妊娠8ヶ月の妊婦の結婚トラブルについて

このQ&Aのポイント
  • 妊娠8ヶ月の妊婦が結婚トラブルに直面しています。
  • 入籍前には色々な問題があり、結婚がのびました。
  • 相手の男性から結婚しないと言われた後、子供のために結婚することになりましたが、最近になって他の女性との関係が発覚しました。
回答を見る
  • ベストアンサー

私は妊娠8ヶ月になる妊婦です!

私は妊娠8ヶ月になる妊婦です! つい最近入籍しました!入籍前は、色々もめて 結婚がのびました! 妊娠がわかった時 結婚するとお互いできめました!2ヶ月くらいたって 相手側の男性の方から結婚はしないと言われました!好きではないし 結婚しても毎日喧嘩するだけだともいわれました! 相手の親に相談をして 結婚しないと言っていた彼の気持ちをなだめてもらい 彼も子供のためと言って気持ちをきりかえて くれましたが 最近になって 結婚前に他の女性と 関係をもっていたことがわかりました! だからあのとき結婚しないと言ったのか?と思うと腹立たしく旦那の事を気持ち悪いとしかおもえず悲しい思いですごしています! このまま我慢して一緒にいるか別居して距離をおいたほうがいいのかすいませんがアドバイスをください!

noname#121020
noname#121020

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • napukun
  • ベストアンサー率18% (146/778)
回答No.5

旦那さんの人格を無視しすぎです。 【1】 >相手側の男性の方から結婚はしないと言われました!好きではないし >結婚しても毎日喧嘩するだけだともいわれました! >相手の親に相談をして >結婚しないと言っていた彼の気持ちをなだめてもらい >彼も子供のためと言って気持ちをきりかえてくれましたが 相手の親に子供が出来たのに責任を取らないの?などと言ったんですか? 最終的に彼は子供のためにと・・・というのは子供を利用していないと? 【2】 >実は主人と私は >経済的に余裕がないため >私の実家に住んでいます! >彼は元々精神面が弱く >妊娠中の私のヒステリックが受け入れれず 旦那さんの精神的にも良くないので旦那の実家に引越しましょう 【3】 >私は三姉妹の長女で >家は自営業ですので >婿養子という話が最初出ていたのですが 意味不明です。家業をついで欲しい。なら理解できますが養子になる必要性があったのですか? 【4】 >彼はもう終わったこと >結婚してからはいっさいない!と言っています! 旦那さんは信じて欲しいといっているし、ご友人も同様のことをアドバイスしているのもかかわらず 許せない、恨んでいる。 結婚してからの浮気なら許せませんが、結婚前は誰と付き合おうが彼の自由です。 最終的にあなたを選んでくれたのになぜ許せないのでしょうか? 【4】 >このまま我慢して一緒にいるか別居して距離をおいたほうがいいのか これは彼のセリフであってあなたが口にすべきセリフではありません。 最後に、ANO,4の自分の書き込みはキツイ言い方をしているので お礼の言葉はあれで十分ですが、ちゃんと書き込みをしてくれたANO,1~ANO,3の方々に対して のお礼の言葉が回答内容に沿ってもいない。ただ自分が書きたいことを書いただけで しかも3人とも全く同じ内容のコピペって・・・・ あなたこそ『失礼にもほどがありますよ!』

noname#121020
質問者

お礼

今は円満にやっているので過去はみずにながします! 回答ありがとうございました!

その他の回答 (4)

  • napukun
  • ベストアンサー率18% (146/778)
回答No.4

先に子供つくるからこんなことになるんだよ。 お腹の子を利用して無理やり結婚して幸せになれると思いますか? 彼の心はあなたには向いていません。 もっと早く気づいて、それなりの処置をすべきでしたね。 シングルマザーとして頑張ってください。 ちなみに旦那からは、養育費と慰謝料を取れます。

