• ベストアンサー
  • 困ってます

この植物の名前を教えてください

この植物の名前を教えてください。 葉も茎もわりと柔らかく、関東で冬の間でも葉は落ちません。 昨春植えたばかりで花が咲いているのは見たことがないそうです。 画像が見づらく申し訳ありませんが、ぜひご回答よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数57
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • 4500rpm
  • ベストアンサー率51% (2228/4336)

「ハゴロモジャスミン」に見えます。 http://www.hana300.com/sokei0.html http://garden-vision.net/flower/hagyo/Jasminum_po.html 4月末から5月初旬にかけて花が咲き、良い匂いがします。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ハゴロモジャスミンで間違いないようです。 この写真一枚しかなく、図鑑を見ても私にはまったく分からず、 正直あきらめ半分での質問でした。 花が咲かずあまり繁らないようなら我が家のフェンスにも欲しいと考えていたのですが、無理なようですね。 すぐにお答えいただけて嬉しかったです。本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

私も「羽衣ジャスミン」だと思います。花の香りは強烈ですよ~。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ハゴロモジャスミンで間違いないようです。 この写真一枚しかなく、図鑑を見ても私にはまったく分からず、 正直あきらめ半分での質問でした。 花が咲かずあまり繁らないようなら我が家のフェンスにも欲しいと考えていたのですが、無理なようですね。 ジャスミンの香りなのでしょうか。ステキですね。花の時期にまたこのお宅におじゃましてみます。 すぐにお答えいただけて嬉しかったです。本当にありがとうございました。