陽反応の妊娠検査結果から考える、父親の可能性と胎児への影響について

このQ&Aのポイント
  • 前回の生理からの経過や性交渉のタイミングから、妊娠の可能性が高いことがわかりました。
  • 妊娠検査薬の陽反応により、妊娠が確定していますが、どちらが父親なのかは判断がつきません。
  • 産婦人科で受精日を確定できる可能性がありますが、胎児の成長には前回の性交渉が影響する可能性があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

ものすごく困っています

ものすごく困っています 自業自得なことをして、お叱りを受けるのを承知で相談させて下さい。 前回の生理:10月1日~10月5日 生理周期:ほぼ毎月25日周期 性交渉:Aさん10月9日(ナマで挿入&射精せず終了)      :Aさん10月10日(ナマで挿入&中出し)      :Bさん10月13日(ナマで挿入&外出し) 10月25日に少量の茶色いオリモノが出て生理がきたかと思いましたが 一日で終わってしまいました。 本日(11/2)妊娠検査薬で調べたら陽反応が出ました。 妊娠確定だと思いますが、排卵期前後に2人の男性と性交渉をしたので どちらが父親なのか判断がつきません。 可能性としてはどちらが高いのでしょうか? 判断できる範囲内で構いませんので教えて頂けると助かります。 産婦人科に行けば受精日を確定できるものなのでしょうか? また、Aさんとの性交渉だった場合、その後すぐにBさんと性交渉したことにより 胎児の成長に影響は出ますでしょうか? 本当に呆れる質問だと思いますが、藁にもすがる思いで質問させて頂きました。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 妊娠
  • 回答数3
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.2

こんばんは。 10/13のBさんの可能性が一番自然ですね。 茶オリは着床出血だと思います。 14か15日排卵受精なら、10/25は10日後と11日後で着床出血の出やすい時期です。 25周期の排卵日は、10/12になりますが、貴女の実際排卵は何日か遅めだと思います。 ちなみに27か28周期の時はございませんでしたか? 10/9や10日の行為なら、10か11、12日排卵となると、着床出血では遅すぎの範囲外ですし。 後は、小まめに胎嚢確認へ行かれることです。 検査薬の陽性は、検査されたのが遅く判断には役立ちません。 いつ、何mmの胎嚢が見え始めたか、それで有力なデーターとなりほぼ判ります。 見え始めが肝心ですから、もう行かれた方がいいですよ。 10/9のですと、もう見えている頃です。 1回見に行って何mm、2~3日後でまた見に行って何mmか、小まめに行かれた方がいいです。 ちなみに、予定日からの算出は4~10日ほどの誤差となるので、役には立ちません。

gift0101
質問者

お礼

詳しいご回答有難うございます。 同様の質問を今日一日みておりまして、HOPinDEER様からのアドバイスを心待ちにしておりました。 ご指摘いただいた生理周期ですが詳しく過去1年のを調べてみました。 2009年12月・・・27日周期(生理12/29-1/4) 2010年1月・・・・30日周期(生理1/25-1/29) 2010年2月・・・・26日周期(生理2/24-3/1) 2010年3月・・・・21日周期(生理3/22-3/25) 2010年4月・・・・26日周期(生理4/12-4/15) 2010年5月・・・・23日周期(生理5/8-5/11) 2010年6月・・・・24日周期(生理5/31-6/4) 2010年7月・・・・27日周期(生理6/25-6/28) 2010年8月・・・・25日周期(生理7/21-7/24) 2010年9月・・・・24日周期(生理8/15-8/18) 2010年10月・・・23日周期(生理9/8-9/12) 最終生理10/1-10/5 改めて書き直してみるとかなりバラバラです。。。申し訳ありません。 これでは排卵日の確定が出来ないでしょうか? でも着床出血の時期を考えるとBさんが自然ということには変わりないでしょうか? ワガママを承知でお願い致しますが、再度ご回答頂けると大変有難いです。 どうぞ宜しくお願い致します。

その他の回答 (2)