noname#121020
質問者

お礼

利用なんてしていません! 失礼にもほどがあります!わざわざ回答どうも

  • yuki_0506
  • ベストアンサー率31% (63/203)
回答No.3

子供を一人で育てるのは大変でしょうけど、そんな不安定なまま妊娠を理由に結婚しても、この先も浮気が原因で喧嘩するのは目に見えてる気がします。 私の友人は夫になる人は東京でフリーのカメラマン的な仕事をしてましたが、入籍後、友人の地元で(田舎)暮らすことになってたようです。旦那の仕事が落ち着いてからという約束だったようですが、友人が妊娠し、それを告げたら、旦那は、自分に相談もなく、勝手に一人で出産することを決めたなどとわけのわからないことを言い張り、出産後、結局旦那は、自分の都合で田舎へ引っ越すのが嫌になり、離婚したようです。 周りも、大々的な結婚式を挙げ、もう、とんとんにうまくいくのが当たり前に思ってた矢先、そんなことになったことに耳を疑いました。世の中、そんな勝手な男がいるのかと。 その友人は実家で両親とともに暮らしてます。 私の周りは子持ちでバツイチの友人が多いです。 2人で育てるに越したことはありませんが、信用ならない形だけの夫なら、いる意味ないんじゃないかと思っちゃいますね。

noname#121020
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 実は主人と私は 経済的に余裕がないため 私の実家に住んでいます! 彼は元々精神面が弱く 妊娠中の私のヒステリックが受け入れれず 私は三姉妹の長女で 家は自営業ですので 婿養子という話が最初出ていたのですが それも負担で 逃げ出したいという気持ち行き場がなく浮気したのだとおもうのですが やはり裏切られたと言う気持ちが強く今はまだ受け入れれません。 彼はもう終わったこと 結婚してからはいっさいない!と言っています! 自分の中では切り替えがついているかもしれないけれど 私の中では最近知った事実なのでまだ切り替えがつきません。 友人には、もうそれは終わったことだしこれからが大変だし前向きに考えた方がいいよといわれるのですが 恨みといいますかそれはまだ消えません!

回答No.2

8か月の妊婦さんに酷ですが、ご主人変わらないと思いますよ。 そもそも相手の親になだめてもらうって時点であなたに対しての愛情もないし、 義務で一緒になったところで結婚や育児なんてキレイ事じゃすみません。 ご主人の「結婚しても毎日喧嘩するだけだ」って言うのは一瞬逃げで適当に言ってるようですが、 あながち間違いでもないのかも。 他の女性と関係持ってたのだって、あなたが妊娠中の時ですよね? 所詮そういう男なんですよ。結婚に対しての自覚も夫として父親としての自覚もない、自分の快楽優先の 最低男。だから結婚前にあなたを妊娠させるようなことになったんでしょ? デキ婚は否定しませんけど、それはちゃんと責任を取ること前提。妻を裏切って責任を満足に取れないような男は たちが悪い。ただの快楽を追求した結果運が悪かったね、ってレベルでしか見てないと思います。 私ならもらえるものはもらって離婚前提で別居。自分でも仕事を見つけられるようになったら離婚ですね。 あなたに取って「気持ち悪い」「尊敬できない」男と一緒にいて人生有意義に過ごせるか、 またお腹のお子さんに取って母親が父親をそういう目で見てることは子供でも理解しますからね。 その板挟みになるくらいならはじめから居ない方がマシという考えもできます。 ただ、一度別居してしまったら修復は不可能と思うので、あなたも良く考えて決断してくださいね。

noname#121020
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 実は主人と私は 経済的に余裕がないため 私の実家に住んでいます! 彼は元々精神面が弱く 妊娠中の私のヒステリックが受け入れれず 私は三姉妹の長女で 家は自営業ですので 婿養子という話が最初出ていたのですが それも負担で 逃げ出したいという気持ち行き場がなく浮気したのだとおもうのですが やはり裏切られたと言う気持ちが強く今はまだ受け入れれません。 彼はもう終わったこと 結婚してからはいっさいない!と言っています! 自分の中では切り替えがついているかもしれないけれど 私の中では最近知った事実なのでまだ切り替えがつきません。 友人には、もうそれは終わったことだしこれからが大変だし前向きに考えた方がいいよといわれるのですが 恨みといいますかそれはまだ消えません!

