• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:中距離恋愛、寂しさと不安に襲われています。)

中距離恋愛での寂しさと不安に襲われています

katsu1203の回答

  • katsu1203
  • ベストアンサー率25% (58/226)
回答No.1

基本的には月に2、3回会えているのであれば十分かなと思います。 質問者様の中で、寂しいというよりも「ドキドキしたい」という気持ちが勝っているような気がします。 正直、大学生ぐらいであれば、寂しさを我慢するより次に行くという人の方が多いかもしれませんけどね。 単純に彼と会えないから寂しいというのであれば、 「スカイプ」など安価な通信手段があるのでそれを使えば 安く尚且つ顔を見て話せるというメリットがあると思いますよ。 ドキドキしたいというのであれば、スパッと別れてしまうか 浮気とは言わないまでも、他の男性を見るというのも彼への気持ちを確かめるのには良いかもしれませんね。

関連するQ&A

  • 遠距離恋愛が不安です

    初めまして。遠距離恋愛についてご質問させて頂きます。当方25歳女子です。27歳の彼と付き合って8ヶ月になります。これまで喧嘩もなく、お互いとても楽しくお付き合いしていると思います。 しかし、一ヶ月後に彼が東京に転勤になりそうです。距離だけならなんとかなりそうだと思っていたのですが、平日休みの部署になるという事で、土日休みの私と休みが合わなくなりそうです。 遠距離恋愛の経験がなく、かつ休みも合わなくなると思うとこの先上手くやっていけるのか不安になってきました。 ついて行きたい気持ちはあるのですが、仕事の都合上行けても来年の3月以降になると思います。 これまで順調だっただけに、この先がとても不安です。彼と上手く付き合っていくにはどうすればよいでしょうか?アドバイスよろしくお願いいたします。

  • 遠距離恋愛について

    東京と大阪で遠距離恋愛をしています。付き合って、一年半になるんですが、お互いの休みが合わなくて、2,3ヶ月に一度しか会えません。私は平日が休みで、彼は土日で平日は終電まで仕事をしています。お盆休みもお正月休みもずれてしまいます。休みを取って合うのですが、時間もお金もかかります。 遠距離恋愛で楽しめる方法を教えてください。

  • 遠距離恋愛・・不安です。。

    初めまして☆ 私は新大学生・彼氏は高校3年生です。付き合って1ヶ月程経った先月末から札幌⇔東京の遠距離になりました。私が父の転勤で札幌に引越した為に期限のない遠距離です。付き合う時からお互い遠距離になる事を承知で付き合い始めました。お別れする時には何日も前から2人で泣いてばかりでした。 離れてから1週間ほど経ち私は大学での新生活に追われる毎日です。彼に会えない寂しさもあるし・・。 私は遠距離恋愛って初めてだし人をこんなに好きになった事もありませんでした・・。今は彼に他に好きな人が出来た・気持ちが冷めたなど・・いつ別れを告げられるのだろうと考えてばかり・・。もともと心配性の性格なので不安は募るばかりです(;_;)彼の事を信じていない訳ではありません・・。ペアーリングをしてくれたり大好きだよ☆って言ってくれたり・・この幸せが壊れてしまう不安ばかり。。彼に私の不安を少し打ち明けても良いのでしょうか??やっぱり男の人は重いかなぁ??(彼の方も私が大学で新しい出会いがあるのを心配してるみたいです・・。) 長々とまとまりのない文で、すみません;アドバイスお願いします(>_<)

  • 遠距離恋愛が辛くなってきました。

    遠距離恋愛10ヶ月、お互い大学四年生です。 最近遠距離恋愛が非常に辛いです。自分で決めたことですが、こんなにしんどいとは…一ヶ月会っていません。 距離的には3時間程度かかります。 彼氏が一人暮らしのこともあり、ホテル代の節約にもなるので、私が彼の家に何泊かすることが多いです。でも交互に行き来していました。 今月は順番的に彼が来る番であり、事情があって私は彼の県へ行けません。(行けたとしても、女が動く遠距離恋愛は良くないと知り、行くのを控えると思います。) 彼が大学のテストがまだ終わってないので、仕方ないな…と思っていましたが、地元に帰って友達と遊んだり、大学の友達と夜通し遊んだりしています。 友達も大切にしてほしいです。でも私には会いたい、という言葉はあっても、そこから行動することはありません。地元に帰るため、前々からバイトなどのスケジュールは合わせるのに、私と会うことは考えてないんだ…と思い、悲しくなりました。 最近、LINEも電話の数も少なく、冷めてきたのかな、と思います。電話をしたいですが、彼が昼夜逆転しているため、彼がバイトから終わる頃には私は寝ています。周りの友達を見ると夏休みは、彼氏と旅行や花火大会に行っていて、羨ましいなあ…と思います。 それなら近くにいる人と付き合えばいいとわかっています。でも彼が好きなので、どうしようもないですね。 遠距離恋愛経験者の方、このように辛い時どうしてましたか? 経験者に限らずとも、アドバイスなどいただけたら幸いです( ; ; )

  • 遠距離恋愛をするコツ

    私は4月から短大生になります。彼氏は今年大阪の大学を卒業します。彼氏の実家は広島で、4月からは実家で就職が決まっています。つまり遠距離恋愛になるんです(>_<) 私はもともと寂しがり屋で、遠距離恋愛は自分でも無理だと思っていたのですが、彼氏がちゃんと就職して将来一緒に暮らせるようにお金を貯めたいと言ってくれたので、遠距離することになりました。週末は会いに来ると言ってくれたのですが、もとが寂しがり屋なので、どんなに理解していても、寂しさに耐えられなくなってしまうかもしれません。離れていると、彼がドコで何をしているか分からないので不安になります。 遠距離恋愛をするコツってありますか?やっぱり信じるしかないんでしょうか? アドバイスお願いします!

  • 遠距離恋愛

    初めまして。私は今彼とは2年半付き合ってます。今年の4月から遠距離になり、神奈川と埼玉です。基本いつも私が会いにいってます。神奈川での試合とかある時は彼がくる程度です。 土日祝休みの彼なんですが、私は彼と月2会えたらいいな程度なのですが、最近1ぐらいで(先月と今月)シフト制の私は彼の休みの土日どちらか休みにしてます。 彼も予定あるし、休みとったから会える事が最近なく、来月は会える日が1日もなく、彼女いる?必要?存在してる?っていう程興味ないかなって考えてしまう事が多くなりました。 彼氏彼氏彼氏〜。という訳ではないのですが、もう少し構ってくれてもいいのでは〜。と不満になっています。   彼に告げたいですが、自分の時間を大切にしてほしいという気持ちもあり中々言えません。 遠距離とはこいうものなのでしょうか。

  • 遠距離恋愛中の彼氏がいます。

    遠距離恋愛中の彼氏がいます。 お互い大学1年で彼氏は独り暮らししてて私は実家通いです。 彼氏は大学にはいってから友達ができずずっと悩んでいたらしく私に相談してきたりしていたんですが最近本人曰く友達もできてきたらしく不安が少しずつなくなってきたということを友達伝いに聞きました。 その友達に彼氏が「彼女のことを気にかけるほど余裕がない」と相談していたらしく友達がわたしにいってきました。 それからというものの彼氏はなぜかずっとテンションが低くてどうおもっているのかわかりません。 確かに大変なのもわかります。でも私も彼氏にいってほしいこと、最近のこと言いたいことがたくさんあります。 こうやって彼氏に直接言えれば楽なのですが負担になってしまうとおもってしまって言えません。 冷められているんじゃないかって不安しかありません。 どうしたらいいでしょうか。 今日も昨日の夜の11時から今日の14時まで連絡がこなくて本当に心配してました。来たとおもったらそっけない文章で、私もうざいしめんどくさい女だっていうのもわかっていますが、遠距離で不安で仕方ないしさみしいです。 どうしたらいいでしょうか。 回答おねがいします。

  • 遠距離恋愛

    今年から遠距離恋愛をしています。会えないだけ、すごく不安です。恥ずかしいのだけれど、彼がいなくなってから週末をどうすごしていいのかもわかりません。私自身、現在海外で仕事をしているので友達も周りにそんなにいないし、遠距離恋愛を楽しめるまたは、長持ちさせるこつってありますか?

  • 彼氏との中距離恋愛

    付き合って1年なる彼氏がいます。 中距離恋愛しています。 距離として片道80km、 時間にすると2時間半ほどかかります。 彼氏が転職し、研修期間を経てようやく正社員になれました。 しかし彼が転職先を決めた際、正社員になったらそのうち会社の近くに一人暮らしをするかもと言われました。会社の近くになるとさらに距離が延びて、片道130kmほど、時間にして3時間ほどになりそうです。 正社員になったのは嬉しいのですが、彼と会う時間がどんどん減っていくのではないかと不安と心配です。お互い20代後半です。 お互いまだ結婚を考えているわけではありませんが、わたしはこれからも彼と関係を続けたいと思っています。 しかし距離が遠いこと、これから遠くなるかもしれないこと、また仕事の休みが全く合わない(彼が平日、わたしが土日祝)ことで悩みが大きいです。 一度彼に話そうと思いますが重いと思われないでしょうか?また、わたしも転職を考えておりどのようにするか悩んでいます。 彼に合わせてシフト制にするか、場所も近めにするか。でも仮に別れたら意味ないなあと思ったり。 アドバイス頂けますと幸いです。

  • 来春から遠距離恋愛

    今私は大学4年生で、彼氏は2年生です☆ 無事に就職先も決まり、来春から社会人になるのですが 彼氏はまだあと2年大学生活があり、私の内定した会社は他県にあるので、 離れ離れになってしまいます…。最近それがとても不安なんです…。 不安な理由としては、 ・私自身が極度の寂しがりやだということ ・以前遠距離恋愛を2度ほどしたが、数ヶ月しか 続かなかったということ ・彼氏は、私としか経験がないので私がいなくなったら遊び歩いてしまうのではないかということ この3点です。 移動距離としては、バスで5時間くらいのところです。 最近本当にこのことで悩んでいて、 彼氏と離れなくてすむ、近くの会社を受けなおそうか考えたりしています。 今の彼氏は本当にいい彼氏で、絶対将来結婚したいです! なので、別れたくありませんっっ。 彼氏と結婚するという目標のためには 近くの会社を受けなおしたほうがいいのでしょうか? 遠くの会社に行って遠距離恋愛になっても続くのでしょうか? 遠距離恋愛が長く続いた経験のある方の意見を お聞きしたいですm(_ _)m