• ベストアンサー

下の5つ大学の薬学部(6年制)で…

下の5つ大学の薬学部(6年制)で… ・立命館 ・同志社女子 ・近畿 ・摂南 ・大阪大谷 動物を殺して実験すると言うことが必ずありますか? 同志社女子は「(多分)ある」と聞いたのですが… 後、6年制で必ずあるとして、4年制でも動物を殺して実験、ありますか? 通っている方、知っている方、教えて下さい!

noname#123664
noname#123664

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

この5つの大学について詳しくはわからないので、一般的な話をします。 薬学部なら、4年制でも6年制でも動物(マウスやラット)を扱う実験をします。 ただ、大学によって、動物を殺すのを生徒にやらせるか、大学側でやるか、というのが違ってきます。 薬学部の生徒というわけではないので、確実なことは言えませんが、 薬学を扱う以上、動物実験は必修だと思います。