• 締切済み

家庭崩壊、その他諸々の事情により、私立通信制への転校・祖父・祖母の家(

家庭崩壊、その他諸々の事情により、私立通信制への転校・祖父・祖母の家(そこまで離れてないです。市内で、車で20分程度)へ引っ越しすることになりました。 母に、いいから早く向こうの家に行って!!?と、言われたもので。。。 まあ、その他にも色々事情は有るんですけどね(;^_^A ベッド、机、本棚等、大きな物をはこぶので、勿論引っ越し業者に頼まなければならないのですが(引っ越し代は自分か今まで貯めてきたお金で出す予定でした)、母が荷物なんか車(祖父・祖母の)で運べばいいじゃない。と。 え、いや、只でさえこれからお世話になるのにそれは頼めないでしょ…てか、本棚はともかく、机とベッドはどうするの?と聞いたら、置いていきなさい、といわれました…(;-_-+ 後で理由を聞いたら、あたしが使うからに決まってるじゃない、と一言。 え、なんか矛盾してないか、母よ…。 出てけと言ったのに荷物置いていけって。しかもその物品を使うのかよ…(;´Д`) いや、勿論母が買ってくれた物なので、拒否する権利はありませんが…。 皆さん、どう思います? と、言うか正直、無理にでも引っ越しして必要な物を運ばないとこの先非常に困るのですが、未成年でも業者に引っ越し作業を依頼する事は可能ですか? 時間とかは、母が仕事の間を狙えばいいので問題ないのですが(;-_-+

みんなの回答

noname#136967
noname#136967
回答No.1

未成年者の依頼で、引越してくれるかどうかは、引越業者次第としか書けません。 どんな理由でかは分かりかねますが、お母様が言われることの方が正当なことのように痛感致します、全てにおいて。車で運ぶことについても。変な遠慮は必要なしでしょ。

usamisa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 うーん、自分ってなんか人に凄く遠慮しがちな性格でして・・・^^;←真面目に。 家内でさえ、絶対に迷惑をかけてはいけない、と考えていたのであまり頼りたく無かったんです。 ただでさえこれから、祖父・祖母にはお世話になるわけですから; 母に対しても。 だから自分の貯めたお金で引越し業者に頼んでやってもらうのが一番かな・・・と思っていたのですが(-_-;) あんまり遠慮とか考えない方がいいんですかね・・・?(´・ω・`) その辺り、客観的に見て頂けた事、感謝致します。 友人にはこんな話、なかなかできないもので・・・。 最終的には母と話し合って決める、ということしか出来ないという事出来ないですよね、やっぱり。 どんな事情であれ、基本的には母の言っていることが正論ですからね^^; 机とベッドについては頑張って何とかしたいと思います。 客観的な回答、本当に有り難う御座いました! 助かりました^^