• 締切済み

彼氏に好きかどうかわからないと言われました。

彼氏に好きかどうかわからないと言われました。 彼は、3年ほど前に10年ほど(同棲期間も含めて)の付き合いの奥さんに愛想を尽かされて離婚されたそうです。(彼が話してくれました。) 私が感じる彼の人柄は、創造力豊かで繊細かと思うと、いい意味でも悪い意味でも子供のようで、ワガママな所がある人です。 恋人を選ぶのも、外見よりノリや性格重視のような気がします。 しかし、私と彼が付き合ったいきさつは、お互いに一目惚れのような、会ったその日に好意を持ち、スピードにのった交際の始まりでした ^_^;) 初めの頃は、そんな事より会いたい会いたい。でいい歳をして若いカップルのようだったんですが、だんだん慣れてくると意見のくい違い(喧嘩とかにはならない)などもチラホラ。 お互い、あまり押しつける物の言い方が嫌いなせいか、感情をぶつけるような喧嘩をしないに近いです(~_~;) そんな感じの交際が9ヶ月ほど続き、先日、彼が夜勤ばかりの仕事で疲れていたので、彼の愚痴を聞いていたら、突然、好きかどうかわからないと言われました。 私は、えっ?っとなり、しばらく考えてから、『それって、大問題じゃない?』『別れたほうがいいの?』と聞くと、『それもわからない』と寝てしまいました。 私は、どうしたらいいのかわからず、『私は好きだけど、片方だけじゃつき合えないと思う。よく考えてみて。』と手紙を置いて帰りました。 彼40歳(すごく若く見えますが)、私31歳。  男性の心理や女性の意見、聞かせていただけたら参考にしたいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • mintstar
  • ベストアンサー率36% (18/50)
回答No.2

あんまり参考にならないかもしれませんが。 喧嘩の時に、好きかどうか分からないってよく言われます。 最初は私も過剰反応して、すぐに別れようと言ってました。 でも数日後にはまた元に戻って、好きだというので、 もういちいち気にしないことにしました。 最近では開き直って、私は好きなのに残念だなー、と言ってます。 すると大抵彼の機嫌も良くなってきますね。 喧嘩とか、気まずくなった後とかなら、 あんまり気にしないでスルーしたらいいと思います。 本意じゃない発言をいつまでも気にしても仕方ないので。 それで、雰囲気が良い時に、彼の気持ちを確認したらいいですよ。 仲直りできるといいですね。

Legrand
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 mintstarさんの彼は、よく言われていたんですね(>_<) 天邪鬼的な発言なんでしょうか(^_^;)? いちいち本気にしてられないという気持ちは理解できるのですが、心は傷つかないなでしょうか⁇ 自分が発する言葉は、すごく大切だし責任も持ちたいなと思うのですが固すぎますか(゜o゜;;?

  • xl1200c
  • ベストアンサー率21% (11/51)
回答No.1

奥さんと別れてセックスもする相手がいないときに、丁度手頃なセックス相手のあなたが居たってところですね。もう興味ないじゃないでしょうか。あなたも今ならまだ間に合うかも知れません。早く新しい相手を探しましょう。

Legrand
質問者

お礼

えっ、そんな風に考えた事がなかったので、ビックリしました。 そぅかぁ、、、男の人は、中には好きじゃなくても好きと言ってセックスする相手を探す人もいるものなんですね(^_^;) 彼の事をそうゆう目で見ていなかったので、そうゆう疑いがないか、今から考えてみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • すぐケンカ腰になる彼女

    私は争いが好きではありません。意見の食い違いなどで相手を怒らせた時は、お互いの意見を尊重し、必要があれば己の間違いを認め、謝り、人間関係を保とうと心がけています。 ところが私が交際する女性は、なぜかケンカ好き(?)の女性が多く、ちょっとした誤解などで、すぐ険悪な態度になり、謝っても聞く耳持たずといった感じです。 私は、お互いギクシャクしたままだとストレスで夜も眠れないので、ケンカになりそうになったら即行で問題解決して友好的雰囲気に戻りたいのです。 お互いに、お互いの言葉をよく聞き、理解しようと努め、一言ごめんと謝る、それが出来ればケンカなどにはならないと思うのですが、それを拒んでまでケンカ腰になる女性の心理というのは、どういうものなのでしょうか?

