• ベストアンサー

母の日にバラの花(切花ではなくて、鉢のやつ)を送りたいのですが、東京で

母の日にバラの花(切花ではなくて、鉢のやつ)を送りたいのですが、東京でたくさんのバラの種類が売っているお店はないでしょうか? 母はバラが好きで鉢のバラをたくさん育てています。好みは良くわかりませんが、アイスバーグとかルイ13世(?)とかいうバラが多いです。緑色のバラもあります。多分、華々しい(けばけばしい…?)バラではなくて、しっぽりした感じが良いんだと思います。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • conntian4
  • ベストアンサー率40% (318/787)
回答No.1

http://store.shopping.yahoo.co.jp/kajoen/rose-sato31.html こちら「マザーズデイ」と言うコロン!とした薔薇はいかがでしょう。 私も薔薇好きでやく40種育てていますがピンク、白とあるのでお好きなほうと紅茶やクッキーを贈るのも良いでしょうね。

exodus55
質問者

お礼

ありがとうございます。ここでは在庫切れになってました…。 よかったらお店も教えてください。ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • lanlan21
  • ベストアンサー率49% (50/101)
回答No.5

アイスバーグ等のしゅるいがお好きということで、バラのなかでもさりげないお花がふさわしいようですね。 私は、リンクを張ったところでガーデニング用に鉢植えのバラを購入しましたが、楚々として派手ではなく、重宝しています。 ご紹介しておきますね。 http://englishgarden.kachoufuugetu.net/flowerseed.html

参考URL:
http://englishgarden.kachoufuugetu.net/
exodus55
質問者

お礼

遅れてスイマセン。無事に送ることが出来ました。次の母の日や誕生日に参考にさせていただきます。ありがとうございました!

  • nadia77
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.4

私もバラがとても好きで80種育てています。 東京ではありませんが埼玉に「バラの家」というお店があります。実店舗もありますがインターネットでも購入できます。お母様のお家へ届けることもできます。種類が沢山揃って画像も見れますのでその中から選ばれたらいかがでしょうか。私もそのお店から沢山購入して育てていますよ。 ご参考となれば幸いです。 http://www.rakuten.co.jp/baranoie/

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/baranoie/
exodus55
質問者

お礼

遅れてスイマセン。無事に送ることが出来ました。次の母の日や誕生日に参考にさせていただきます。ありがとうございました!

  • 4269883
  • ベストアンサー率52% (136/258)
回答No.3

同じバラ好きとして… 庭に鉢にプリザーブドにどんなにしても送られる側にはうれしいものです。 私事ですが、バラに関するサイトは日々チェックしております。 で、ひそかに思うことがありまして 「いつか 抱えられないほどのバラの花束がほしいなー」なんてね。 身内にはいえませんが。 ご予算はおいくら? http://www.baraya.jp/index.htm http://www.bigflower.co.jp/v/v-ez.htm ご検討ください。

exodus55
質問者

お礼

遅れてスイマセン。無事に送ることが出来ました。次の母の日や誕生日に参考にさせていただきます。ありがとうございました!

  • conntian4
  • ベストアンサー率40% (318/787)
回答No.2

ブリザーブドの薔薇はいかがでしょう。 http://www.e87.com/shop/goods/search.aspx 通販では京成バラ園、京阪園芸もありますので検索されてください。

関連するQ&A

  • バラの切花についてお教えください。

    今晩は。いつもお世話になっております。 おとつい、バラの切花の挿し木に関して質問させて もらったのですが、さっそく挿し木に挑戦してます。 そして、花について、うといのですが、バラの花束を 沢山いただいて、雰囲気を楽しむために、花瓶の側に 夜なので、蝋燭を沢山つけていたら、ドライフラワー 状態になってきて、バラの花が開花しているうえの 部分がへにゃってなってしまいました。 火=温度が高いので、しまったーと思ったのですが、 切花の長持ち裏ワザは知ってるんですけど、 切花はだいたい、どのくらい持つんでしょうか? 今の季節だと、せいぜい何日くらいですか? あと、花瓶にいけるときに、どうもうまく花瓶の中で おさまらないというか、かなりてきとーぐちゃぐちゃな 感じです。いけ方のコツもお教えください。 よろしくお願いします。

  • 小ぶりの赤い花でツル性のバラ

    小ぶりの赤い花で、ツル性のバラを探していますが バラは種類が多すぎて 名前から検索することができません。 イメージとしてはもっこうバラが一番近いのですが お花屋さんで見かけるものは みんな黄色か白ばかりです。 もっこうバラには、赤い花の種類はないのでしょうか? もっこうに限らず 小ぶりの赤い花でツル性のバラがありましたら 種類や名前を教えて下さい。

  • バラの花の色

    庭に植えているバラの花ですが、つぼみの時の外側の花びらの色は真っ赤なのに、花が開くと大部分の花びらが薄いピンクで黄色みを少し帯びてなんともさえない色です。全体の花びらを赤くする方肥料の酒類を変えるとかで肥料の種類を代えるとかで・・。バラの木自体は元気で葉は濃い緑色、新芽は濃い赤色です。