  • ysny
  • ベストアンサー率0% (0/5)
回答No.1

質問者様の文章から判断すると、旦那さまはまだまだ、他の女性と遊びたいというか、決して、質問者様とともに家庭を作り、子供を育てていこう、という決意がないように見受けられますが・・・。  なぜ、結婚前に好きじゃないし、と言われたときに、結婚することを断念なさらなかったんですか? 結婚って、ただお互いのことを好き、というだけでは、なりたたないものですし、第一好き合ってもいない二人が結婚してもとうていうまくいくものではないと思うのですが。 もし、相談者様のご実家が援助してくださるとか、同居してくださるという状況なら、 私は、即刻、離婚して、新しい人生を歩むことをお勧めします。 あなたの人生は一度きりですよ。後悔しない、あなた自身が満足いくものにしていただきたいと思います。

noname#121020
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 実は主人と私は 経済的に余裕がないため 私の実家に住んでいます! 彼は元々精神面が弱く 妊娠中の私のヒステリックが受け入れれず 私は三姉妹の長女で 家は自営業ですので 婿養子という話が最初出ていたのですが それも負担で 逃げ出したいという気持ち行き場がなく浮気したのだとおもうのですが やはり裏切られたと言う気持ちが強く今はまだ受け入れれません。 彼はもう終わったこと 結婚してからはいっさいない!と言っています! 自分の中では切り替えがついているかもしれないけれど 私の中では最近知った事実なのでまだ切り替えがつきません。 友人には、もうそれは終わったことだしこれからが大変だし前向きに考えた方がいいよといわれるのですが 恨みといいますかそれはまだ消えません!

関連するQ&A

  • 妊娠5ヶ月入ったばっかの妊婦です

    最終月経が2012/10/30~11/5だったのですが いつぐらいに出来た子供なのか知りたくて 今回質問さして頂きました(・ω・`) 彼と付き合ったのが11/7で子供出来たと 分かったのは12月なのですが いつ出来た子供になるんですか? 予定日は8/6です。 妊娠が分かって彼と入籍したのですが 旦那の親に0に戻して欲しいと言われ 更には旦那が自分の子供ぢゃないかもしれない と言ってたみたいで 連絡もろくに取ってなくて 最近やっと連絡取れたと思ったら 旦那は離婚したいみたいで法に任せてるって 子供の事も絶対DNAをしなければならない そう言われました。 今は別居状態です。 旦那と付き合う前は誰とも付き合ってなかったし やってもないんで心当たりはないのですが 不安になってしまい 病院でも聞けなくて ここにたどりつきました。 回答よろしくお願いします。

  • 妊娠9ヶ月、背中痛が辛いです。

    妊娠9ヶ月、35週の妊婦です。最近、背中痛に大変苦しんでおります。横になっていても、座っていても立っていても・・・旦那にマッサージしてもらっても、その時気持ちいいだけですぐに痛くなります。 我慢・・・と思っても、あまりに痛いと泣けてしまいます・・・ トコちゃんベルトを持っているのですが、あの座ったときや寝ている時に食い込む?感じが嫌でずっとつけていません。 トコちゃんベルトで背中痛が良くなった方はいますか? またその他に良い対処法を知っておられる方いますでしょうか?

  • 妊娠中のセックスについて

    私は今、妊娠5ヶ月(もうすぐ6ヶ月)の妊婦です。 お腹に赤ちゃんがいるのでセックスは我慢しなきゃと思っていたのですが、あまり性欲が減退せず、困っていました。 旦那も、お腹に赤ちゃんがいるから怖いと言うので、したくてもあまり頼めず・・ それで悩んでいたら、先ほど旦那からこんなことを言われました。 「職場の人(旦那の職場は男ばかりです)の奥さんも、妊娠中でもしたいという人が多いみたいだから、それはおかしいことではない。 でも男は、妊娠中の女とセックスするのは、赤ちゃんに何かあったらと思うと怖くてできないものだ。みんなそう言っている。 でも我慢してたまには奥さんの相手してやらないとダメだと言われた」 と・・。 妊娠中でもしたくなる女性が多いというのは安心しました。そして、赤ちゃんに何かあったらと思うと妊婦とはセックスしたくないという男性の気持ちもわかります。(私も、性欲があっても我慢しなきゃと思っていますし)ただ・・ 最後の、「我慢してたまには~」というのは傷つきました。 第一、性欲があるのに妊娠中だからセックスを我慢しなければならなくて悩んでいる私に対してのフォローに全くなってないし、そんなこと今言う必要あるのかな?と思いました。 でもそう言ったら、お前が悩んでるから少しでも気分を楽にさせてあげようと思って言ったことなのに、なぜわからない?「傷ついた」って、意味がわからない。頭おかしい。・・などと言われてしまいました。 「したくなくても我慢して、してやらないと」と言われると、なんか妊婦って惨めだな・・と思ってしまって・・、それで傷ついたのですが、旦那の言う通り、傷つく私がおかしいのでしょうか? 質問というより、ただの夫婦喧嘩の愚痴になってしまいましたが、みなさまのご意見が聞きたいです。よろしくお願いします。

