サイト等で公開されている動画を見ることができなくなってしまった。

このQ&Aのポイント
  • 映画の公式サイトやアーティストの公式サイトで、曲の試聴や予告編を開くことができなくなりました。
  • 以前はボタンをクリックすると自動的にWindows media playerが起動して再生されていたのに、今はファイルがダウンロードされるだけで再生できません。
  • この問題の解決方法を知っている方がいましたら教えていただけませんか?
回答を見る
  • ベストアンサー

サイト等で公開されている動画を見ることができなくなってしまった。

はじめまして!僕の質問を読んでくれてありがとうございます。 僕が困っていること聞いてください。 映画の公式サイトや、アーティストの公式サイト等で、曲の試聴や予告編を開く事ができなくなりました。 以前は、ボタンをクリックすると、自動的にWindows media playerが起動して、曲や動画が再生されていたんですけど、今は何故かボタンをクリックすると、Windows media playerが起動するんではなく、何かのファイルをダウンロードと言う形になってしまいます。 試しにファイルを保存してみてWindows media player等で再生しようと思っても再生されません(^▽^;) もしこの問題の対処法などを知ってる方がいましたら教えてくださいm( __ __ )m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

状況は違うかもしれませんが、自分もおんなじような症状で悩んでました! SP2を入れる前に、先にWMPのVER.9を入れたんですが、それからストリーミング再生ができなくなってしまい、困ってました。でも、SP2いれたら再生できるようになったんですよねー… 何でかわかりませんが。 とりあえずWMPの ツール→オプション→ファイルの種類 というところを開いて、ちゃんとビデオと関連付けができているかどうか確かめてみてはどうでしょう?メディアプレーヤークラシックで開けないけど、WMPだと開けるストリーミングとかもあるようなので。いちおう既定プレーヤーはWMPにしたほうがよいのかもしれません。 あ、SP2いれるのはあまりお勧めしません。いちおう。みんないらないって言ってるし。

takeshi0612
質問者

お礼

回答ありがとうございます! loopofwaterさんが教えてくれたとおりに、オプションにある、ファイルの種類のところで拡張子が(ast)と言うものにチェックをつけたらサイトとかで音楽を試聴することができました! 本当にありがとうございましたヾ(=^▽^=)ノ

その他の回答 (1)

• silpheed7
回答No.1

FlashかQuickTimeのインストールを促されているのでは?

takeshi0612
質問者

補足

回答ありがとうございます。 Flashはもちろん最新版がはいっています。 QuickTimeも最新版がインストールされています。 しかし、僕がみたい動画と言うのは、Windows Media playerで見ることができます。って感じなので、FlashやQuickTimeは違うと思うんですよね(^▽^;) あっ!言い忘れましたが、Windows Media playerも最新の物がはいっています。