• ベストアンサー

母に鉢の花か別のものをプレゼントをしたいです。オススメを教えてください。

母に鉢の花をプレゼントしたいのですが、 今の時期に咲いていて、室内で長持ちするような花はありますか? 母はもうすぐ60歳です。 遠くに住んでいるので簡単に会いにはいけないので 何かを贈って励ましたいのです。 花でなくても、明るくなれるような、嬉しくなるような プレゼントで何かオススメがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 83937
回答No.1

鉢物の花は、基本的に日のあたるところで育てます。 日が当たることで咲くことが多いためです。 ですので室内には観葉植物をおきますね。 今時は、プリザーブドフラワーで鉢物っぽいアレンジのものも売っていますよ。これなら室内でもOKです。 花屋さんのぞいてみてはいかがでしょうか。 お花以外でしたら、ひざかけとか、室内履きとかショール。 日常的に使うあったかい系のものも嬉しいと思いますよ。 あとは一言、直筆のメッセージを添えるだけでだいぶ違います。 お花屋さんではメッセージカードがもらえるので、おすすめです。

yunokawahd
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 プリザーブドフラワーと室内履きを贈ることにしました♪