  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.3

こんばんは。再度DEERです。 周期を書き出していただいて考えておりました。 貴女はやはり27周期がたまにありました。 23や24周期はざらにありますが、どちらか卵巣の黄体不全による周期の短さだと思います。 排卵自体はどちら卵巣でもそんなに日にち差がなくされていたであろう、 となると、23や24や25周期の通常の排卵日ではないはず、 妊娠まで至れた元気排卵は27周期のリズムだと思います。 着床出血が出る時期として辻褄が合うのは、ひとつだけ。 10月15日排卵受精だけです。 となると。 10/13Bさんとなります。 が、射精なしなんですよね。 可能性がないこともない、漏れているのに気づかない場合もありますし。 射精ありの10日Aさんの可能性も頭に入れるとなると、 あとは胎嚢がいつから何mmで見え出して、二回目エコーでどれだけの成長があったか?ですね。 着床出血としては、該当は10/15だけです。

gift0101
質問者

お礼

DEER様 分かりやすい解説ありがとうございます! 確定できる要素(着床出血)があったなんて目からウロコでした。 身も知らずの呆れる質問に親身になって答えて下さり深く感謝しています。 考えて下さったお時間、投稿してくださったお時間を考えると本当にありがたくて。 祝日診療の病院があったので明日行ってきます。 貴重なお時間ありがとうございました。

  • AVENGER
  • ベストアンサー率21% (2219/10376)
回答No.1

どちらとも言えません。

gift0101
質問者

お礼

読んでいただき有難うございます。 そうですよね。。。 有難うございます。

関連するQ&A

  • 生理最終日の…

    4月24日に生理が始まり5月1日に終わりました。 生理周期は31日です。(排卵期は毎月10日~14日) 翌日2日にナマで膣外射精の性交渉を幾度が行い、その頃から吐き気や微熱、疲労感に眠気といった症状が毎日続きます。 排卵予定日ではない5日に、透明ゼリー状のおりものがありました。 いつも排卵日に出ている、かなり伸びるものです。 ここ6年間、生理周期(排卵期)が狂ったことは一度もないのですが、今回は狂ってしまったということでしょうか? ということは2日の性交渉で妊娠の可能性は出てきますよね・・・3週間後に妊娠検査薬を使用すれば結果は正しくでるのでしょうか?

  • 妊娠している可能性はあるのでしょうか?

    自分で冷静に判断できない為、教えていただきたいのですが、 2月に性交渉があり、その一週間後(2月末)に生理が来ました。 そして30日後(3月末)にもう一度生理がありました。 今回4月30日頃(30日周期)に生理が来る予定がまだ来ません。 9日程遅れています。 ですが、最後の性交渉より2回生理が来ているので妊娠の可能性はないと思っていたのですが、今までこんなに遅れたことがありません。 どんなに体調を崩したりしてもせいぜい2~3日しか遅れたことがないので かなり不安に思い、今日妊娠検査薬で調べましたところ やはり反応はありませんでした。 最後の性交渉から2度生理が来ているので妊娠の可能性はないと思っているのですが、妊娠の可能性はゼロでしょうか? 妊娠の可能性はなく、ただ遅れているだけでしたら 早く来て欲しいのですが何か手段はありますでしょうか??

  • 妊娠可能性は?

    3月2日と3月3日性行為をしました。 その前には2月9日から11日に生でしています ここ3ヶ月28日周期で生理がきており 前回は2月18日から5日間生理がありました。 計算が間違ってなければ排卵日あたりに性行為してます! 中には出していませんが 生で2日間とも挿入し、3月3日は射精前、射精後に生で挿入しました。 射精後の挿入前におしっこはしていました。 これは妊娠可能性はありますか? 妊娠希望です。

  • 妊娠の可能性について質問させてください。

    妊娠の可能性について質問させてください。 今日7月23日時点で生理予定日から1週間ほど生理が遅れています。 状況としては・・・ 4月6日  生理 5月13日 生理 6月1日  性交渉 6月13日 生理 6月25日 性交渉 7月15日頃 生理予定日 心配になり少し早いかと思いましたが7月19日に検査薬で検査をしたところ陰性でした。 6月1日の性交渉後、6月13日に生理が来ていて(通常に7日間程いつもと同じ量の出血)7月19日に陰性なら、1日の性交渉での妊娠の可能性はないと思っているのですが、この見解は大丈夫でしょうか。(避妊は毎回しています。) また6月25日の性交渉に関しても、今回性交渉から3週間以上たっての検査で陰性なのである程度信頼できるかと思うのですが、どうでしょうか。 某サイトによると32周期で変動は9日だそうです。(過去半年ほどの状況からです。) 妊娠を望んでいないのでとても不安です。

  • この出血は一体・・・・?

    9月1日に6日ほど続いた生理が終わりました。 9月7日に彼と性交渉がありました。 そして 9月14日、何故かまた生理がきました。 私の生理周期はほぼ28日周期で安定しているので 次の生理開始日は22日頃のはずなのですが・・・ これまで生理不順になったことはありません。 妊娠を望んでいないので、 コンドームでの避妊は欠かしたことはありません。 また、コンドームが破けたりするようなこともなく、 使用方法も正しいものだと思います。 この出血は何なのでしょうか? 妊娠の可能性はあるのでしょうか。 不安です。 宜しくお願いします。

  • 妊娠の可能性は?

