• ベストアンサー

小さいパソコン画面の全画面表示について、現在DELLのINSPIRON

小さいパソコン画面の全画面表示について、現在DELLのINSPIRON miniというパソコンを使用しています。 あるソフトをダウンロードしたのですが、パソコン画面が小さいため上下左右が見切れ、操作ボタンなどが見えず困っています。閉じるボタンさえ見えない状況です。 全画面表示することが出来る設定方法はあるのでしょうか? それとも小さいパソコンなので仕方ないのでしょうか? ご回答よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

オフとの解像度がパソコンの解像度より高いのが原因なので、ソフト側で解像度を変更できない場合は、外付けモニタを使うしかないですね。

mihana1222
質問者

お礼

早速ご回答いただき、ありがとうございました。 ものすごく不便ですが、何とかソフトの最低限機能は使えました。 これで何とか頑張っていけそうです。 自宅以外の長期滞在用に購入したパソコンですので、 外付けモニタを購入するのは諦めます。 小さいパソコンは持ち運びなど便利ですが、こういう時不便ですね。 知っていたら普通のノートパソコンを購入していたかもしれません。 本当にありがとうございました。