• ベストアンサー

部活の仲間で寿司屋行くことになったんですが、正直学生が昼から寿司屋行っ

部活の仲間で寿司屋行くことになったんですが、正直学生が昼から寿司屋行ってたらどう思いますか? 私は寿司屋って夜行くものだと思ってるんです。しかも家族としかいったことないし・・・ 皆さんの意見聞かせてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mappy0213
  • ベストアンサー率26% (1706/6353)
回答No.2

すし屋によってはお昼のランチメニューとかってありますよ 結構お安いお値段で10貫+赤だしつきとかチラシ+赤だしとかありますよ 一度行ってみればいいんですよ結構サラリーマンでいっぱいですよ すし屋にしてみれば学生だろうがどこぞの社長だろが客は客ですからね なんとも思いません

その他の回答 (1)

  • kusirosi
  • ベストアンサー率32% (2838/8861)
回答No.1

普通に 親しい(部活とかで)どうしで食べにきたとか思わんけど\(^^;).. よくある話 「寿司屋って夜行くものだと思ってるんです」 それが質問者様の信念なら、仲間に夜行くよう言えば????????????????????????????????????? でも、寿司屋さんからは夜こようが昼こようが、客は客( ^^) _旦~~ zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz

NIke_tora
質問者

お礼

そうですね; 寿司屋さんに昼行こうが夜行こうが変なことではないですよね。 すみません。まちがってましたw

関連するQ&A

  • 部活仲間との接し方

    バドをやっています。部活の仲間にいやなやつがいるんです。 すぐたたく、(冗談だけど)キモイとか言ってくるなど、あまり接したくないのですが、部活のきまりでそいつと打たなければいけないのです。 結構仲のいい、というか親しい感じになってしまったのですが、これから普通に接してもらう、または親しくなくなるようにするためにはどうすればいいでしょうか。

  • 部活の仲間が・・・

    息子が入部した部活の仲間が部活中にちょっかいや、からかいをしてくるので無視して過ごしたらしいのですが エスカレートしてきて、ボールをぶつけたり、悪口を言ったりしてくるようで部活を辞めたいと泣きながら帰宅してきました。 部活仲間は全員で4人で、みんな同じ小学校です。 小学校では仲良く遊んでいたらしいのですが・・・ 中の1人が主になってやってくるそうで、他の2人はそれにつられて・・みたいな感じで乗って来るそうです。 して欲しくないと言っても聞かず、無視してもしてくる状態で1ヶ月耐えたそうですが限界になったみたいです。 退部を考えてますが・・・ この場合他にどんな解決法があるのでしょうか? アドバイスお願いします。 その子達の親は顔見知りですが親が入っていっていいものか・・・ 主になってしてる子供の母親は、自分の子に何か不都合があるとすぐ電話してきて文句を言ってくる人で、今回の事は知らないと思います。 親に言うのも・・・中学だしと悩んでます。宜しくお願いします。

  • 部活で仲間はずれ

    中2で陸上の男子です 最近、仲間はずれにされます 部活中1人でも楽しめる方法はありますか?

  • 部活仲間と・・・

    高校1年生です。 今年の春から新しくバスケを始め。いままでずっとがんばってました。 ですが、6月下旬頃に手を折ってしまい全治1ヶ月ほどの怪我をしました。 その怪我もようやく治って、やっと復帰できる!と思いましたが。 しかしあいにくにも風邪を引いてしまい、1日休むことになりました。 その日はたまたまとても辛い練習だったらしく、 翌日私は部活仲間数名に冗談ではなく 「お前、辛い練習だからってさぼっただろー」といわれました。 僕は部活に復帰できることをずっと待ち望んでいたのにこんなことを言われてとてもショックでした。 その日、部活仲間AとBが話しているのが聞こえました。 A「やる気がねー奴はほっとけよ」 B「まぁそうだなー」 裏でこんなことまで言われてとてもショックでした。 今、実際部活の中で、心を開ける友人は一人もいません。 私はこの先どうしたらいいのでしょうか?

