• 締切済み

私の友達の話です。

私の友達の話です。 ここ2~3週間、彼氏に音信不通・無視されており、自殺願望や拒食・寝れなくなり飲めないお酒で無理矢理寝る…会いに行った時には肌はボロボロ、クマは酷く、泣いてか目も腫れ二十歳そこそこの女の子とは思えない姿でした。 どうしたらいいのか彼氏に私から連絡しましたが、反応はなく… 彼とは4年の付き合いで、結婚も考えている彼氏だったようでこのショックは大きいと思います 私に何か出来ますか? 言っては悪いですが無視されただけでこんな風になるものなんですか?

みんなの回答

回答No.3

ちょっと拝見してしまいましたので、 お友達の彼氏側を経験したことがあるので。。。よければ参考に・・・ 私は少し距離を置きたいだけでしたが、ひと月もしないある日 彼女の友達から連絡がありました。 色々聞かれましたし、今の彼女の状況も聞かされましたけど 『そんな、可哀そうな状況なんだから戻ってあげなよ!』 みたいな話になると、『サ~』っと冷めてしまいました。 お互いに理由があって付き合いや別れがあると思います。 出来れば、良き友達として代わりにアクションを起こすより、 そっと傍にいてあげるだけで良いのではないでしょうか? 仲介役は、時には恨みも買いかねませんし、 あなたに話していない理由が実は友達にはあるかもしれないですしね。 恋愛は、難しいですよね! でも、良い結末になることを願います。

rmst88
質問者

お礼

ありがとうございます。 経験者さんからだと、すごく嬉しいです(;_;) どうしよう…冷めてしまうんですね…私のせいで可能性もなくなってしまったなら、本当に申し訳なく思います。 そばに居てあげたいけれど、彼以外には会いたくないと言われてしまいました。 辛いです(;_;)

• R48
回答No.2

無視や音信不通は最悪の心境を生みますね。 質問者さんにできることは、愚痴を聞くこと。 無理に聞きださないで、友達が言いたいときだけ聞いてあげてください。 代わりに質問者さんが連絡をするのはさらに状況が悪化します、彼のプライバシー情報を友人に彼女が広めたことになりますから。 修復は諦めて、時間が傷を癒すまで待つしかないですよ。

rmst88
質問者

お礼

ありがとうございます。 心配のあまり、しつこく・根ほり葉ほり聞きだしてしまいました。 彼氏に連絡したのは余計でしたかね; 友達を見て、居てもたってもいられなく友達の状況を説明してしました。 重かったですよね…後悔しています。

• muni621
回答No.1

その友達にしたら、哀しみと驚きの何者以外でもないのでしょうね…でもどれくらいの お付き合いだったのでしょうね、友達は結婚を考えていたようですが相手の方はどうだったのでしょうか?もしかしたら友達の方の一方的な想いが強すぎたのかもしれないし、相手の方に何かあったのかもしれませんね…少し間をおいて、相手の方にもう一度真相を聞いた方がいいかもしれませんね…辛いけど あやふやは一番困りますよね。

rmst88
質問者

お礼

ありがとうございます。 4年の付き合い、彼氏の方も結婚を意識していたかと思います。 せめて無視されていた理由が知りたいと友達は言っていました。 理由が分からないままだと更に辛いですよね;