• ベストアンサー

フェンスの修理

フェンスの修理 事故などでフェンスの支柱が根元から折れた場合の 修理ですが自分でするときはダイヤモンドコア等 専用工具がないとできないでしょうか? 修理するための工具&手順を教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • karubone
回答No.1

フェンスの支柱の形状と、フェンスが地面から直で建っているのか ブロックの上から建っているのかがわかりませんが・・・ 地面から直に建っているようなら周りをまずはつるらないといけないと思います。 アスファルトであれば、手ばつりとハンマーでやれないこともないでしょうが 大変だと思います。はつり機などあれば簡単でしょう。 ブロックから建っていれば、壊したいブロックの目地にカッター入れて ハンマーで壊せると思いますが、おそらく中に鉄筋があるので あまりガンガンやると被害が拡大してしまいます。 うまく鉄筋だけを残して、鉄筋をサンダーなどで切断し 既存部分にまたがして鉄筋を流してやり、モルタルでブロックを積みなおしてやれば 補修は可能だと思います。 まぁ、できれば専門の業者の人間にお願いしたほうが間違いはないと思います。 あくまで参考までに・・・

mrsry
質問者

お礼

回答ありがとうございます 結構難しそうですね 検討の末たぶん業者依頼と思います