• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

dell inspiron1210で無線したいです

 IOデータのWN-G300DGRという無線LANルーターで無線環境を作ろうとしましたが、失敗しました。 IOデータさんに電話して誘導しながら環境を作り上げました。その結果、有線をルーターから引っ張ってデスクトップに繋げてネットは出来るようになりましたが、肝心の無線ができません。  IOさんによるとルーターからは無線は飛んでいるそうです。しかし受けてるノートブックが受信していないので、ノートパソコンのメーカーに問い合わせてくださいと言われ困っています。  そのノートパソコンはdell inspiron1210です。オークションで落とした物なのでデルにも電話できない状況です。IOさんによると「dell inspiron1210に無線をオンオフする設定があるはずだ」と言われましたが、ハードにはアナログのボタンは見あたりません。あるとするとソフトになると思われます。  dell inspiron1210で無線を使う方法を教えて頂けないでしょうか。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数810
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • Eureka_
  • ベストアンサー率41% (4866/11771)

その1210が無線LAN装備モデルであるという前提で。 #国内販売分は全部そうだったかな? http://supportapj.dell.com/support/topics/global.aspx/support/kcs/document?c=jp&cs=jpdhs1&docid=227339_ja&doclang=ja&l=ja&s=dhs

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • jasko
  • ベストアンサー率24% (477/1966)

Inspiron 1210 Windows Vista 32bit ドライバ再インストールガイド (Computer Software Rev.A01) - JPRG_270213 ドライバーが正しく入っているかをデバイスマネージャーで確認してみましょう。 WLANアダプタはまさか入っているんでしょうね。カスタム注文でそれを省いたとも思われませんが・・・。 インストールディスクがないのでしたら、DELLのサイトでドライバーを探してみることです。 まっ、面倒でしたらUSB無線LALアダプタを購入するほうが手っ取り早いです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

アドバイスを頂き助かりました。 ありがとうございました。