• ベストアンサー

この植物の名前を教えてください。

この植物の名前を教えてください。 この季節の林道端にあった草花で、 彼岸花のような茎が一本でてその先にこの花?実?がついていました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tjhiroko
回答No.2
Fiveleaves
質問者

お礼

画像もありがとうございました。 その通りです!! 名前からして毒々しい色合いですね。

その他の回答 (2)

noname#123885
noname#123885
回答No.3

ウラシマソウだと思います。 (こちらは山梨県の標高1000メールのところですが、今年は少ないです。)

Fiveleaves
質問者

お礼

ありがとうございました。

• rikorisu
回答No.1

こんにちは。 マムシ草だと思います。 画像検索などで、見てください。

Fiveleaves
質問者

お礼

ありがとうございました。 仰るとおりでした。