• ベストアンサー

DELLのINSPIRON531

DELLのINSPIRON531に付いているアナログテレビを見たいと思っているのですが、僕の部屋にはテレビ線や電話線がありません。 電話線などへは距離があり、ケーブルで繋げるのは厳しい為、無線LANでネットに繋げている状態です。 このような状態でアナログテレビを見るには何が必要でしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gamebakari
回答No.2

どうにかしてアンテナから電波を受ける接続をするしかありません。 ・室内アンテナを使う(画質は地域/環境で大きく変化) http://www.yagi-antenna.co.jp/products/home/uwpa/index.html ・ブースター/分配器を使い他のアンテナ線を分岐し引き込む http://www.miny.co.jp/find/products/sepalator.html http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/col/20060717/117689/ 環境によってブースターが必要な場合あり 分配器と延長ケーブル(アンテナ線)ですめば安上がり。 昔はテレビの上にちょこんと乗せる安いアンテナもありましたが、 「見える」程度の画質。それに今は売ってるかな・・・ 面倒でもきちんとアンテナ線を接続することをお勧めします。 一人暮らしでアンテナそのものが家に存在しないならアンテナを買うしかないでしょう。 ハードウェアエンコードのダブルチューナーがあるのにロケフリ(高い)を買ってわざわざ無線LANでキャッチする必要はあるのか疑問です。

その他の回答 (1)

• i_am_blow
回答No.1

kyorochannさん、こんにちは。 >DELLのINSPIRON531に付いているアナログテレビを見たい そうですか…アナログですか…チューナーや、F端子の差込口があると解釈します。 >僕の部屋にはテレビ線や電話線がありません。 >電話線などへは距離があり、ケーブルで繋げるのは厳しい 以上のことから、アナログTVを見ることは厳しいかもしれませんが…いまの現状で必要なものはTVケーブルだけですね。 デジタルであれば、USBのワンセグチューナーとか、考えられますが、アナログだと… ホームサーバーという方法も考えましたが…"アナログが見たい"ということなので… って事で、ロケフリお勧めします。 さんこうURLにあるLF-PK20でとりあえず、アナログ放送を視聴することは出来ます。ただ… >INSPIRON531に付いているアナログテレビを見たい 上記内容とは違う結果になってしまいますが…

参考URL:
http://www.sony.jp/products/Consumer/locationfree/products/lf_pk20.html