• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

母の日の花のプレゼント

  • 質問No.9327148
  • 閲覧数178
  • ありがとう数6
  • 回答数6

お礼率 93% (642/683)

母の日は花がすごく売れるそうですが、個人的には花とかもらっても残らないし、そんなにうれしくないんじゃないかなあ、と思います。普通に物のプレゼントとか現金のほうがよくないですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.6
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 40% (4/10)

物のプレゼントでも、服や服飾小物などは好みが分かれる物はもらって困るというお母さんもいるようです。

また、現金は生々しすぎるので、ギフトカードの方が好まれると思います。


でも、実際「花をもらってうれしい」というお母さんは多いようです。

自分で買う機会があまりない人だと、特にそう感じるようですよ^^


最近は、枯れない花として「プリザーブドフラワー」が人気を集めているようです!
お礼コメント
advent

お礼率 93% (642/683)

たしかに自分で買う機会はあまりないですね。プリザーブドフラワーもいいですね
投稿日時:2017/05/25 12:01

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.5

ベストアンサー率 8% (20/225)

まあ、たまには花をもらうのもうれしいのでは? ドライフラワーにすれば長く楽しめますし
お礼コメント
advent

お礼率 93% (642/683)

ありがとうございます
投稿日時:2017/05/25 12:00
  • 回答No.4

ベストアンサー率 13% (107/816)

うちの場合は花が好きなので、喜んでますよ。
お礼コメント
advent

お礼率 93% (642/683)

好きならば問題ないですね
投稿日時:2017/05/25 12:00
  • 回答No.3

ベストアンサー率 43% (3427/7881)

他カテゴリのカテゴリマスター
>普通に物のプレゼントとか現金のほうがよくないですか?

手元に残らない方がいいと考える人もいるでしょう。
気持ちがこもっていて好みが合わない品物や食べ物が一番困ります。
プレゼントされたものを使っているところを
相手に見せねばならないプレッシャーから
お嫁さんが来る日だけ出しておく人もいます。

おカネなら一緒の食事代に消えてしまったりでまだいいかなと思いますが
目下からの現金は失礼だと嫌がる人もいます。
息子からもらうのは抵抗がなくても嫁が渡すと揉め事の種になりかねません。
後に残らない花(できれば鉢物以外で)のほうがお互い気楽なこともあるでしょう。
花なら相手が故人であっても障りになりませんし。
お礼コメント
advent

お礼率 93% (642/683)

無難な贈り物ということなんですね
投稿日時:2017/05/25 11:59
  • 回答No.2

ベストアンサー率 10% (25/248)

花だけって人は少ないのでは? 花+プレゼント(物)ってパターンが多い気がします
お礼コメント
advent

お礼率 93% (642/683)

そうですね
投稿日時:2017/05/25 11:59
  • 回答No.1

ベストアンサー率 14% (1969/13320)

人それぞれでしょうね。現実的な考えの人ならうれしくないでしょうし、「物」と言っても自分の好みでないものなら内心はうれしくないでしょう。「花」はすぐに枯れてしまうものだし、「心」という点では手軽だと思います。
お礼コメント
advent

お礼率 93% (642/683)

たしかに心という点では手軽ですね
投稿日時:2017/05/25 11:59