脈あり?女性から「今度ご飯ごちそうさせて下さいね」とメールが来ました

このQ&Aのポイント
  • 会社の1つ下の後輩から、パソコン機器について相談されました。
  • 彼女とは会社の仲のよい男女グループ数人で昼ご飯を食べに行くような関係です。
  • 相談をされた後、お礼の返信メールが来て、そこに「今度ご飯ごちそうさせて下さいね」と書かれていました。
回答を見る
  • ベストアンサー

脈あり?女性から「今度ご飯ごちそうさせて下さいね」とメールが来ました

脈あり?女性から「今度ご飯ごちそうさせて下さいね」とメールが来ました 会社の1つ下の後輩から、パソコン機器について相談されました。 彼女とは会社の仲のよい男女グループ数人で昼ご飯を食べに行くような関係です。 仕事上の接点はそれなりにあります。 パソコンについてそれほど詳しくなく、私がパソコンに詳しいので聞いてきたのだと思います。 相談をされた時は、彼女の希望(利用目的・頻度)がこの機器を購入することで 満たすかどうかの判断がすぐにはできなかったので、購入はまだせず、待つよう言いました。 機器について調べてから会社のPCメールに連絡しますといって、 調査後、夜になってしまいましたがメールを入れておきました。 そしたら、翌朝、お礼の返信メールが来ていました。解決したようです。 それで、「今度ご飯ごちそうさせて下さいね」と書いてあったのですが 脈ありでしょうか? 実は私はこの女性が好きなんです。 できましたら、女性の立場から見てどう思われるかお聞きしたいです。

noname#121922
noname#121922

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんばんは 今の段階ではまだなんともまず食事に行って また誘ってみたらどうですか 様子みながら デート重ねてみてください 嫌なら 何回も会わないと思います 彼女になるかどうかは 貴方次第ですよ 応援してます

noname#121922
質問者

お礼

お礼が遅くなりまして申し訳ありません。ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • wtjma-gj
  • ベストアンサー率12% (5/41)
回答No.4

まだ行くかどうか決まってないんですよね?相手から○日に行きましょうとか言われましたか? 言われてないなら、社交辞令の可能性は高いです。 もちろん、これから詳しい日取りなどが相手から言われる可能性もありますが。 私もお礼として「今後ご飯ご馳走させて下さい」と言って本気にされ、引いた事があります。 なので、現時点ではなんとも言えません。

noname#121922
質問者

お礼

お礼が遅くなりまして申し訳ありません。ご回答ありがとうございました。 私から誘ってみた所、OKをもらいました。(もちろん私がごちそうしますと) 嬉しいですということだったのでした。 しかしその後、私がおくった別件についての質のメールについての返信がもう数日なく・・・ 困っています。

  • wildthing
  • ベストアンサー率15% (185/1186)
回答No.3

女性は好きでもない男性と食事をするのは 本当に苦痛です。 一緒に食事をしたい&しかもご馳走したいというのは 明らかにGOサインです。 私もパソコンに詳しい男性には何故かとても魅力を感じます。 自分の知らないことに詳しい男性は魅力的です。 でもあなたが奢ってもらわないで 僕がエスコートするよ。好きな料理は何?なんて 聞いてもらえたら 私ならイチコロです。

noname#121922
質問者

お礼

お礼が遅くなりまして申し訳ありません。ご回答ありがとうございました。 私から誘ってみた所、OKをもらいました。嬉しいですということだったのでした。 しかしその後、私がおくった別件についての質のメールについての返信がもう数日なく・・・ 困っています。

  • karinkra
  • ベストアンサー率17% (71/404)
回答No.2

この時点では、社交辞令でしょう。 仲良くなりたいなら、ご自身で誘うほうがいいですよ。

noname#121922
質問者

お礼

お礼が遅くなりまして申し訳ありません。ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 「今度ご飯ごちそうさせて下さいね」ってどういう意味

    職場の女性とメールをしていたら、女性から「今度ご飯ごちそうさせて下さいね」という内容のメールをいただいたのですが、この女性は私と一緒にご飯を食べに行きたいとそのままの意味で受け取ってよいと思いますか? 全くその気もないなら、そんなこと言わないだろうと思いますが、真意がよくわかりません。女性の方、いかがですか?社交辞令で言ったりしますか? ちなみに私はこの女性の先輩にあたります。歳はお互い20代後半の社会人独身です。 もちろん、もし一緒にご飯に行ったとしても全て私が支払うつもりです よろしくお願いします

  • 男性がご馳走してくれるのは?

