• ベストアンサー

室内で花を楽しみたいと思います。

室内で花を楽しみたいと思います。 今からだと、何が適しているでしょうか? いくらぐらいの予算でしょうか? (ミニ鉢って感じの小さいものでいいです。)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 3hm
回答No.2

とりあえず時期的にポインセチアがいいと思います! お花屋さんではもう店頭に並んでいます。 ポインセチアは寒さに弱いので、室内に向いています。 定番の赤だけでなくピンクや白などあるので、お部屋も華やかになると思います♪

その他の回答 (1)

• nitto3
回答No.1

私は欠けた茶碗や皿に土を盛って、野草を植えています。 部屋の日当たり具合で育つものは違います。 日陰ならどこかにあると思いますから、それを紹介します。 里山の谷筋などで採集してくるといいのですが、 買ってくるなら、レモンライムのポトスは北側のカーテン越しでも育ちます。 セントポーリアはもう少し日があったほうがいいです、東側のカーテン越しくらいです。 大きなものでは木立ベゴニアも南側のカーテン越しで育ちます。 ベゴニアなら大概のものがその環境で育つでしょう。