  • 家購入にあたって夫婦喧嘩がふえました。乗り越え方は?

    現在、家を新築中です。 私は、30代なかばの主婦です。夫婦と子供3人の5人家族です。 私達夫婦は、結婚16年になりますが、これまでほとんどケンカらしいケンカをしたことがありませんでした。でも、家を・・・となってからは、たびたびこのことでケンカとまではいかないまでも、意見の食い違いがあり、ケンカの一歩手前までいくようなことが増えました。 つい先ほども、主人がカチンとくる言い方をするのです。 「あ~も~!!」という感じです。 これまでは、それぞれの陣地には立ち入らないようにし、お互いに役割を心得て領分を侵さないようにしてきたと思いますが、新居のことに関しては、お互いに相手だけに任せるということはできないため、意見や考えを出すので食い違いになるのでしょうか? 皆さんにお聞きしたいのですが、家を建てる(マンション購入)とき、夫婦間でケンカする回数が増えたと感じませんでしたか? そのさい、どんなふうに乗り越えましたか? 引越し後は、またけんかの回数などは減りましたか? よろしくお願いします。

  • 彼氏に女として見れないと言われました

    付き合って1年になる彼がいる20歳大学生です。 彼も同じ歳で、学部、サークルも同じです。 お互い恋愛相談をする仲から、私の告白で交際しました。 半年くらいまでは彼の気持ちの方がとても大きく、 束縛や嫉妬なども多かったです。 話しあいを何回もして、半年を過ぎた頃からは お互い理解しあって束縛などは無くなってきました。 それで彼の気持ちが落ち着いて来たせいか、 今は私のほうが気持ちが大きいです。 付き合って1年たち、このあいだの些細な喧嘩の際に、 私のことを好きなのか?と聞くと 分からない、と言われてしまいました。 考えさせてくれと言われたので メールも電話も絶ったところ3日後に連絡があり話し合いました。 彼の意見は 私のことを好きかどうかはわからない。 女として見れていない気がする。(セックスレス2ヶ月) でも一緒にいるととても楽しい 私のためを思うなら別れた方がいいと思う けど、なかなか決断出来ない もう少し時間が欲しい ということです。 倦怠期なんでしょうか? わたしはまだ彼の事が好きなので 自分から別れようとは言えません。 女として見れないのはショックですが これがもしちょっとした倦怠期なんだったら もとに戻る可能性もあるのではないか、 と考えてしまいます。 どなたかご意見お願いします。

  • 彼氏の言うことが矛盾している

    高校3年です、長文です 付きあって1年半になる彼氏がいます 彼氏は社交的な性格で誰とでも仲が良く 生徒会に入っていて後輩に凄くもてます 実際告白されたりもしていました 不安だったんですが彼氏に大丈夫 お前だけやからとゆわれ信じていました が、1年超えたあたりから喧嘩が増えました 内容は彼氏からの嫉妬や私のわがままなど 様々ですが、その度に別れようと言われました しかし結果的に2.3日で私から謝り 仲直りするとゆうことが続いていました が、1ヶ月前に卒業後の同棲のことで 意見が食い違い喧嘩になりました 彼氏の言い分では私が彼氏中心の生活で 好きだから甘える、それじゃあかん 強くなりきれ、俺はお前が生きて大学に 行けばそれでいい一緒にいてくれなんて 思わないし必要ない別れようとゆわれましたが 何とか説得して距離を置くことに決まりました その間はお互い連絡も取らず話していませんでした しかし先日私に問題があり頼ってしまいました その時に私には不安定なところがあり、 知らない間にいなくなってるんじゃないかと 思って怖かったと本音を言われました 話しあい、私には彼が必要だと言うと 分かった一緒にいる、と仲直りしました。 ですが、昨日彼氏に 「もう俺に絡んでくるな もう俺にはお前のもん何も残ってないし メアドも消しといて。連絡もすんな」 と、いきなり言われました 原因は全く分かりません 強いて言うならそれを言われる前に クラスの男子とずっと喋っていたので いらついたのかな、と。 彼氏にこんなこと言われたの始めてです 彼は他の人といるといつも笑っていて キレたり冷たい態度を取るのも私にだけです 理解ができません でもそれでも私は彼氏が1番で別れたくないです 別れる勇気もありません こんなこと言われても大好きです ですが、私の1番の望みは彼が毎日楽しくて退屈しなくて 幸せでいてくれることです お互いたくさん課題はありますが できれば私が、彼を幸せにしたいです どうしたら関係が修復できますか? それとももう無理ですか? 意見聞かせてもらえたら嬉しいです。 拙い文章ですいません。