    所属する社会人サークルに気になる男性(30代後半男性)がおり、 以前に下記のような質問をして、いろいろな方にご回答いただいた 30代女性です。その節はありがとうございました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3834376.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3867899.html その後は順調に(?)、毎週のように発表会に向けての練習を重ねています。 練習後にはいつも相手の方が「ご飯を食べましょう」と誘ってくれるので、 二人でご飯を食べます。そして毎回ご馳走してくださいます。 レジで会計を見て、半額分(4~5千円)を渡そうとしても、 「これぐらいいいですよ」と受け取ってくれないのです。 でもさすがにこの前、「いつもご馳走していただいているので…」と お金を押しつけようとしたら、 「じゃあ、今度おごってください」と言われ、 次回は私がご馳走することになっています。 今の状況は「脈あり」と期待していいものでしょうか? 食事のときの雰囲気は、楽しいんだけど全くムードなし、 という感じなのですが^^;

  • ごちそうしたい

    20代女性です。 先日と今日、職場の4歳上の男の人とお昼を一緒に食べました。 とても楽しかったのですが、お会計の際、2回ともごちそうになってしまいました‥。 1回目は私が今の職場に異動してきたということでプチ歓迎会を開いてくれたのと、2回目の今日は、私が最近まで体調不良だったことへの快気祝いという名目でした。 ご飯を食べた帰り道、今度は私がごちそうしますと言いました。 彼は、ごちそうなんてしなくていいから大丈夫と言ってくれてはいたのですが‥ こういう場合、私は彼の言葉に甘えてしまっていのでしょうか??

  • 女性をご飯や、映画に誘うのに行ってみたいと思うのはどんなメールですか?

    女性をご飯や、映画に誘うのに行ってみたいと思うのはどんなメールですか? 気軽に何日ご飯行かない? 今度何日休みで映画の○○見たいんやけど、良かったら一緒に行かない? いかがでしょうか?

  • 気になる女性。ごはん以外で何を誘う?脈あり?

    ~背景~ 私は、20代後半男性です。 まだ女性と付き合った事がありません。。。 それではマズイと思い mixiのオフ会で、飲みに行き、一人の女性と会いました。 その人は4つぐらい年下です。 その女性とマイミクになり、 彼女のブログに好きな食べ物が書いてあったので 僕から「その食べ物、食べにいかない?」と誘いました。 ありがたい事に 誘いに乗ってくれて、2人きり・・・ではなく、彼女の友達二人(男1 女1)の4人で 食べに行きました。 彼女は そこで食べたごはんをすごく気に入ってくれて、 翌日の彼女のブログで、紹介されていました。 ブログのタイトルが「好き」 タイトルから「おっ!」と思ったけど、 中身は、そのごはんの話でした。 =============================================== 僕は彼女の事が気になります。 「好き」とまでは、言えませんが とてもいい人なので、お近づきになりたい!というのが本音です。 ごはんに誘うことは 特に緊張しないので、できるのですが ごはんばかりで、飽きないかな?と思ってしまいます。 誘ったのは、1回だけ。ごはんだけ。 メールのやりとりはしてません。 =============================================== そこで質問。 ●気になる女性には、ごはん以外に何を誘ったほうがいいでしょうか?   それとも、ごはんを何度繰り返した方がいいでしょうか? ●ここまでの背景で、脈ありでしょうか?  ごはんには誘える。でも友達と。ブログのタイトル。メールのやりとりはない。(お礼メール有)

  • 女性の「次は私がご馳走します」の真意は?

    女性の「次は私がご馳走します」の真意は? 意中の女性に初めて食事をご馳走しました。 (彼女はこちらの気持ちを知っています) 別れたあと「ありがとう。楽しかった。今度は私がご馳走します」 という主旨のメールをもらいました。 そこで素朴な疑問です。 これは「あなたに好意はない」とか 「もう誘ってくれるなよ」という意味なんでしょうか? 当然、誘う側としては自分がご馳走する前提の方が誘いやすいし 逆に予め相手にお金を払わせる可能性があることを知っていれば 誘いにくくなります。 彼女の言葉はそういう心理を踏まえた優しい断りのサインだった のかなぁという気がしてしまいます。 ケースバイケースだと思いますが、 一般的に女性が男性を遠ざけたいと思う場合、 こんな風に分かりにくいサインを出すのでしょうか?

  • 脈あり?

    僕は大学3年生の♂です。 イベントで知り合った社会人1年目の女性に好意を持っています。 その女性とは知り合ってから10日くらいです。 先日その女性と初デートをしたのですが、すごく楽しい時間を過ごせたと思います。 デートの後に「今日は楽しかったね ありがとう」というようなメールを送ったところ、「私もすっごく楽しかったよ~ 本当にあっという間に時間が過ぎたね 近いうちにまた会おうね」というようなメールが来ました。以下に自分が脈ありだと思う点と脈なしだと思う点を書きます。 脈ありだと思う点 ・初デート後のメール ・その女性の会社は割りと有給休暇をとり易い会社らしいのですが、僕の日程と合えば、平日も休み取って会えるよと言ってた(上司から有給休暇取るようにと言われるようです) ・自分がディズニーランドが好きだといったところ、今度一緒に行こうよと言ってた ・金→土にかけて会うんだったらオールできるよと言われた ・知り合ってからほぼ毎日メールしている ・今度飲みに行こうとかご飯食べに行こうとか割とその女性から言われる ・自分の恋愛観や結婚観を聞かれた 脈なしだと思う点 ・メールの返信が遅い(1日ぐらい経ってから返信がくる) ・初デートで「今日は何時くらいまで大丈夫なの?」と聞いたところ、「いつでも大丈夫だよ」と言ってたのですが、その後その女性の親から連絡があって、その女性の住んでいる駅の近くまで迎えに来ているということで、10時くらいに帰ってしまった 以上のような状況なのですが、これは脈ありでしょうか? 皆さんの意見を聞かせて頂けたら嬉しいです。

  • 特に男性の方へ、これって脈ありでしょうか??

