• ベストアンサー

DELLのINSPIRON531

DELLのINSPIRON531に付いているアナログテレビを見たいと思っているのですが、僕の部屋にはテレビ線や電話線がありません。 電話線などへは距離があり、ケーブルで繋げるのは厳しい為、無線LANでネットに繋げている状態です。 このような状態でアナログテレビを見るには何が必要でしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gamebakari
  • ベストアンサー率60% (699/1147)
回答No.2

どうにかしてアンテナから電波を受ける接続をするしかありません。 ・室内アンテナを使う(画質は地域/環境で大きく変化) http://www.yagi-antenna.co.jp/products/home/uwpa/index.html ・ブースター/分配器を使い他のアンテナ線を分岐し引き込む http://www.miny.co.jp/find/products/sepalator.html http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/col/20060717/117689/ 環境によってブースターが必要な場合あり 分配器と延長ケーブル(アンテナ線)ですめば安上がり。 昔はテレビの上にちょこんと乗せる安いアンテナもありましたが、 「見える」程度の画質。それに今は売ってるかな・・・ 面倒でもきちんとアンテナ線を接続することをお勧めします。 一人暮らしでアンテナそのものが家に存在しないならアンテナを買うしかないでしょう。 ハードウェアエンコードのダブルチューナーがあるのにロケフリ(高い)を買ってわざわざ無線LANでキャッチする必要はあるのか疑問です。

その他の回答 (1)

  • i_am_blow
  • ベストアンサー率48% (17/35)
回答No.1

kyorochannさん、こんにちは。 >DELLのINSPIRON531に付いているアナログテレビを見たい そうですか…アナログですか…チューナーや、F端子の差込口があると解釈します。 >僕の部屋にはテレビ線や電話線がありません。 >電話線などへは距離があり、ケーブルで繋げるのは厳しい 以上のことから、アナログTVを見ることは厳しいかもしれませんが…いまの現状で必要なものはTVケーブルだけですね。 デジタルであれば、USBのワンセグチューナーとか、考えられますが、アナログだと… ホームサーバーという方法も考えましたが…"アナログが見たい"ということなので… って事で、ロケフリお勧めします。 さんこうURLにあるLF-PK20でとりあえず、アナログ放送を視聴することは出来ます。ただ… >INSPIRON531に付いているアナログテレビを見たい 上記内容とは違う結果になってしまいますが…

参考URL:
http://www.sony.jp/products/Consumer/locationfree/products/lf_pk20.html

関連するQ&A

  • dell inspiron1210で無線したいです

     IOデータのWN-G300DGRという無線LANルーターで無線環境を作ろうとしましたが、失敗しました。 IOデータさんに電話して誘導しながら環境を作り上げました。その結果、有線をルーターから引っ張ってデスクトップに繋げてネットは出来るようになりましたが、肝心の無線ができません。  IOさんによるとルーターからは無線は飛んでいるそうです。しかし受けてるノートブックが受信していないので、ノートパソコンのメーカーに問い合わせてくださいと言われ困っています。  そのノートパソコンはdell inspiron1210です。オークションで落とした物なのでデルにも電話できない状況です。IOさんによると「dell inspiron1210に無線をオンオフする設定があるはずだ」と言われましたが、ハードにはアナログのボタンは見あたりません。あるとするとソフトになると思われます。  dell inspiron1210で無線を使う方法を教えて頂けないでしょうか。

  • DELL INSPIRON1100の無線LAN環境の構築

    DELL INSPIRON1100ノートを中古で購入しました。 無線LANでネットにつなげたいのですが、どうしていいかわかりません。 親機と子機を購入する必要があるのでしょうか? なるべく安価に済ませたいのですが、良い方法をお教え下さい。 よろしくお願いします。

