彼氏の誕生日にどんなプレゼントが良い?悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 来月誕生日を迎える付き合ってまだ3ヶ月の彼氏への誕生日プレゼントに悩んでいます。年の差は10個ありますが、お互いの歳の差を感じない関係です。社会人と学生のギャップもあり、CDのリクエストがあるものの、それ以上のプレゼントを考えています。お菓子作りが好きなため、CDとお菓子をプレゼントする予定ですが、クリスマスも迫っているためどうしたらいいか迷っています。皆さんの意見を聞かせてください。
  • 3ヶ月の付き合いで来月彼氏の誕生日が迫っており、プレゼントに悩んでいます。年の差があるものの、お互いの年齢には関係なく楽しく付き合っています。社会人と学生のギャップもあり、CDのリクエストがあるものの、それ以上のプレゼントを考えています。自分がお菓子作りが好きなため、CDとお菓子をプレゼントする予定ですが、クリスマスも迫っているため悩んでいます。皆さんの意見を聞かせてください。
  • まだ3ヶ月の彼氏への誕生日プレゼントに悩んでいます。年の差は10個ありますが、お互いの歳の差を感じない関係です。社会人と学生というギャップもあり、CDのリクエストがあるものの、それ以上のプレゼントを考えています。お菓子作りが好きなので、CDとお菓子をプレゼントする予定ですが、クリスマスも迫っているためどうしたらよいか悩んでいます。皆さんの意見を聞かせてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

来月誕生日を迎える付き合ってまだ3ヶ月の彼氏がいます。

来月誕生日を迎える付き合ってまだ3ヶ月の彼氏がいます。 私は20歳、春から社会人になる女です。 年の差は10個。 彼は見た目もノリもとても若く、 自分で言うのも変ですが、私も同い年世代よりは 大人びているほうなので 10個の年の差は全く感じませんし 彼もそう思ってくれているみたいです。 ですが、やっぱり社会人と学生というギャップもあり 来月の彼の誕生日に何のプレゼントをあげたら良いか 全然おもいつきません。 一応CDのリクエストもあったのですが、 やっぱりそれ以上になにか足してあげたいんです。 ケーキなどお菓子作るのが好きなので CDとお菓子をあげようとおもうのですが、 1週間後にはクリスマスも迫っているので もうどうしたらよいのか・・・ 彼氏の誕生日をお祝いするのが初めてなので たくさんの方に意見を聞けたら良いなと思います。 みなさん、回答をよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

こんにちは。 私は彼氏さんと同年代の31歳の女性です。 確かに20歳の方にとっては、10歳上の男性へのプレゼント選びは難しいでしょうね…。 去年のバレンタインに、同じ年の彼にペアリング(刻印入)をプレゼントして とても喜ばれました。 値段も1万円前後と手頃で、リングサイズが分からないようなら ペアネックレスなども良いかもしれませんね♪ ちなみに買ったお店です↓ 刻印は無料サービスなのでオススメです。

参考URL:
http://item.rakuten.co.jp/auc-uj-ny/c/0000000134/
cheb7188
質問者

お礼

お礼が遅れてしまって申し訳ありません。 はい。 私自身彼氏の誕生日をお祝いするのも 初めてなので戸惑ってしまいました・・・ 回答ありがとうございます。 参考にさせていただきます。

その他の回答 (1)

  • sio59
  • ベストアンサー率24% (30/123)
回答No.1

30代女性です。 付き合って3ケ月。CDのリクエストあり。手作りお菓子を一緒に。 今回はこれでいいんじゃないかな? そのときの様子を見てクリスマスプレゼントを考えてはいかがでしょうか? 手作りのお菓子は良いと思いますよ。 初めから高価なものを贈ると次回期待されてしまいます。

cheb7188
質問者

お礼

お返事遅くなってしまいまして 申し訳ございません。 回答ありがとうございます。 あっという間に1ヶ月前に迫ってしまって あせっていたのですが、 安心できました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼氏の誕生日

    来月彼氏の誕生日なのですがどうしたら楽しい誕生日にしてあげられるかで悩んでます。。彼氏は大学1年で19歳になります。私も同い年で私の誕生日のときに彼氏がいろいろ計画して頑張ってくれたので私もなんか思い出に残るような誕生日にしてあげたいんです。 いろいろ考えてとりあえず当日学校があるのでケーキかお弁当を作って学校で渡して放課後、横浜にいこうかなと思ってます。横浜についてあまり詳しくないのですがなんかおすすめのコースとかありますか??彼氏がカレーが好きなのでおいしい綺麗めのカレー屋さんとか教えていただけるとありがたいです(^^; あと予算5万ぐらいでプレゼントで悩んでます。指輪、ブレス、時計、財布はすでにあげてたりもってたりします。。学校用にリュックがほしいみたいなことを言ってたのとビリヤードにはまってるのでリュックとなんかビリヤードグッズがあげられたらいいなぁとは思うんですが。。なにかおすすめがあったら参考にさせていただきたいと思います(^^)アドバイスよろしくお願いします。