  • 彼氏と意見が食い違ったとき。。。

    こんにちわ。私には2年半付き合っている彼氏がいます。彼氏は22歳、私は25歳で二人とも学生です。その彼のことで質問させてください。 最近私たちはよく意見が食い違います。例えば、「彼は過去を振り返らないけれど、私は過去も未来も大切に思う」とか「彼は他人の意見には流されないけれど、私はそういう意見もあるんだと聞いてみる」。そんなことです。 私としては、そんな意見の食い違いなんてたいしたことないと思っていました。金銭感覚や一緒に暮らしていく上での相違なら話は別だけれど、二人の生活に関係のない相違ならあってもおもしろいんじゃない?だって全く同じ考え方の人といても得るものがなくてつまんないし…って。 でも彼は「お前とは考え方が違いすぎる。別れよう。俺は同じ考え方をもつ彼女を探す」ってことあるごとに言うのです。私はそのたびに「意見が違ってもいいじゃない。私はあなたの考え方も好きだよ」と言ってなだめてきました。でも毎回これだと疲れます。。。 彼氏と意見の相違があった時、どうすればよいですか?どうすればお互い認め合えますか?このままだと私から別れてしまいそうで不安です。どうかご意見お願いします。

  • 長く付き合っていく秘訣

    もし恋人と、ケンカや意見の食い違いで 話し合いになった場合、相手の意見を聞き入れ、 自分の悪かった所は直し、今後注意して行動していくというのが 私たちのモットーなのですが、お互いそれで成長して いけたら本当にこの先も長く付き合っていけるのでしょうか。 それとも、生まれ育った環境が違う「他人」と 真剣に付き合うことは、意見の食い違いがあって 当たり前、妥協することも時には必要ですか? 話し合いから、相手の悪いところばかりに目が行き、 お互い成長どころか嫌気がさしてしまったら その人とは縁がなかったということでしょうか? 長く付き合うと、「別れようかな?」と考えることも あると思いますが、それでもやっぱりこの人が好きだ、 と感じることが出来るのは「別れ」よりも何が勝っているのでしょうか・・ わかりづらい質問で申し訳ないのですが、 「長く付き合っていく秘訣」があれば教えて下さい。 *ちなみに私たちは付き合って半年です。 現在、初めて軽いケンカとまでいかないけれど (言い合い?)を経験中です。

  • 彼氏と喧嘩したことがない

    質問失礼いたします。 現在、2年付き合っている彼氏がいます。 付き合ってから今まで、喧嘩という喧嘩をしたことがありません。 それを友達に話したら、 『喧嘩は絶対に大事!喧嘩すれば愛も深まるよ!』 ということを言われました。 しかし、正直私と彼はすごく気も合うし趣味も合うし、 一緒にいてイヤな部分や気に入らない部分、 腹が立つことなどないのです。 たぶん相手もそうだと思います。 何か少しでもイヤだと思うことがあればお互い相手に伝え、すぐに謝り改善しようと心掛けます。 それではダメなんでしょうか? 喧嘩って絶対しなくてはいけないんですか? ご意見お待ちしております。

  • 私の彼氏の悪口をいう友人

    私には交際5年になる同棲中の彼氏がいます。 付き合い当初は束縛・喧嘩が多く、 まわりの友人に愚痴や不満をこぼしたりしましたが 今ではお互い信頼して落ち着いた交際を続けています。 でも、同い年のA子は私の恋愛に反対しており、 会った事もない私の彼氏の悪口を平気でまわりの人に言います。 A子とはもう8年の付き合いになりますが、 女王様キャラな為か、まわりはすぐにA子の意見に賛同します。 その為私はまわりの人に今の交際を良く思われていないようで、 あまり積極的に彼氏の話をすることができません。 そもそもA子は私の彼氏が嫌いなタイプで、 束縛が強く私が彼氏に振り回されていると思っているようです。 そんなことはもうないよ、と言ってもA子の気持ちは変わりません。 彼氏の悪口を言われるのはとてもツライです。 私はA子が怖くて言い返したりすることができません。 A子に彼氏はおらず、そのせいで余計に反対されているのかなとも思います。 A子に彼氏との交際を応援してもらう為にはどうすれば良いのでしょうか。

