• 締切済み

ウィンドウズメディアプレーヤーで試聴できません。

最近音楽の試聴や映画の予告編を見ようとすると次のようなメッセージが出て試聴できません。 「ファイルを再生できません。ファイルが破損しているか、再生しようとしているファイルの形式が Windows Media Player でサポートされていません。」 主に拡張子が.asfのものが多いのですが、メディアプレーヤーの設定をチェックしてもこの拡張子のものはサポートされているようなのです。しかし実際は再生不可能です。ファイルの破損も考えにくいのですが、対処法はあるでしょうか?初心者に近いのでよろしくお願いします。OSはWindowsXPです。WMPのver.9です。

  • elton
  • お礼率98% (51/52)

みんなの回答

noname#6683
noname#6683
回答No.1

マイクロソフト サポート技術情報 - 816044 下記参照URLにこの問題を解決できるであろう修正モジュールがあります。 wm816044 パッケージ 解決できるといいですね。

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;816044
elton
質問者

補足

ありがとうございます。早速修正モジュールをDLしてやってみましたが、やはり同じメッセージが出て再生できませんでした。説明で3~4分後にこのメッセージが出る場合とありましたが、うちの場合はすぐにこのメッセージが出ます。修正モジュールで対応できないのはやはり問題箇所が違うからなのでしょうか?他の解決方法が見つかりましたらよろしくお願いします。

関連するQ&A

  • ウィンドウズメディアプレイヤーで再生ができない…

    http://www.yourfilehost.com/   このサイトで動画を見ていたら、良いのがあったので、ウィンドウズメディアプレイヤーで再生できるかなぁと思い、~~.wmvで再生しようとしたのですが…「再生しようとしているファイルの拡張子が、ファイル形式と一致しません。ファイルを再生すると予期しない動作が発生する場合があります。」と出たのでいやな予感はしましたが、「はい」にして、再生してみたら、案の定「ファイルを再生できません。ファイルが破損しているか、再生しようとしているファイルの形式がWindows Media Player でサポートされていません。」と出てしまいました。 ウィンドウズメディアプレイヤーで見る方法を教えていただきたいです、どうかよろしくお願い致します。

  • ウィンドウズメディアプレーヤーで再生が出来ない…

    友人が、インターネット上の動画配信でPCに動画を保存したいと思っているのですがその動画のURLをメディアプレーヤーに入れると 「ファイルが破損してるか再生しようとしてるファイルの形式がWindows Media Playerでサポートされていません」 と言われてしまうそうです。メディアプレーヤーは最新版にグレードアップしましたし、同じ方法で私も保存していますが、何の問題もありません。 windowsXP FMV-BIBLO NB10A です。 よろしくお願いします。

  • Media Playerで試聴できないのですが。

    Media Player Ver7.0をインストールしてあるにも関わらず試聴ボタンをクリックすると、Ver6.4が立ち上り、更に「パス名とファイル名が正しいかを確認して、やり直してください。」とエラー表示されて試聴が出来ません。どうすればよいのでしょうか。

  • Media Playerで再生で来ません

    Win2000にて "Windows Media Player" Ver:9.0を使っています。 動画をダウンロードして再生しようとするとき、ファイルタイプが『Windows Media オーディオ/ビデオ ファイル』は再生出来て、『Windows Media Player』は再生出来ず、次のエラーとなります。「ファイルを再生できません。ファイルが破損しているか、再生しようとしているファイルの形式が Windows Media Player でサポートされていません。」 ツール→オプション→ファイルの種類では全てにチェックが入っています。 どのようにすれば再生できるのでしょうか。

  • Windowsメディアプレイヤー認識されない

    ある無料着うたサイトから曲をDLして再生しようとすると、「選択されファイルはWindowsメディアプレイヤーで認識されない拡張子を持っていますが再生できることがあります。ただしWindowsメディアプレイヤーで認識できない拡張子であるためこのファイルが信頼できる提供元からのものであることを確認してください」と表示されます。再生するを選択しても、「ファイルを再生出来ません。プレイヤーがそのファイルの種類をサポートしてないか、そのファイルの圧縮に使用したコーデックをサポートしていない可能性があります」と表示されます。 このファイルを開くためにはどうしたらよいのでしょうか? またこのサイトでDLした曲で再生できるファイルもあります。 あとリアルプレイヤーで再生してみてもWindowsメディアプレイヤーで再生出来ない曲は同じように「次のコンテンツをサポートするためのソフトウェアアップデートはリアルにはありません。」となってしまいます。

  • Windows Media Player11で再生出来ません。

    windows media playe11でasf(GetASFStreamでDLした)ファイルを再生しようとすると「ファイルを再生できません。プレーヤーがそのファイルの種類をサポートしていないか、そのファイルの圧縮に使用したコーデックをサポートしていない可能性があります。」とメッセージがでて再生出来ません。他のプレイヤー例えば「Winamp」では再生可能です。どうしたらWMPで再生出来ますか。どなたか教えて下さい。宜しくお願いします。私のPCのOSはvista home premium です。

  • Windows Media Playerについて

    動画を見ようとすると 「ファイルが再生できません。ファイルが破損しているか、再生しようとしているファイルの形式が Windows Media Playerでサポートされていません。」とでます。初心者なのでどうしていいか分かりません。分かる方いらっしゃいましたら教えてください。お願いします。

  • Media Playerで試聴できないのですが(再質問)。

    初心者です。教えて下さい。URLにてMedia Player Ver7.01をインストールしてあるにも関わらず、どの試聴ボタンをクリックしてもVer6.4が立ち上り、更に「パス名とファイル名が正しいかを確認して、やり直してください。」とエラー表示されて試聴が出来ません。Ver6.4をアンインストールしようと探したのですが見当たりません。どうすればよいのでしょうか。    

  • 試聴できません。

    HMVのサイトでWMPで試聴しようとした時、 試聴できるときとできないときがあります。 できないときはずっとバッファ中になったままになり、 『ファイルを再生できません。プレーヤーがそのファイルの種類をサポートしていないか、そのファイルの圧縮に使用したコーデックをサポートしていない可能性があります。』と、出ます。 できるときはバッファ中からすぐ聞けます。 WMPは最近10をダウンロードしました。 どうしたら全部聞けるようになるのでしょうか?

  • VCDをメディアプレイヤーで再生出来ません

    VCDをメディアプレイヤーで再生することが出来ません。「ファイルを再生できません。ファイルが破損しているか、再生しようとしているファイルの形式が Windows Media Player でサポートされていませ ん。 」とのメッセージが出ます。何か方法はありますでしょうか?パソコン初心者ですのでなるべく解かり易くお願い致します。