  • 付き合って10ヶ月の社会人の彼氏(28才)が来月誕生日を向かえます。

    付き合って10ヶ月の社会人の彼氏(28才)が来月誕生日を向かえます。 私(20才学生)はまだ誕生日を向かえていないので二人にとって初めてのお祝い事です。 誕生日プレゼントは前から欲しがっていたブーツを購入しました。 またアパートメントホテルを予約してあるので前日から宿泊して、料理と誕生日ケーキを振る舞う予定です。 質問したいことなのですが、誕生日当日のデートプランで悩んでいます。 いつも渋谷近辺をふらふらするかスポーツ観戦をしています。 でも、この日はせっかくなのでいつもと違った場所に行こうと思うのですが思い浮かびません。 どこか都内近郊でいいデートスポットはありませんか? また、ホテル代やプレゼント代でお金がかかり当日はあまり予算がありません。 誕生日当日ですが、デート代(夕飯は出そうと思います)を割り勘にしてもらうのはありでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 来月彼氏の誕生日があります!私は?????が大好きでクリスマスや誕生日

    来月彼氏の誕生日があります!私は?????が大好きでクリスマスや誕生日などは人一倍気合いが入ってしまいます(^^ゞ 彼氏の名前入りの?????????を注文しました。 当日ケーキも作る予定です。 あと最近彼がPS3を欲しがってるのでソフト一本付けてプレゼントしたいと思うんですが…彼氏からしたら重いですか? 先月私の誕生日だったんですが彼氏は時間ぴったりにおめでとうの???をしてくれただけでした(笑)丁度結婚式と重なってしまい、後から香水を買ってもらいましたが…(^_^;) なので見返りを求めてるとかじゃないし、ただ喜ぶ顔が見たいだけなんですけど、貰う側からしたら重く感じちゃいますか?(;_;) 彼28歳、私23歳です! 彼は?????はそんなに重視してないです…泣 一緒に居てくれればいいよみたいな感じです^_^; 回答宜しくお願いします!

  • 彼氏の誕生日を祝いたくない…

    20代前半の女性です。 付き合って1年弱の同い年の彼氏がいます。 数ヶ月前に私の誕生日があったのですが、 ちょうどその時期に喧嘩していたことと、彼氏の試験があり、 メールだけで済まされました。 誕生日の半月後くらいに会ったのですが、 「誕生日祝えなくてごめんね(笑)」 の一言だけでした。 来月に彼氏の誕生日があるのですが、 正直祝いたくありません。 メールだけで済ませたいのですが、 運悪く?日曜日なので会いたいと言われた場合、 断る理由も思いつきません。 私の心が狭いのでしょうか? みなさんならどうするか教えて頂きたいです。

  • 彼氏の誕生日…

    お互い20歳の付き合って10ヶ月。 都内のマンションで同棲を始めて三ヶ月。 もうすぐ彼氏の誕生日です。 私は今まで彼氏の誕生日を祝ったことがなく… なにをしたらいいか…などわかりせん。 彼が起きるのが遅いので13時くらいにどこかにでかけようと思っているのですが…どこへ行こうか悩んでいます。 こういうところへ行きたい。 誕生日ケーキは手作りがいい、どこかで食べるのがいい… プレゼントはこういうものがいいなど男性の意見を聞かせてください。 まだ社会人1年目なのでそこまでお金はないです。プレゼントもそんなに高いものは買えないです。1万前後かな?と思ってます。

  • 彼氏の誕生日

    まだ付き合って5日なのですが彼氏の誕生日が1週間後と知り、プレゼントに迷っています。 ちなみに私は20歳学生、彼氏は23歳になる社会人1年目です。 まだ知り合ってからも1ヶ月弱しか経っていないのであまり高価な物は気を使わせてしまうかなと思っています。 候補としては (1)ワイン(あれば生まれ年の) 理由は赤ワインが好きらしく、家でも飲んでおりワインに詳しくなりたいと言っていたから。 (2)バーバリーの靴下(仕事に履ける用) 理由は彼がバーバリーについて詳しく、又、家にバーバリーの袋があったので好きだと思うから。 のどちらかを考えています。 どちらにせよ、手作りのお菓子とお手紙も付ける予定です! 誕生日にワインや靴下でも喜んでくれるでしょうか? それか彼氏と同世代の方で、他に貰って嬉しい物など何か意見を頂ければと思います。

