ブログ友達への出産祝いを考える

このQ&Aのポイント
  • ブログ友達に出産祝いを贈る際、ベビー用品は不要であることがわかった。しかし、何を贈るべきか悩んでいる。
  • ブログ友達への出産祝いについて考える。ベビー用品は揃っているため、他のアイテムを考える必要がある。
  • 出産祝いのプレゼントを考える。ベビー用品は不要とのことなので、個別の好みや趣味に合わせたアイテムを選ぶのが良いとされている。
回答を見る
  • ベストアンサー

出産祝い

ブログ友達が先日出産しました ブログだけの友達で実際に会った事はありませんが、悩みを聞いてもらったり料理のレシピを教えてもらったりすごく親切にしていただいてます 出産前に「子供が生まれたらしばらくお菓子を作る時間もなくなるから・・・」ということでお菓子の材料を頂きました そのお礼と出産祝いを兼ね何かプレゼントをしようと思っています 三人目ということもありベビー用品はそろっているみたいだし、ブログで赤ちゃんの性別も名前も出していません。 何かいいプレゼントはないでしょうか?

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • acharinko
回答No.4

出産祝いでよかったものの中で、アルバムが挙げられます。 子供が生まれると、どうしても写真が増えます。 すぐに二冊目、三冊目と欲しくなりました。 また、実家の両親に孫の写真をいれてアルバムごとあげると喜ばれるので、何冊あってもいいと思います。

その他の回答 (3)

noname#45950
noname#45950
回答No.3

産後1.5ヶ月の者です。 事情があり、まだ出産祝いは頂いてなくて、今からリクエスト(もちろん、「何がいい?」って聞かれているので)するところなんですが。 「ベビーバスローブ」をリクエストしようと思ってます。 母に「お風呂に入れるのも大変だけど、出てから子供拭いて、洋服着せて、それから自分の着替えするのは大変なのよ」 と、言われて便利そうだなと思ったので。 送る方からすると性別やサイズ(小さい頃は「おくるみ」状態ですね)も気にしなくていいのかな、と思います。 ただ、結構値が張ります。「大人のバスローブより高い~!」てのがほとんどです(もし頂いたらしっかり内祝いを贈ろうと私自身は思ってます)。

• asagao99
回答No.2

3人目ということでしたら、アフガンなど少しくたびれているかも知れませんよね。 生まれてきたばかりの子供にはお古ばかりでなく、新しいものも用意してあげたいという気持ちは必ずあるものですから、ベビー服でもきっと喜んでくださると思いますよ!男女どちらでも着れる色合いのものや、素材にこだわった(オーガニックコットンなど)ものは、少し値もはるので、プレゼントされると嬉しいと思います。

• za36
回答No.1

記念に手元に残るものではありませんが、オムツなどの消耗品はどうですか? 毎日使うものだし、以外に喜ばれたりしますよ。 子供用品店などに行けば、箱売りしてますよ。