  • 部活仲間って…

    個人的に親しくなかった部活仲間って覚えているものですか? 中学生の時、私が通っていた中学校はなぜか天文部があり、天文部に入部しました。 人数は10人もいない小規模な部活でした。 圧倒的に男子が多かったです。 1年後輩の天文部員の男子が近辺に住んでいるらしく私の姉がその後輩の家族と知り合いらしいです。 最近その後輩の話が出ました。 部活をやっていたのは7年近くも前の話だし後輩と私は雑談などをした記憶がなく、くわしくは覚えていません。 男子は男子連中でかたまっていて距離があったのを覚えています。 部室で顔をあわすのみでした。 別の後輩とはよく話していました。 こちらは一応は覚えていますが(断片的な記憶) 後輩くんは私や他の先輩部員のことはもう記憶にないと思われますか?

  • お昼仲間に辞めることを言うべき?

    こんにちは。 現在派遣で働き始めて4ヶ月目。最初の1カ月は試用期間で次に3カ月更新の長期で働いていましたが、最初の契約期間で終了することにしました。 ただ、今一緒にお昼を食べている女性が4人いるのですが、 その方々にやめることを言った方がいいのかどうかで迷っています。 皆さん部署としては一緒なのですが、課が違い仕事を一緒にはおこなっていません。 お昼を一緒に取っている人は皆良い方ですが、お昼だけ一緒にとるだけでそれほど親しくはなく。正社員・派遣の方と雇用形態は違うのですが、20年近く勤めている方から、一番若い方で4年は務めています。 お昼の際にでも「今月で辞める」と言ったほうがいいですか? 退社理由は直属の上司と合わないのですが、それは言わないほうがいいですよね? 私自身も派遣が初めてなのと、このように早く辞めることが初めてで よくわからず、意見を伺えればと思っています。 宜しくお願いします。

  • 築地の寿司屋

    築地にはたくさんのお寿司屋がありますが、どこがおいしいのか、まったく判りません。 できれば築地でときどきお寿司を召し上がることのある方(昼でも夜でも)、オススメのお寿司屋がありましたら、できれば理由付きで教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 仲間を信じられなくなった

    高校で部活をやっているんですが弱くて勝てないし、部活の雰囲気もあまり良くなくなんとかしたくて、皆にミーティングで話したんですが無理とか、後輩に私たちが引退したら頑張ってとか言ってて言葉を失いました。 ミーティングも、不安はあったんですが仲間がちゃんとしたいって言ってるんだから何か感じてくれるって思ってたのに、 信じてたのにダメでした。 もう、皆が分からないし、仲間だとも思えなくなりました。 あと、4ヶ月ぐらいの部活をどうやったらいいかわかりません。

  • 好きな回転寿司屋さんは?

    今日、久しぶりに近所のはま寿司へお昼を食べてきました! 私の好きな回転寿司屋さんは"はま寿司"なのですが、皆さんの好きな回転寿司屋さんは何処ですか?

  • 銀座のお寿司屋さん。

    来月、東京に遊びに行くのですが、日曜のお昼も開いている銀座の寿司屋を探しています。 以前東京で食べた江戸前寿司がとても美味しくって、私が今まで食べていた寿司は寿司じゃないの?なんて大げさな感動をしたことが忘れられません。 女性でも軽く一口で食べられるくらいの大きさで、ひとつひとつ芸術作品のように感じました。 せっかくだから、というか、もう行くことがないかもしれませんので、銀座で食べて見たいんですけど、夜はお会計がこわいので、お昼(日曜)ひとり一万円くらいで食べられる、美味しい寿司屋を探してます。 やっぱり、人気のお店は日曜がお休みなんですよね。 おすすめのお店があったら、教えてください。

専門家に質問してみよう