• 締切済み

彼氏に好きかどうかわからないと言われました。

彼氏に好きかどうかわからないと言われました。 彼は、3年ほど前に10年ほど(同棲期間も含めて)の付き合いの奥さんに愛想を尽かされて離婚されたそうです。(彼が話してくれました。) 私が感じる彼の人柄は、創造力豊かで繊細かと思うと、いい意味でも悪い意味でも子供のようで、ワガママな所がある人です。 恋人を選ぶのも、外見よりノリや性格重視のような気がします。 しかし、私と彼が付き合ったいきさつは、お互いに一目惚れのような、会ったその日に好意を持ち、スピードにのった交際の始まりでした ^_^;) 初めの頃は、そんな事より会いたい会いたい。でいい歳をして若いカップルのようだったんですが、だんだん慣れてくると意見のくい違い(喧嘩とかにはならない)などもチラホラ。 お互い、あまり押しつける物の言い方が嫌いなせいか、感情をぶつけるような喧嘩をしないに近いです(~_~;) そんな感じの交際が9ヶ月ほど続き、先日、彼が夜勤ばかりの仕事で疲れていたので、彼の愚痴を聞いていたら、突然、好きかどうかわからないと言われました。 私は、えっ?っとなり、しばらく考えてから、『それって、大問題じゃない?』『別れたほうがいいの?』と聞くと、『それもわからない』と寝てしまいました。 私は、どうしたらいいのかわからず、『私は好きだけど、片方だけじゃつき合えないと思う。よく考えてみて。』と手紙を置いて帰りました。 彼40歳(すごく若く見えますが)、私31歳。  男性の心理や女性の意見、聞かせていただけたら参考にしたいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• mintstar
回答No.2

あんまり参考にならないかもしれませんが。 喧嘩の時に、好きかどうか分からないってよく言われます。 最初は私も過剰反応して、すぐに別れようと言ってました。 でも数日後にはまた元に戻って、好きだというので、 もういちいち気にしないことにしました。 最近では開き直って、私は好きなのに残念だなー、と言ってます。 すると大抵彼の機嫌も良くなってきますね。 喧嘩とか、気まずくなった後とかなら、 あんまり気にしないでスルーしたらいいと思います。 本意じゃない発言をいつまでも気にしても仕方ないので。 それで、雰囲気が良い時に、彼の気持ちを確認したらいいですよ。 仲直りできるといいですね。

Legrand
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 mintstarさんの彼は、よく言われていたんですね(>_<) 天邪鬼的な発言なんでしょうか(^_^;)? いちいち本気にしてられないという気持ちは理解できるのですが、心は傷つかないなでしょうか⁇ 自分が発する言葉は、すごく大切だし責任も持ちたいなと思うのですが固すぎますか(゜o゜;;?

• xl1200c
回答No.1

奥さんと別れてセックスもする相手がいないときに、丁度手頃なセックス相手のあなたが居たってところですね。もう興味ないじゃないでしょうか。あなたも今ならまだ間に合うかも知れません。早く新しい相手を探しましょう。

Legrand
質問者

お礼

えっ、そんな風に考えた事がなかったので、ビックリしました。 そぅかぁ、、、男の人は、中には好きじゃなくても好きと言ってセックスする相手を探す人もいるものなんですね(^_^;) 彼の事をそうゆう目で見ていなかったので、そうゆう疑いがないか、今から考えてみます。 ありがとうございました。