• ベストアンサー

仕事を辞めました。

仕事を辞めました。 そこで聞きたいのですが、子育て中のママさんたちは、正社員以外(パート、アルバイト)だと どのような業種で働いているのでしょうか? コンビニや販売員で職探しをしたのですが、お店の開店から閉店(たとえば朝8時から夜9時)までの間の6時間(シフト制)、休日もシフト制という内容での募集がほとんどで 私のような子育て中の人は無理なのかと思ってしまいました。 夜間や休日保育にあずけて勤務すれば可能なんでしょうけど。 また、私が理解していない部分があって、アドバイス等でもかまいません。 分かる方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

小学生と幼稚園児の母です。 デリバリー(お弁当宅配)のバイトしてます。 平日昼間のみ週3程度のシフト制です。 夜と土日は学生や社会人アルバイトさん(会社員の副業)がやってくれてます。 本当は土日もやってほしいと言われましたが断りました。 学生さんが多い職種なら夜間休日は休めることが多いかと思います。 このバイトにたどり着くまでには何件か断られましたけどね...

yuimeimama
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なるほど…、学生さんが多い職種なら融通きくかもしれませんね。 参考にさせていただきます。

その他の回答 (1)

回答No.2

はじめまして。(3)歳の双子のママです。 私もずっといい感じの仕事探してまして・・・最近やっと見付かりました! レンタル屋いいですょ☆朝(10)時から夕方(4)時で平日のみでも働けますし!ちなみに主婦の方や子持ちの方結構いますょ。

yuimeimama
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 レンタル屋さんですかあ。 あまりにもシフト制が多いので、レンタル屋さんもてっきりシフト制なものと思い込んでいました。 今度チェックしてみます。