  • 彼氏と喧嘩をして仲直りをしたけど、ショックすぎて

    23歳女です。付き合って一年半ぐらい経つ25歳の彼氏がいます。 彼氏は少し束縛が強く、お互い分かり合えない事や色々なトラブルが原因で何度も別れを繰り返しています。 彼氏は自分のことを理解してくれないとすぐに不機嫌になります。 私も彼氏の事を理解せずに、思ったことを伝えると喧嘩になります。そして必ず喧嘩をするとすぐ別れようとします。 先日、以前喧嘩したことがある内容で少し言い合いになると 「俺たち合わないね」と始まり、 「分かって欲しいのにこれだよ?やっぱり合わないしかないでしょ」 「俺を分かってくれない人と居ても意味ないじゃん」 「前もこうなったじゃんまた同じだし」と、 続きました。 その後やりとりが続き、彼氏は寝ると言って連絡を止めようとしましたが、少し時間が経ってから、謝罪の連絡がきました。 結果的には仲直りをしたのですが、私は 「俺を分かってくれない人と居ても意味ないじゃん」と言われた事がとてもショックで、意味がないということと、分かってくれない人と思われたということと、分かり合えない部分があると何故すぐ別れようとするのか…など色々と考えてしまいました。 彼氏は、彼女なのに自分の意見や要望に応えないということに、不快に感じて怒る事が多いです。私のワガママは基本的に聞いてくれません。でも私は好きなので別れようとは思っていません。 こういう彼氏と上手くやっていく対処法や、男性目線での彼氏の気持ちなど教えていただけると嬉しいです。 あと、喧嘩をするとすぐ別れようと言い出したり、連絡を絶とうとして私の意見を聞いてくれないのが悩みです。 こちらも合わせてご意見いただけると嬉しいです。

  • 彼氏のことは好きですが

    20代半ばの女です。付き合って1年の彼氏がいます。 最近本当に喧嘩が多く、悩んでいます… きっかけは本当に些細なことですが、私は怒ってばかりです。 元々お互い人前ではいいこちゃんで、私は喜怒哀楽が激しく、彼氏は無神経ということには気付きませんでした。 私は喜怒哀楽が激しく、ずっと心療内科に通いながら治そうとしていて、自分でも怒りかたが異常だと思っています… そして彼氏は人が聞いて無神経だと思うようなことを言います。(私や彼氏の家族に対してだけです) それに対して私は、なんでそんなこと言えるの?と怒ってしまい、彼氏は私がなんでそんなに怒るのかが分からず戸惑うという感じです。 ただ彼氏は、私の喜怒哀楽について分かりやすくていいと思っているようで、いつかは結婚したいと言われました。 しかし私は、1年でこんなに喧嘩をしていて、将来結婚してうまくいくのかな?と悩んでいます… 私はお互いの不満なところを直さなきゃと思っているのに、彼氏は無神経な発言を直す気があまりなく、それについてまた喧嘩してしまいました… でも私が怒り疲れたり、泣いたあとに、頭を撫でてくれたり、甘えさせてくれたり、喧嘩の内容が解決するまで帰らないでいてくれるところがあり、私が本音で感情を吐き出せる、家族以外の唯一の存在だと思っています。 彼氏も私には甘えたりできるようで、こんなに怒る私ですが、怒ってるとき以外は一緒にいて癒されて落ち着くと言われました。 そしてどんなに喧嘩をしても仲直りをするので、好きだなと思ってしまいます。 喧嘩は疲れるから減らしたいですが、こんなに喧嘩ばかりで将来うまくいくのか、情けないことに今本当に悩んでいます… 私が怒りをコントロールできるようにすることがまず先決だとは思うのですが… 誰にも相談できず、こちらで相談させていただきました。 喧嘩ばかりだった方など、いろいろな意見を聞きたいです。 よろしくお願いします。