    後輩から恋愛について相談を受けているのですが、これって脈ありかどうかお聞きしたいです。 後輩(20代前半・女性)が20代後半の男性に恋をしてます。 後輩は以前こんなことがあった (過去の質問) ↓ http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3602561.html ので、以前よりは異性として意識してもらえてるかどうか、それなら脈はどうなんだろう。。 と気にして、考えいると、「無理だなぁ」と思うらしいのです。 後輩は「彼は絶対脈なしだ!」と言っているのですが、傍から見ればそうでもないように思うんです。 なので、以下を参考に本当に全然脈がないものなのか教えてください ^^ ・毎週水曜の夜にお食事のお誘いのTELが来る(二人とも木曜が休みなので。会社は別です) ご飯・のみ代はいつも全ておごりで、後輩が酔った時にはタクシー代も出してくれるそうです。 ・あまり遅くまでの夜遊びはさせず、遅くとも1時までには家に送り届ける(相手が飲んでいるときはタクシー に乗るところまで見届ける) 「もうちょっと飲んでから」などと後輩が言っても「ご両親が心配するから」と長居させない。 ・悩みの相談にのってくれて、定期的に「あれからどう?」と気に掛けてくれている。 ・彼から「よかったらたまには家にご飯つくりに来てくれる?」(彼は一人暮らしで料理が苦手)といわれた 確かにこれはいいところだけを見ているとは思いますが、全く気のない女の子にこんな態度はとりますか?? 私はある程度脈ありだと思うんですが・・・

  • 脈ありますか?

    20代女性です。 同じ会社の3つ歳上の上司に片思いして、1年程経ちます。 お互い未婚、恋人なしです。 途中から勤務地が変わり、今は仕事での接点はほぼありません。 それでも私は彼のことが大好きだったので、この1年、定期的にこちらから連絡を取って、何度かご飯に行ったりしました。 話す内容は、仕事の話8割、家族や友人などプライベートな話2割程度で、ほぼ会社内の話で終わります。 (相手が結構偉い人なので、平社員が知らないような会社内の不祥事や人事のことなどをこっそり教えてくれます) 連絡をすれば返してくれますし、飲みにも連れて行ってくれますが、いつも連絡をするのはこちらからです。 (年明けに一度だけ相手から新年の挨拶LINEが来ました) 私としては何度もご飯に行ってくれるんだから相手も私に少しくらいは気があるのかなと思ったりもしますし、 わざわざ休日に仕事関係の人と会うようなことは私以外の人とはしないらしく、特別に思ってくれてるのかなと嬉しくなったりもしましたが、 向こうから連絡がくることはほぼ無いし、会っても仕事の話しかしてない気がするし、 私が一人で浮かれてるだけ…?と冷静になったりもします。 もうそろそろ決着をつけたいと思い、、、 告白を考えているのですが、 同じ会社なので、脈がないと分かりきっていれば玉砕は避けたいです。 (恋愛経験が乏しくめちゃくちゃ臆病です…) 1パーセントでも脈ありますでしょうか、、、 また、異性の後輩と何度も飲みに行っていて、恋愛感情が全く無いということも有り得ますか? いい歳してちまちま悩んでしまい申し訳ないですが、恋愛初心者の相談に何卒お付き合いください。よろしくお願いします!

  • 後輩女性から「今度相談にのってください(*^ ^*)」とメールが来ました

    こんばんは。よろしければ男女問わずご意見ください。 タイトルの通りなのですが、会社の一つ下の女性から 「今度相談にのってください(*^ ^*)」とメールが来ました。 私は24歳の男です。 この女性とは、携帯メールで週に1,2度やり取りしたりします。 多くはないですが、1メールに2,3個の絵文字やら顔文字が入っています。 (↑こんな感じのです) 会社でも趣味のDVD鑑賞や音楽について会話したりする程度の仲で、 会社外で会ったりしたことはありません。 実は私はこの女性に少なからず好意を持っていまして、おそらく相手 にはバレていると思います。 それでなのですが、この前「今度相談にのってください(*^ ^*)」 と携帯メールで言われました。あまり役立つアドバイスはできないかも しれないけど、話ならいくらでも聞くよといった返事をしました。 新しい部署に配属されて間もないということもあり、仕事の面での 悩み等あるのかもしれません。 しかしその後、ついこの前ですが仕事帰りの食事に2人で行こうと誘ったところ、 「みんなで行ったほうが楽しいよ!」と返事をされました。 ただ単に相談したいだけでしょうか。 それとも少しは男の私に気があるのでしょうか? それから相談にのるのは、会社内でですか? それともどこかで食事しながらするのが一般的ですか? 先走ったような気もします。 すみませんが、アドバイス宜しくお願いいたします。