• ベストアンサー

子供が産まれた会社の先輩(女性)への出産祝い

子供が産まれた会社の先輩(女性)への出産祝い 子供が産まれて1ヶ月の会社の先輩が居ます。 何か出産祝いをしようと思うのですが、服や靴下等のベビー用品しか思い付きません。 ベビー用品もあればあるだけ困らないかなとも思うものの、趣味が違えば困るだけです。 「気持ちが大事」と言われればそれまでですが、気に入って貰えるに越した事はないので皆さんに質問です。 お子さんがいらっしゃる方は、今まで貰って嬉しかったものを教えてください。 出産祝いを渡した事がある方は、今まで渡したものの中で喜ばれたものを教えてください。 URLとかあるのであれば付けて頂けるとありがたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fumryou
回答No.6

赤ちゃんが主人公になれる絵本なんてどうでしょうか 絵本に登場する主人公やシチュエーションを自由にカスタマイズ出来る絵本です。 赤ちゃんが生まれた日、体重なんかを絵本に書いたり、産まれた時どんな感じ だったのかを書く事によってきっと良い思い出になるはず! 絵本は幼稚園等に行き始めても読んであげられる物。 きっと相手の方も喜んでくれると思います。 お勧めのショップをご紹介します。 出産祝いで嬉しかったものショップ http://happybaby.tobiiro.jp/ 是非、覗いて見て下さい。

参考URL:
http://happybaby.tobiiro.jp/

その他の回答 (6)

回答No.7

わかります!迷いますよね。。 私はネットで探すことが多いのですがオムツケーキにしています。 インパクトがあるので結構喜ばれました 色々あるみたいですが私がすきだったところはここです。 よかったら参考にしてみてください。 ラッピングも可愛かったですよ!

参考URL:
http://store.shopping.yahoo.co.jp/lacigogne/index.html
回答No.5

オーガニックコットンのタオルやベビー服が喜ばれます。 シンプルで上質なものなら、趣味が合わないということもありませんし、どなたからも喜ばれます。 ベビー服を選ぶのが難しい場合には、よだれかけやレッグウォーマーとタオルなどが良いかもしれませんね。靴下はすぐなくすので、やめた方が良いです。 私がいつも出産祝いを購入するサイトのURLですが、丁寧な対応でおすすめです。 http://naturalbaby.jp/ 子供がいる立場としては、おむつや商品券などは残らないし、やっぱり赤ちゃんの記念になるものがもらって嬉しいです。

• zingtan
回答No.4

ベビー用品ですが、よだれかけを渡したら喜んでもらえたましよ。 服みたいに趣味やサイズを気にする必要もないですし。 これなら、毎日使いますし好み関係ないと思いました。 数枚プレゼントにしても、いいと思いますよ その時の渡したものです。 http://mummy-yummy.com/SHOP/M2MBBPUR.html 参考までに。

• worhol
回答No.3

私がいただいて嬉しかったのは、名前入りのバスタオルです。 こちらのお店のものでしたが、 誕生日や出生体重が書いてあって、出生身長の大きさのところに印が付いてるデザインで、 かわいくって感激しました。 いただいてから私の友人にもプレゼントしましたが みんな本当に喜んでくれますよ! 質もいいのでプレゼントするにも安心して送れます。 着るものも助かりますが、タオルは大きくなっても使えるしおすすめです! あと、オムツをプレゼントされる方もいらっしゃるようですが 今布オムツを使う方も増えて来ているようですよ。 私は選択が大変だったので、途中で挫折しちゃいましたけど.... メーカーにこだわりがある方も多いので、 消耗品ならおしりふきの方がいいかもですよ。

参考URL:
http://www.luck-chuck.com
  • 5gatu2009
回答No.2

サイズとメーカーを確認したうえで 紙オムツが1番嬉しい。プラス現金とか。 嵩張るので買いに行くのが大変。 ママへの食品も、 母乳だと子供にアレルギーが出たりする事もあるので ちょっと注意が必要です。

• 11841065
回答No.1

何にでも使えるJCBの商品券が良い