• ベストアンサー
  • 困ってます

出産祝い

会社の先輩に出産祝いを贈りたいのですが、その先輩にとって3人目のお子さんでベビー用品は揃っていると思われ、何を贈れば良いか悩んでいます。 これを貰ったら嬉しい!!という贈り物にピッタリなベビー用品(オムツなどの消耗品を除いて・・・)がありましたら教えていただけますでしょうか? 補足ですが、手作りできるものでしたら作りたいと思っています。 宜しくお願いします。。。

noname#131167
noname#131167

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.4

ご予算がどれぐらいなのかわからないんですけれど、もし1万円~でしたらデジタルフォトフレームがオススメです。 ●http://www.dream-maker.co.jp/syouhin/photoframe/line-up.html お子さん3人ということは、よっぽどマメな方でない限り写真の山が収拾つかないことになっていると思われます。その点、こちらならデータのままで飾ることができますから手軽です。 手作りということでしたら、こちらなど参考に。 ●http://yukkotoy.com/ 布おもちゃは上の子のものが汚れてボロボロになっていたりもしますので、新しいのがもらえたら嬉しいです。買うと高いし自分で作るには時間かかって面倒なものなので。 ●http://www.k2.dion.ne.jp/~handmade/ 上の子たちとおそろいのお洋服なども喜ばれます。同じ生地を使うもよし、色違いにするもよし。(色違いのほうがお下がりで同じ服を何年も着ることにならなくていいかな?) ●http://pyanko.jp/crn/hand/ おそろいの帽子というのもかわいいかもしれません。 ●http://www.kcc.zaq.ne.jp/mim/tyoki/ フェルトなので赤ちゃんには向きませんが、将来的にきょうだいみんなでドーナツ屋さん・パン屋さんなどのごっこ遊びができます。男の子でもままごと好きな子はいますし、ハンバーガーセットなんかは具材を自分で挟むのってなかなか本物ではできないので、子どもは楽しいと思います。

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 御礼が遅くなってしまって申し訳ございません。。。 リンクありがとうございます! 参考にさせていただきますね☆

その他の回答 (3)

• 回答No.3

「現金」が1番喜びます。 贈る側としては、「現金」より「品物」と考えますが、頂く側としては「品物」より「現金」が良いのです。 ベビー用品を購入予定する人ならその予定の中の商品を贈る事も良いのですが、すでに3人目だったら上のお子さんのが有りますよね? 品物を頂いても、お返しはします。(品物へのお返しは、結構負担に感じちゃうかも?) 私は、独身時代は「品物」でお祝いを送ってましたが、出産してからは「現金」または「商品券」を贈ってます。

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 御礼が遅くなってしまいまして申し訳ありません。

• 回答No.2

2人目出産の先輩に贈って喜んでもらえたのは、カタログギフトでした。 「アクタス」というインテリア・生活用品ショップのものですが、その中でもアクタスキッズという部門のカタログなので、ベビー用品ばかり取り揃えてあり、上のお子さん向けのおもちゃも掲載されていますので、もらった人は自由に選べます。 参考サイトにはそのカタログのことが載っているかどうか、ちょっと私は見つけられなかったのですが、店頭には値段別に何種類かおいてありますので、お近くにお店があるようでしたら、一度ご覧になってみてください。 カタログでは味気ない…ということでしたら、オンラインショップをご覧になってみても。 肌着にしてもおもちゃにしても、おしゃれなものが多いです。 私は2人目妊娠中ですが、もし次いただけるのなら…絵本などならいくつあっても困らないかな~と思います。 絵本だけでは贈り物としての金額に達さないのであれば、上のお子さん用に、DVDを一緒にプレゼントするとか。 いかがでしょう??

参考URL:
http://www.actuskids.com/index.html

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 御礼が遅くなってしまいまして申し訳ございません。 カタログギフト良いですね!! 参考にさせていただきます。

• 回答No.1

実際、贈って喜ばれたのは「アルバム」 今は過去の物になってしまったと思っていたけれど、デジカメで撮ってパソコンに残す時代でも、その子だけの成長記録として、いつかは記念品として、その子の所有になるのは、今も昔も変わらない様で…。

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 御礼が遅くなってしまいまして申し訳ございません。 先輩のお宅にはパソコンが無いのでアルバムは良いですね! 参考にさせていただきます。