです。