• ベストアンサー

小さいパソコン画面の全画面表示について、現在DELLのINSPIRON

小さいパソコン画面の全画面表示について、現在DELLのINSPIRON miniというパソコンを使用しています。 あるソフトをダウンロードしたのですが、パソコン画面が小さいため上下左右が見切れ、操作ボタンなどが見えず困っています。閉じるボタンさえ見えない状況です。 全画面表示することが出来る設定方法はあるのでしょうか? それとも小さいパソコンなので仕方ないのでしょうか? ご回答よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

オフとの解像度がパソコンの解像度より高いのが原因なので、ソフト側で解像度を変更できない場合は、外付けモニタを使うしかないですね。

mihana1222
質問者

お礼

早速ご回答いただき、ありがとうございました。 ものすごく不便ですが、何とかソフトの最低限機能は使えました。 これで何とか頑張っていけそうです。 自宅以外の長期滞在用に購入したパソコンですので、 外付けモニタを購入するのは諦めます。 小さいパソコンは持ち運びなど便利ですが、こういう時不便ですね。 知っていたら普通のノートパソコンを購入していたかもしれません。 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 現在【DELL Inspiron 2200】を使用しているのですが

    現在【DELL Inspiron 2200】を使用しているのですが 買い換えを決意しました そこで ・【Inspiron】or【Inspiron mini】シリーズ ・【Inspiron 2200】で使用していたHDが使える ・資金は問いません 上記の条件でオススメのノートパソコンはないでしょうか

  • dell inspiron 画面が暗くなる

     dell製のノートパソコンの画面が少し時間が経過すると暗くなります。 パソコンを操作すると明るくなります。スクリーンセーバーみたいな状態です。 そこで、暗くならないようにしたいのですがどうすればよいでしょう?  スクリーンセイバーは設定していないです。 スリープ状態、画面を暗くする、電源を切る等の設定はすべてなしにしました。    助けてください。お願いします:)

  • dell inspiron1210で無線したいです

     IOデータのWN-G300DGRという無線LANルーターで無線環境を作ろうとしましたが、失敗しました。 IOデータさんに電話して誘導しながら環境を作り上げました。その結果、有線をルーターから引っ張ってデスクトップに繋げてネットは出来るようになりましたが、肝心の無線ができません。  IOさんによるとルーターからは無線は飛んでいるそうです。しかし受けてるノートブックが受信していないので、ノートパソコンのメーカーに問い合わせてくださいと言われ困っています。  そのノートパソコンはdell inspiron1210です。オークションで落とした物なのでデルにも電話できない状況です。IOさんによると「dell inspiron1210に無線をオンオフする設定があるはずだ」と言われましたが、ハードにはアナログのボタンは見あたりません。あるとするとソフトになると思われます。  dell inspiron1210で無線を使う方法を教えて頂けないでしょうか。

  • DELLのパソコンInspiron miniのACアダプタを探していま

    DELLのパソコンInspiron miniのACアダプタを探しています。 私のパソコンは裏側のバーコードシールにInspiron mini1012と記載されているパソコンなのですが、DELLのウェブサイトで個人向けパソコンとして購入した際には単にInspiron mini10という商品名だった気がします。 ネット上などで汎用ACアダプタの対応機種を見てみるとInspiron mini10対応のものはたくさんあるようなのですがInspiron mini1012対応のものはみつかりません。 Inspiron mini10とInspiron mini1012は別物なのでしょうか? つまりInspiron mini10対応のACアダプタは私のパソコンにもつかえるのでしょうか? もし使えないなら私のパソコンにも対応するACアダプタの見つけ方など教えていただければうれしいです。

  • DELL INSPIRON 画面がおかしいです

    すみません、ご協力お願いいたします。 DELLオンラインでInspiron1122(M102z)11.6インチノートブックを購入しました。 何も自分でソフトを入れていない購入時点からの現象です。 【現象】 フォルダやIEなど全て、最大化するとデスクトップ上部が5mm程度空いてしまいます。 【詳細状況】 壁紙やディスプレイの表示は正常。最大化していないWindowをドラックして、最上部に持っていく 分には、画面上端まで利用できますが、最大化ボタンでは、上端までWindowが行きません。 5mm程度横一列に空いた状態で、表示されます。 Windows起動時は正常ですが、たとえば下記の動作を行うと、現象が起きます。 例1 フォルダオプション、隠しファイルを表示する 例2 画面のプロパティ、壁紙の変更 例3 サスペンドからの起動 その他、ディスプレイがリフレッシュするような動作(一瞬黒画面になるような)で発生します。 発生率100% 一度なると、再起動まで直りません。 【試したこと】 ・Windows 再インストール(工場出荷状態) ・DELLサイトより、ドライバ全てダウンロード&インストール 【PC構成】 DELL Inspiron1122(M102z) Windows7 HomePremium64bit SP1 AMD E-350 メモリ4G HDD 500G BIOS ver012.035.000.003 A03 ディスプレイアダプタ AMD Radeon HD6310 Graphics Ver8.822.0.0 AMD VISION Engine Control Center 2011.0524.2352.41027 DirectX11 モニタ 汎用PnP ver6.17600.16385 コンピュータ ACPI x64-based PC ver6.1.7600.16385 DELLサポートからは、「ソフトの問題。詳細は引き取り修理」と言われました。 不便ですけど、使えないわけではないのと、色々と入れ込んでしまったので、 それを消さなくてはいけないのとで、躊躇しています。 すみません、お詳しい方、ぜひアドバイスをお願いいたします。

  • DELL Inspiron1300

    DELL Inspiron1300を新品購入して使用しているのですが、毎回電源を入れてログイン後、最初の立ち上がった画面が表示された瞬間に一瞬黒い画面が出て元の画面に戻るのですが、これは正常なのでしょうか?初期不良なのでしょうか?初めてノートパソコンを使用してるので判らないので教えてください。

  • DELL(Inspiron6000)について

    こんばんは。 今度新しくDELLでノートパソコン Inspiron6000がでましたよね。 それで、購入を検討しているのですが、 MicrosoftのOfficeは さらにお金を払わないと購入できないとのこと。 自分は、Office Outlookを やりたいので、本当はいけないんですけど、 手元にあるOfficeのソフトをインストール しようと思うのです。 ところが、かかるInspiron6000は、 そういう手元にあるOfficeのソフトは うけつけない、きちんとソフトを購入して やらないと使用できないとDELLの 販売員の方にいわれました(Office 2003が駄目なようで、2002だったら、 手元にあるのでもパソコンは受け付けると 店員さんがいっていました)。 他のパソコンでも、こういうことは 起こりえるんですか? 起こりえないのなら、他のパソコンを購入して、 手元にあるOfficeをインストールしようと 思うのです。 イリーガルな質問ですが、教えてください。

  • ノートPC Inspiron1420の画面がおかしくなってしまいました

    ノートPC Inspiron1420の画面がおかしくなってしまいました。 Dellのinspiron1420を使っています。グラフィックボードはGeforce8400M GSが入っています。 つい先日、使っている最中に画面が消えてしまいました。その直後に再起動してから画面が上下に二分割され、上下に同じ画面が映るようになってしまいました。 解像度の設定画面を見ると、どうも800×600になってしまっているようです。 さらにデバイスマネージャーをみると、Geforce8400に!が付いていて、「コード43」などと書かれています。 ただ、時間を空けてしばらくしてからパソコンをつけると正常に映ることもあります。 一応、ドライバを最新のものを入れなおし、DellのページからBIOSも最新のものを入れたのですが これは、グラフィックボードが故障したからでしょうか。それともドライバがおかしいのでしょうか。 (一応、サポートに連絡しましたが、液晶画面がおかしい可能性もあると言われました(その可能性はないと自分では思っているのですが)。また、保証が切れたために確認するにも作業代金がかかると言われたので、先にここで意見を聞きたいと思っています。) 直す方法があれば教えてください。お願いします。 環境 Dell Inspiron1420 OS Vista Home Premium 32bit グラフィック Geforce8400M GS 液晶画面 1400×900

  • DELL Inspiron 580について

    DELL デスクトップパソコン Inspiron 580について教えて下さい 付属品で デル USBマルチメディア日本語キーボード & オプティカルマウス (ブラック) とありますが、デスクトップアクセサリ(上位機種付属)の  デル USBマルチメディア 日本語キーボード(ブラック & ホワイト)  & デル レーザーマウス(USB, 6ボタン,ホイール付,ブラック) は、Inspiron 580でも問題なく使用できるのでしょうか わかる方がおられましたら教えていただきたいと思います よろしくお願いします

  • DELLのノートパソコンの画面が表示されない

    急にパソコンの画面が表示されなくなりました。 機種は3、4年ほど前に購入したDELLのINSPIRON1150です。 表示されなくなった直前のパソコンの動作は、windows画面が出て、 パスワードの入力画面になったところでフリーズしたため、 電源を長押しして、電源を落としました。 その、1,2分後に電源を入れると、電源が入った緑色のランプは 点くのですが、画面は暗いままです。初めのDELLの画面も出ません。 しばらく置いておくと、ファンが周ったりもしますが、画面は 暗いままです。接触が悪いのかと、ヒンジを広げたり閉じたりしても、 変わりません。 同じような状態になったことがある方や、症状に心当たりの ある方など、どうしてこうなったのかや、どう対処したのかなど、 教えていただければと思います。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう