• 締切済み

画面が上下左右逆さまなんですがなおすにはどうしたら・・・

今朝PCを立ち上げたら画面が逆さまなんです 昨日の夜までは何ともなかったのに・・・ マウスの操作も逆さま?上下左右が反転してしまっているのです なおすのに如何したらいいんでしょうか?? 後は特に問題が無いと思われます ディスプレイを逆さまにしてつか使ってみたのですが・・・ 重くて倒れちゃいます なんとかする方法を教えて下さい・・・

• BHZ
  • お礼率33% (7/21)

みんなの回答

• alpha123
回答No.3

そういうのはPIVOT機能といってIBM(もうないが)や日立や東芝やDELLなどのビジネス向きパソコンでは標準装備です(^^) お客様に見積もりや説明ページ見せるのに便利です。画面がテーブルに埋め込んでいれば上下逆転でいいし、液晶を押し倒せば(水平にする)カウンタ越しで見せられます。ノートパソコンなら液晶を寝かせるだけ(キーボード手前を持ち上げる)、、 CTRL+ALT+上矢印(下矢印)で逆になったり、戻ったりします。 反応するパソコンと反応しないパソコンがあり、ディスプレードライバの仕様の違いです。 PIVOT社からドライバダウンロードすれば(試用版もある)たいていのパソコンに使えます。横矢印で画面を寝かせることも出来ます(^^) 液晶画面なら90度回転できる機種があり、縦長画面で文書作成するときは便利です。

• meah1835
回答No.2

デスクトップで右クリック →「画面のプロパティ」で、 http://www.mebius-faq.jp/faq/1030/app/servlet/qadoc?002112

• name2006
回答No.1

CtrlキーとAltキーを同時に押したまま↑キーを押したら直らないでしょうか?