    3月2日と3月3日性行為をしました。 その前には2月9日から11日に生でしています ここ3ヶ月28日周期で生理がきており 前回は2月18日から5日間生理がありました。 計算が間違ってなければ排卵日あたりに性行為してます! 中には出していませんが 生で2日間とも挿入し、3月3日は射精前、射精後に生で挿入しました。 射精後の挿入前におしっこはしていました。 これは妊娠可能性はありますか? また3月3日に薄いピンクの出血がありました 何からの出血が考えられますか?

  • 中用量ピル服用終了後の生理について

    10月の初旬に旅行に行き、生理が当たりそうだったので中用量ピル(ソフィアA)を処方してもらい、9月末から服用してました。旅行後に服用を止め、2~3日後に生理が来ました。 わたしは大体、26~28日周期でかなり安定して生理が来るのですが、11月の現在、予定より2~3日遅れてます。こんなに遅れたことないんです。ピルを服用していたせいでしょうか? また、性交渉は1週間前にありました。といっても挿入はせず、ちょっとあてがっただけです。でもゴムは着けてませんでした。 1週間前の挿入なしの性交渉でも妊娠の可能性はあるのでしょうか・・・。ピルのせいで生理周期が乱れてるのだと思いたいのですが、全く生理の兆候もなくとても不安に思ってます。体温を測ってみましたが高温ではありませんでした。 同じような経験をされた方や、ピルなどに詳しい方のご意見を伺いたいです。よろしくお願いいたします。

  • 10月22日に性交渉…妊娠?

    10月22日に性交渉ありました。4日後の26日がが生理予定日でしたが、なかなか生理が来ず11月1日にうっすらですが陽性反応がありました。 こんなに早く陽性反応がでることはあるのでしょうか?   ちなみに生理周期は28日で定期的です。今まで三度妊娠しましたが全て初期の段階で流産しているので少しでも生理が遅れたら検査薬を使っています。早めに病院で見てもらいたいので。  ですが今回はおそらく排卵が終わってからの性交渉でしたので少し戸惑っています…。その前の性交渉は10月14日でしたがゴムを使用しましたので確率は低いかと…。 どなたか回答お願いします。

  • もともと生理不順ですが、心配です。

    こんにちは。今、生理が12月以来来ていません。 もともと生理不順なようで、去年の記録を見てみると、 3ヶ月来て1ヶ月来ないということがよくあり、 生理も2週間以上続くというように不安定なのですが・・・。 最近性交渉をしたので(避妊はしました)心配です。 最後の生理が12月8日~23日の17日間で、性交渉をしたのは1月2日と2月23日です。 (2月のほうは最近なので関係ないかもしれませんが・・・) ただ、性交渉といっても1月2日は本当に少し挿入しただけでした。 しかしそのときはゴムをつけていなくて、彼も心配になったために途中でやめたのですが、 やはり不安だということで2月5日に妊娠検査薬で検査をし、結果陰性でした。 生理予定日から2週間遅れたら検査薬が使えるとのことですが、 そもそも生理周期がバラバラなため判断が難しく、本当に検査の結果が信用できるのかわかりません。 2月23日の性交渉は挿入前からゴムをつけて避妊をしました。 もしこのまま生理が来なかった場合、検査はいつ頃すればいいのでしょうか? 多分妊娠していることはないと思うのですが、やはり心配だし、検査が陰性だとは伝えたものの 彼は生理が来ていないことをわたし以上に気にしているようなのでなんとかしたいです。 また、わたしは高校生で、初潮が来てから3年も経っていないのですが、 このような生理不順はよくあることなのでしょうか? 産婦人科に行って一度診てもらったりしたほうがいいのでしょうか。

  • 彼女の妊娠について。

    妊娠についての質問です。 8月1日に彼女と性行為をしました。 その際ゴムはしていなかったのですが、5秒ぐらい挿入して抜くを3回ぐらい繰り返した所で、外に射精しました。 彼女の生理周期は35日で、この性行為を行った日は前回の生理開始日から27日目でした。 そして今現在生理がきていないのですが、妊娠している可能性は高いのでしょうか? 彼女自身は不規則な生活だったから遅れていると楽観視しています。 周期は5日ぐらい前後したりするそうですが、以前生理が来なかった月もあるそうです。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう