• ベストアンサー

WEB上で公開されている動画を保存したいのですが・・・

教えて下さい! 映画の予告やミュージッククリップ等、Real PlayereやWindows Media Playerで再生できる動画って自分のパソコンに保存する事ってできないのでしょうか・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#161749
noname#161749
回答No.4
参考URL:
http://homepage2.nifty.com/netwarp/convert/converttool.html
LEGOLEGOLAS
質問者

お礼

情報、ありがとうございます。 DLソフトなるものがあるのですね。勉強になります。 一部、繋がらないHPがあり、残念です。 他にもいい情報がありましたらお教えください!

LEGOLEGOLAS
質問者

補足

上記アドレスから「GetASFStream」というソフトをGETしました!そしたらほとんどの動画がDLできています。まだDLできない動画は無いといってもいいです。 ほんとにほんとにありがとうございました☆

その他の回答 (3)

• izumokun
回答No.3

涙まで流されたんでは、こっちも頑張って答えないといけませんね。ただ、すべてインターネット一時ファイルに保存されるわけではないので、それについては最初にお断りしておきます。  また、下記の方法で駄目な場合は、別の方法がありますので、その時は連絡してください。  さて、インターネット一時ファイルのありかですが、次のようにして出します。 1 今の画面の一番上にある「ツール」をクリック 2 インターネットオプションをクリック 3 中央の段のインターネット一時ファイルの「設定」ボタンをクリック 4 次の画面で、「ファイルの表示」をクリック  ほら、インターネット一時ファイルが出てきたでしょう?でも、インターネット一時ファイルに保存されているファイル数は膨大なので、そこを詳細表示にして、「最終アクセス日時」か「最終チェック日時」のところを押して新しい順に並び替えると、探しやすくなります。

LEGOLEGOLAS
質問者

お礼

ありがとうございます! 本当に膨大なファイルが・・・。 宝探ししてみます!!! またヘルプしてもらうかもなのですがその時はまたお願い致します^^

• izumokun
回答No.2

中には右クリックで保存できない場合があります。その場合、WEB上で一度再生させると、インターネット一時ファイルに保存されるので、インターネット一時ファイルを調べてみてください。

LEGOLEGOLAS
質問者

お礼

返信ありがとうございます! 保存できたものとできないものがあるのですね。 izumokunさんによると、一時ファイルにあるファイルを任意の場所に保存すれば良いということになるかと思いますが、一時ファイルが行方不明です・・・検索をかけてもでて来ないのです。インターネット一時ファイルというのはどの辺りにあるのでしょう。こんな質問でごめんなさい涙。

• ares
回答No.1

動画の上にマウスをおいて右クリック。 「対象をファイルに保存」で保存できます。 ただ映画予告などは著作権などの関係で 「対象をファイルに保存」の字が薄くなっていて ダウンロードできない可能性もあります。 あとショックウェーブやフラッシュの動画は、 もともと保存できないので、web上で楽しむしかないかもしれませんね。

LEGOLEGOLAS
質問者

お礼

お返事ありがとございます!保存できるものがありました!でもおっしゃる通り、保存できないものもあるみたいですね。ありがとうございました☆