  • 彼氏へ誕生日ケーキ 

    大学一年、女子です。来月、お付き合いをしている人(同じ学校で二学年上)の誕生日があります。付き合いはじめて、一ヵ月半くらいです。 誕生日に何をしてあげるか、いろいろ考えているところなのですが…。 とりあえず、プレゼントは一万円くらいでアクセサリーか何かがいいのかなと思っています。ネックレスをたまにしているし、ファッションに気を使うのは好きみたいなので。好みのショップなどは聞いているので、同じような系統の物を選べばいいかなとおもっています。お財布とかは自分で選ばないと使いづらいかな、と。 バースデーカードを添えるつもりです。 ところで、問題は食事です。 私は、ケーキを作れます。彼氏もそのことを知っています。せっかくだし、食べてもらいたいなって思ったのですが…彼氏の誕生日、平日なんです!で、作ったとしても渡せるのは2時半ごろ…。傷みますよねぇ!?7月だし…。 それから、甘い物が苦手かもしれないこと(まだどのくらいの苦手度なのかは不明)。その場合、チョコレートケーキなら大丈夫でしょうか? もしくはほかのお菓子にするのもありかなって思ったのですが、ケーキ以外作ったことないんです。で、料理下手だから(ケーキは何度も焼いてるので自信がありますが…)作れるかどうか…。それにケーキって誕生日っぽいし。 学校の近くでケーキを買うっていうのもありだと思うのですが、やっぱり手作りのほうが嬉しいのかな、とか。 別にそこで手作りの物はなくてもいいんでしょうけど、やっぱり買ったもの以外で、思い出に残るようなことをしたいと思っています。 それから夕食です。 誕生日だし、もちろん私が払いたいと思っているのですが、皆さんはどうされていますか?私は年下だし、女の子にレジに立たれるの嫌って方いませんか?どうやったらスムーズに「今日は私が」って伝えられるのかな?と思っています。 いつもは、千円単位で割り勘で、小銭分彼が多く出してくれています。 長々と書いてしまってすみません。よろしくお願いいたします。

  • 彼氏の誕生日

    おはようございまし!ぽんたでし! 彼氏の誕生日が近いでし♪ ぽんたはケーキまるまるが欲しいっておねだりしたでしが彼氏は小さいの2個にするって言うでし!!! 誕生日は大きいケーキって決まってますよね?? 彼氏を説得する方法を教えてください!

  • 彼氏の誕生日☆

    来月の終わりに彼氏が誕生日をむかえます。 彼氏には誕生日の前日(当日はお互い予定が合わないので)一緒にいたいと言われたので彼氏の家に行くつもりです。 私にとって初めての彼氏なので、どうしたら喜んでもらえるのだろうと悩んでしまいます… そこで私なりに考えてみました。 3時に授業が終わった後彼氏の家に行くので、ちょっとゆっくりした後に彼氏には2、3時間外で時間を潰してもらって、私は料理を作ろうと思います。 彼氏の大好物であるオムライスを作ろうと思ってます。 でも彼氏は自分でオムライスをよく作るみたいですし、誕生日のメニューにしてはちょっとさみしいかなって思ったりもします。 どうなんでしょうか?? そしてケーキも作ろうかと思っていましたが、時間がかかりそうなので、前もって作っておいて持って行こうと思います。持ち運ぶ時間が長いので、長持ちするケーキがいいと思うのですが、どんなものがいいのでしょうか?? ご飯とケーキを食べる時にプレゼントをあげようと思うのですが、どんなプレゼントがいいのでしょうか??予算は1万前後です。 彼氏はポーターやビームズが好きと言っていたので、ポーターをのぞいてみたのですが、かばんはいいものだと2万くらいしていたのでどうしようと思ってます…この秋から就職活動が始まるので、ネクタイもいいかなと思ったのですが、どんなものがいいのか分かりません。 沢山質問してしまってごめんなさい!!よろしくお願いします。 ちなみに私は19歳、彼氏は20歳です。

  • 来月彼氏(27歳)の誕生日ですが誕生日プレゼントに悩んでいます!

    来月彼氏(27歳)の誕生日ですが誕生日プレゼントに悩んでいます! 彼氏とは付き合って2年チョイなります。今まで誕生日やバレンタイン、クリスマスなど含め、あげた物は‥ ジッポ、財布、ダウン、ネックレス、指輪、服‥といったところです。 が!ネタが尽きてきましたので(ノ△T)今までにあげたものない何か‥コレ!と言った物をあげたいのですがアドバイスお願いします ちなみに趣味はバイクとゲーム(PSP)といった感じですね‥