• ベストアンサー

パソコン画面の表示が突然上下さかさまに!

たった今パソコン画面の表示が上下さかさまになってしまいました!! どうしてこうなったのかまったくわかりません! すごくこまっています!!操作方法のご回答よろしくお願いいたします!!!

  • 874
  • お礼率84% (284/337)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fine_day
  • ベストアンサー率70% (6285/8867)
回答No.1

[Ctrl]+[Alt]+「↑」を押してみてください。 たぶん直ると思います。 [Ctrl]+[Alt]+「↓」で反転するので、 何かの拍子にこの3つを押してしまったんだと思いますよー。 http://www.724685.com/weekly/qa110223.htm

874
質問者

お礼

おっしゃるとおりにしたら直りました!!! 本当に本当にありがとうございました!!!!

その他の回答 (1)

  • s9799s
  • ベストアンサー率49% (167/340)
回答No.2

「Ctrl」+「Alt」+「↑」

874
質問者

お礼

おっしゃるとおりに操作すると直りました。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 画面が上下左右逆さまなんですがなおすにはどうしたら・・・

    今朝PCを立ち上げたら画面が逆さまなんです 昨日の夜までは何ともなかったのに・・・ マウスの操作も逆さま?上下左右が反転してしまっているのです なおすのに如何したらいいんでしょうか?? 後は特に問題が無いと思われます ディスプレイを逆さまにしてつか使ってみたのですが・・・ 重くて倒れちゃいます なんとかする方法を教えて下さい・・・

  • 表示が上下さかさまになった

    ウォークマンの画面が上下さかさまになった。 元に戻す方法はないですか?

  • PCの画面が逆さまになってしまいました

    パソコン、あまり詳しくありません。 どうか教えてください。 パソコンの表示を変えようと設定変更していましたら、画面がさかさまになってしまいました。 ウィンドウズXPの画面は正常ですが、その後の画面は全て逆さまに表示されます。 今も、ディスプレイを逆さまにして操作しています。 宜しくお願いいたします。

  • モニター画面が上下さかさまに

    「Windows XP」デスクトップを使用しています。キーボードへ本が当たり、モニター画面が上下さかさまになりました。復旧する方法がわかりません。よろしくお願い致します。

  • 突然LCDの表示が上下逆さまになった

    さきほど、yahooの検索欄にキーワードを入力してenterキーをたたいたところ、突然ブラックアウトし パソコンのディスプレーの表示が上下逆さまになってしまいました。 上下逆さま以外はとりあえず異常は見られません。 今までこんな症状はみたことありません。 これだとディスプレーを逆さまに設置するか、自分が逆立ちするかしないとパソコンが使えない状況です。 とりあえずパソコンを再起動したり、ディスプレーの電源を切ったりしましたが、改善しません。 明日、ディスプレーのメーカーに電話で聞いてみるつもりですが、その前に、 何か原因がわかれば、サポートの手間をかけずにすみますので、どなたか原因が思い当たる方は 教えていただけますと幸いです。 自分としては、モニターではなくマザボが逝ってしまったのかなとも考えていますがどうなんでしょうか? パソコンは自作機で構成は マザーボード: Gigabyte GA-8IG1000G CPU: Pentium 4 3.0GHz OS: Win XP グラボ: なし(オンボード)

  • 画面の表示が上下逆

    今パソコン立ち上げたら、画面の表示が上下逆になってます。 何かキー操作で動かせたような記憶がありますが、忘れました。 教えてください。もう画面見たくありません。

  • PDFにすると上下逆さまになる

    ■製品名を記入してください。 【MFC-J6583CDW】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 【PCからiPrint&scanを使って複数ページをスキャンしています。 その画面上で横向いたり上下逆さまのページは手動で回転させて合わせています。 それを「PCへ保存」→「PDF」にして保存しました。 そして、そのPDFファイルをPDF AcrobatReaderで開くと、所々上下が逆さまのページがあるのです。 それもiPrint&scan上で私がマニュアルで修正したページとは異なります。 iPrint&scanの画面上では確かに上下は合っています。殆どのページは画面通りにPDF化されているのに数ページだけがiPrint画面と異なりPDFファイル中で上下逆さまになるのです。 「PCへ保存」ではなく、「アプリケーションで開く」→「Adobe Acrobat」に進んで開き、それを保存したファイルでは上下が正しく表示されます。 しかし画質が落ちているようですので、できれば「PCへ保存」の方で上下が合えば有難いです。 解決策をお教え戴けませんでしょうか。】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? 【Windows10】 ・どのように接続されていますか? 【無線LAN】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【iPrint&scan, Adobe AcrobatReader】 ・電話回線の種類は何ですか? 【ひかり回線】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • Web画面が突然上下さかさまに、なってしまって。

    Web上の画面が、方向キーを押した途端に上下さかさまに、なってしまいました。「コントロールパネル」を、あれこれ、いじってみたものの、らちが明きません。何か手立てがありましたら、よろしくの程を。

  • 画面がさかさまに表示されたまま戻りません

    このカテゴリであってるかどうか分からないのですがどうかよろしくお願いします。 題名そのままなのですが、先ほどPCをしていて、ふとキーボードに手が触れたら画面がさかさまに表示されるようになったまま戻らなくなってしまいました。 触れたのはCtrlキーやAltキーがある辺りだったんですが、どうすればいいのか全く分かりません。 操作には全く問題なく普通に動くのですが、画面だけがさかさま表示されてしまうのです。 どなたか知恵をお貸しください。

  • 画面が逆さま

    CDを焼いている最中にほかの作業をしていましたら一度画面が暗くなりその後画面が戻ったと思ったら、windowsXPの画面が上下すべて逆さまになってしまいました。 状況として通常スタートというボタンは、一番左下にあるものですが、それが今だと右上にあり、しかも文字が逆さまです。マウスの動きも逆になってしまいました。 どうすればよいのでしょうか? ちなみに再起動かけますとwindowsのロゴの画面は、正常なのですが、その後、画面が立ち上がると、やはり同じ現象です。 biosの画面などは、正常の向きです。 ちなみパソコンは、自作です。