• ベストアンサー

部活で仲間はずれ

中2で陸上の男子です 最近、仲間はずれにされます 部活中1人でも楽しめる方法はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ririko97
回答No.3

仲間はずれが起こるのは きっとあなたが みんなより秀でているからだと思いますよ。 私も陸上部でしたが 只管に練習をして 自分との闘いに 没頭したことを覚えています。  だいたい 人間には ジェラシーと言う厄介なものがあって 人が頑張っているのも 気に入らない人がいます。  どうか そんなのは無死をして 気が付いてないふりをして 黙々と 自分のタイムをあげていってください  あなたに近ずけなくなったら きっと はねのけも無くなります・ 人より 少し出ているのではなく ドカーンと 誰にも近ずけない位の タイムを出せばいいのです。 そうすると 何かが きっと変わるはずです。  私も 学年一番早かったた為に そのような事がありましたが 私は 徹底的に無視をしました。 とにかく 勉学もスポーツも頑張ればいいのですよ  誰も追い越せないくらい頑張ればいいです。 辛いと思いますが 周りを気にせずに 頑張って下さい。 私も 心は辛かったですが とにかく頑張りました  県で2位になりましたが その栄光は  今も 何があっても精神力の強さを身につけることを学びましたから 自分を大切に生きることが出来ました。 何も気にせず 前に向かって行ってください・    

kinoi0816
質問者

お礼

ありがとうございます これからはみんなより部活頑張ってタイム伸ばしたいと思います

その他の回答 (2)

noname#137860
noname#137860
回答No.2

おはようございます うちの息子も今高2ですが中学時代から陸上部でがんばてっます うちの息子いわく自己ベストを出せればそれが一番楽しいらしくて・・ 仲間と楽しくやれればそれにこしたことはないけど必ずしもそうでなくてもそれなりに・・らしいです。 また高校へ行けば仲間もかわりますしね 中2というと3年生も引退してこれから部活でもっとも活躍できる時ですね。 前の方もおっしゃっているように走るのって一人でも結構楽しめますしそのうち周りも変わるかもしれませんしね。。 前向きに頑張ってりゃきっと変わりますよ・・ そういう時って確かに質問者さまが考えているようにとりあえず自分は自分でやっているのが一番いいかもしれませんね。 ちなみにオバサンもマラソン始めて2年生ですが一人で音楽聴きながらのんびりが大好き 大会も一人で行って楽しんでます・・ 頑張ってね

kinoi0816
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました この意見を参考にさせて頂きます

• 310f
回答No.1

こんばんわ。 陸上なら個人種目なので、まだマシかもしれませんね。 これがサッカーや野球とかの団体種目だったら…より最悪でした。。。 さて、 種目がなんなのかがわかりませんが、 上記のとおり、 陸上は個人でできるスポーツなので、 ひたすら練習に打ち込むのが一番だと思います。 音楽を聴いてもいいのであれば、 先生の声が聞こえる程度の音量で常にイヤホンをしたらいいと思います。 都合の悪い言葉などは聞こえないフリもできますしwww 仲間はずれとかしょーもないことしてるお子ちゃまなんて放っといて、 ガンガン練習して、 実力でものいわせてやりゃいいんですよ。 あなたは大人ですね^^ 前向きですし。 えらいっ! 少しでもご参考になれば幸いです。

kinoi0816
質問者

お礼

ありがとうございました 参考にしてみます