  • Dell Inspiron 530で無線LANをしたいのですが・・・

    先日、Dell Inspiron 530を購入し、購入後に無線LANをすることになったのですが、ワイヤレスPCIカードをオプションでつけておらず、無線LANができない状態です。PCは2階で無線ルーター(コレガ54GT)は1階にあるため、どうしても無線LANをしたいのですが、何の機器を買ってとりつければいいのか、よくわかりません。 素人ですが、よろしくお願いします。

  • DELLのInspiron1150について(素人です)

    無線LANにしようと思い、 YAHOO!BBの12M無線LANパックに入ろうと思いますが、LANカード(USBタイプ)?の規格がIEEE802.11bらしいのです。 私のノートPCはDELLのInspiron1150なんですが、 この規格に対応しているのか 確認したいけどどうやって調べるのかわかりません。 知っている方いらっしゃいましたら教えてください。 宜しくお願いします。

  • dell inspiron1501とコレガルーター(CGWLBARGS)

    現在我が家のインターネットは上記ルーターと無線LANPCカードで行っています。 今のPCが古くなって、近々PCをDELLのINSPIRON1501に更新しようと思っています。 しかしINSPIRON1501はExpressカードスロットしかなく今の無線LANPCカードは使えません。 INSPIRON1501には無線LANが内蔵されているので使用したらいいと思うんですが、コレガルーター(CGWLBARGS)とINSPIRON1501内臓無線LANでインターネットは出来ますでしょうか?分かる方教えて下さい

  • ノートパソコンDELL inspiron 1545 を使っています。無

    ノートパソコンDELL inspiron 1545 を使っています。無線LANでインターネットしたいのですが プログラムにintel PROSet Wireiessの項目がありません 無線LANは できませんか  

  • DELL Inspiron1300に適合する無線LANカード

    現在、BUFFALOの無線LANセット、WBR2-G54/P(無線カードWLI-CB-G54が ついてるセット)を、ノートパソコンのDELL Inspiron2200に接続して インターネットをしております。 このたび、2台目のノートパソコン、DELL Inspiron1300を購入したので、 このパソコンからもネットにつなげるようにしようと思い、もう一枚 WLI-CB-G54を購入したところ、(なんと)Inspiron1300のカードスロット の形状がInspiron2200とは変わっているらしく(怒!)、無線カードが 挿入出来ません。 念のためBUFFALOにも問い合わせようとはお思いますが、ご存知の方で すばやくお答えいただける方いらっしゃいましたら 1.DELL Inspiron1300のカードスロットに挿入できる形状の BUFFALO製の無線LANカードは(あるのならば)何という名前? 2.1で適当なカードがないならば、どうやって繋げばいいの? 以上の質問に回答くださいますよう、お願い申し上げます。

  • DELL inspiron6000に内蔵llanを装着したい

    DELL inspiron6000を購入致しましたが、無線lanが付いてなかったので 取り付けをしたいのですが、知識の豊富の方に教えて頂ければと思い投稿しました。宜しく、御願いします。

  • DELL Inspiron15 3000

    ■製品名を記入してください。 【 MFC-805D       】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【ソフトウェアをダウンロードして解凍はできているようだが、ドライバーが見つからない                    】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Windows11       】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【   無線LAN     】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【    IP回線    】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • Dell inspiron1501 USキーボード

    中古でDell inspiron1501を購入しました。 USキーボードに取り替えてあったのもです。 普通に使っていたのですが 無線LANが急に使えなくなりました。 Fn+F2を押してもWifiのランプがつきません。 Fn+F1、Fn+F3も認識しません。 ファンクションキーで認識するのは 音量と液晶の明るさ調整だけです。 キー自体が悪いわけでもないようです。 BIOSには入れますので。 BIOSを確認しましたが無線LANは有効になっています。 外部キーボードをつなげてみましたが だめでした。 いろいろと調べて見ましたがわかりません。 無線LANの起動ができずに困っています。 何か別のキーを使うのか? 別の設定が必要なのか、お教えください。