脈あり?女性から「今度ご飯ごちそうさせて下さいね」とメールが来ました

このQ&Aのポイント
  • 会社の1つ下の後輩から、パソコン機器について相談されました。
  • 彼女とは会社の仲のよい男女グループ数人で昼ご飯を食べに行くような関係です。
  • 相談をされた後、お礼の返信メールが来て、そこに「今度ご飯ごちそうさせて下さいね」と書かれていました。
回答を見る
  • ベストアンサー

脈あり?女性から「今度ご飯ごちそうさせて下さいね」とメールが来ました

脈あり?女性から「今度ご飯ごちそうさせて下さいね」とメールが来ました 会社の1つ下の後輩から、パソコン機器について相談されました。 彼女とは会社の仲のよい男女グループ数人で昼ご飯を食べに行くような関係です。 仕事上の接点はそれなりにあります。 パソコンについてそれほど詳しくなく、私がパソコンに詳しいので聞いてきたのだと思います。 相談をされた時は、彼女の希望(利用目的・頻度)がこの機器を購入することで 満たすかどうかの判断がすぐにはできなかったので、購入はまだせず、待つよう言いました。 機器について調べてから会社のPCメールに連絡しますといって、 調査後、夜になってしまいましたがメールを入れておきました。 そしたら、翌朝、お礼の返信メールが来ていました。解決したようです。 それで、「今度ご飯ごちそうさせて下さいね」と書いてあったのですが 脈ありでしょうか? 実は私はこの女性が好きなんです。 できましたら、女性の立場から見てどう思われるかお聞きしたいです。

noname#121922

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんばんは 今の段階ではまだなんともまず食事に行って また誘ってみたらどうですか 様子みながら デート重ねてみてください 嫌なら 何回も会わないと思います 彼女になるかどうかは 貴方次第ですよ 応援してます

質問者

お礼

お礼が遅くなりまして申し訳ありません。ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• wtjma-gj
回答No.4

まだ行くかどうか決まってないんですよね?相手から○日に行きましょうとか言われましたか? 言われてないなら、社交辞令の可能性は高いです。 もちろん、これから詳しい日取りなどが相手から言われる可能性もありますが。 私もお礼として「今後ご飯ご馳走させて下さい」と言って本気にされ、引いた事があります。 なので、現時点ではなんとも言えません。

質問者

お礼

お礼が遅くなりまして申し訳ありません。ご回答ありがとうございました。 私から誘ってみた所、OKをもらいました。(もちろん私がごちそうしますと) 嬉しいですということだったのでした。 しかしその後、私がおくった別件についての質のメールについての返信がもう数日なく・・・ 困っています。

• wildthing
回答No.3

女性は好きでもない男性と食事をするのは 本当に苦痛です。 一緒に食事をしたい&しかもご馳走したいというのは 明らかにGOサインです。 私もパソコンに詳しい男性には何故かとても魅力を感じます。 自分の知らないことに詳しい男性は魅力的です。 でもあなたが奢ってもらわないで 僕がエスコートするよ。好きな料理は何?なんて 聞いてもらえたら 私ならイチコロです。

質問者

お礼

お礼が遅くなりまして申し訳ありません。ご回答ありがとうございました。 私から誘ってみた所、OKをもらいました。嬉しいですということだったのでした。 しかしその後、私がおくった別件についての質のメールについての返信がもう数日なく・・・ 困っています。

• karinkra
回答No.2

この時点では、社交辞令でしょう。 仲良くなりたいなら、ご自身で誘うほうがいいですよ。

質問者

お礼

お礼が遅くなりまして申し訳ありません。ご回答ありがとうございました。