  • バラの花がグロテスクに化けた。

    昨年買って、春、秋と綺麗な花を咲かせたバラ、今年も季節になり楽しみにしていましたが、咲いた花はなんとグロテスクに化けていました。 花弁が委縮し、芯の部分は緑色のひげ状のものがびっしり生えています。その株に付くすべての花がそんな状態です。 これは病気でしょうか?病気だとして治るものなのでしょうか?他のばらに移る可能性もあるのでしょうか。処分した方がいいでしょうかね? どなたか、どうしてこんなになったのかわかる方、教えて下さい。

  • バラの花

    ミニバラの花木・苗をインターネットで販売している良いお店をご存知の方いらっしゃいませんか?やはり、地元のバラ園のようなところだけでは種類が少ないので、他のところのも育ててみたいと思ってるんです。 それから、昨年なんですが、よく道沿いのお家の方からみえたんですが、ひとえのばらで牛乳のような白いばらで、直径が3~5cmほどで、桜の花の少し大きめのような感じのばらをご存知の方いませんか?どうしても気になって諦めつきません。もしかしたら??でもかまいませんので、情報お願いいたします。

  • バラの花の色が薄く

    バラの花の色が薄く ご意見等よろしくお願いします。 去年バラを購入しました。オールドファンタジーという品名です。スプレー咲で四季咲きです。 去年は春から夏と秋に可愛い濃淡のあるピンクの花を楽しむことができました。咲き終わり、 年末に刈戻して新しい培養土(赤玉含む)とマグワンプを入れに植替えました。 今年の暖かくなる前から葉を付け始め4月の終わりくらいからたくさんの蕾が膨らんできました。 ここ何日かで咲き始めたのですが、去年とは全く違って花の色が無くすべて白いのです。 週1くらいで液肥を与えてるんですが・・・・先祖返りしちゃったんでしょうか? どうしたらピンク色に戻るのでしょうか?お時間ある方、教えてください。よろしくお願いします。 気候は中部地区(山間部ではありません)テラス屋根の下で日当たり良いです。 鉢の大きさは10号強?くらい。バラの高さはおよそ35cmくらいです。去年より一回り大きめの 鉢に替えました。

  • 母の日に、花とメッセージカードを贈りたい。

    2009年の5月10日。 母の日。 今、一人暮らしで東京にいる僕は、マザコンではないけど、母には感謝しているので、お花を贈りたいと思っています。 別に、お花に限ったことではないのですが、それ以外に浮かびません・・・↓(何かあれば、教えてください。) それで、一応、私の住む東京から、実家のある九州までお花とメッセージカードを贈りたいと思っています。 最近は、花キューピットですか?なんかありますね。カタログとかで贈るやつ・・・でも、私は実物を見て、「これを贈ってください」って言いたいんです。カタログって、綺麗なのしか載せてないでしょうからね。 そういう、実物を見て、「このカードと一緒に、母の日に着くように贈ってください」ができるお店って東京23区にありますか? 教えてください

  • バラの花の種類について

    つぼみから咲き終わるまで花びらの色の変化する種類のバラをたくさん植えたいと思っています。 たとえば、グリーンアイス、アンティークレースなど。 できれば四季咲きが良いのですが もちろん一季咲きも教えてください 花のサイズも大輪 ミニチュアなど 問いませんので お勧めのバラ名を教えてください よろしくお願いいたします

  • バラに似た、小さい花をご存じありませんか?

    以前、テレビの園芸番組でとある花が紹介されていたのですが、 それの名前を思い出せず気になっています。 名前も、放送していたテレビ局も放送日も覚えていないため、探しようがなくて困っています。 以下に覚えている限りの情報を書きますので、 どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら花の名前を教えていただけませんでしょうか。 ※特徴※ ・プランターで育てられる、草丈があまり高くない植物です ・バラに似た、とても小さい(女性の指先位の大きさです)花がたくさん咲きます。 ・花は、満開になってもバラのように開ききることはなく、 ずっと開きかけのような状態のまま、花びらの先から枯れていきます。 ・とげはなかったと思います。 ・紹介されていた花の色は、淡いピンクでした ・うすい黄緑色の葉っぱがもしゃっと茂っていて、花はその中に点々とついている感じです ・シジミバナではありません。 ・カタカナで、5文字以上の長い名前の花だったような気がします。 言葉で説明するのがちょっと苦手なので、イメージ画像も添付します。 長文すみません。わかる方いらっしゃいましたら、どうかお教えください。 情報が足りないという場合は聞いてくださればわかる範囲でお答えします。よろしくお願いします。

  • 母の日に鉢植をプレゼントしたい

    遠方(埼玉)に住んでいる義母(旦那の母)に、母の日に花をプレゼントしたいと思っています。義母は、切花よりも長く楽しめる鉢植の方がお好みだと思うので、毎年花が咲くものを贈りたいと思うのですが、今日行った花屋ではランか観葉植物以外は配達しないとのこと。「花キューピット」のサイトもみてみましたが、私が見る限り、アレンジメントされた花か花束しかないようでした。私の母のところには兄夫婦から鉢植の花が届いていたと思うので(直接聞いてみてもいいのですが)、そういった郵送できる花屋のサイトか情報があれば教えて下さい。