  • 妊娠6ヶ月の妊婦です。

    只今、妊娠6ヶ月の初妊婦です。 最近までは、マタニティライフを 楽しんでおりました。 ところが、3日前に旦那が 受精日が自分の性交日と合わない! 他の男の子供だろ!と家を出され 只今、別居状態です。 その後、自分でも予定日から逆算 して、計算してみましたが予定日 からだと、最終月経開始日が14日 からと、まずこの時点で合いません。 エコーの予定日も健診の度に早まって いますし、そもそも確実な日を出す事 は難しい事ではないのでしょうか…? 最近までは、旦那を放置してましたが このまま、別居が続きますと私も子供も 大変辛いです。 でも、こんな恥ずかしい話をこれからも 通い続ける病院に相談するのも気が引け てしまい、相談させて頂きました。 出産予定日 2014.8.21 エコー写真はどんどん早まり 只今8/14です。 早まるかもねと言われてからは どちらかと言うと、エコー写真 の予定日を信じております(笑) 最終月経 2013.11.8~14まで 生理後、旦那との性交日11/19 検査薬 2013.12.13 クリアブル-使用でくっきり陽性 ずっと、1人で悩んでおりましたら 昨日出血してしまい、早く解決して 出産まで穏やかに暮らしたいです。 ご回答お願い致します。

  • 妊婦7ヶ月、引っ越し

    妊娠7ヶ月の妊婦です。 交際半年で出来ちゃった結婚しました。 旦那の手取り28万で、今家賃9万のワンルームでカツカツで生活しています。 生まれてくる赤ちゃんの事もあるので、 貯金の出来るように、広めで安い所へ 引っ越しを考えてます。 が、旦那は今まで貯金を全然してなくて、 100万ほどローンがあるのがわかりました。 結婚前と話が違いすぎて、旦那の両親にも言って、両親も知っていたみたいで私に隠してました。ひどい話です。 引っ越し費用を貯めるために 旦那の実家で数ヶ月お世話になろうと旦那に言われました。何もない田舎だし、 不便だし、大阪外です。 今でもストレス溜まるのに 妊婦7ヶ月、いつ産まれても おかしくないし、出産後も大変なのに、 大阪を離れて、あまり面識のない家族の家に行くべきなのでしょうか? 私は妊婦5ヶ月まで飲み屋で働いていましたし、旦那が貯金していたら 今頃余裕で引っ越しもできていたのに、 不公平です。 どうしたらいいのでしょうか?

  • 妊娠5ヶ月の妊婦です

    私は妊娠5ヶ月の妊婦です。 食べ悪阻で太り、お尻も大きいし お腹も出ていてかなり妊婦体系です。 最近ウォーキングしていると ジロジロ見られたり笑われたり 悪口言われたりして 外出するのが怖くなりました。 でも安定期だし動かないと いけないので無理やり外に でています。 大体言ってきたりするのは 若い人で年いってるかたは 妊娠経験があったり 奥さんが妊娠経験あったりで 言ったりしてきません。 若い人には、ただのデブに 見られてると思います。 気にしなくなる方法は あるでしょうか?

  • 現在妊娠11週の妊婦です。

    現在妊娠11週の妊婦です。 出来婚で、10日後に入籍、2ヵ月後に結婚式を控えています。 この時期になって彼とやっていけるか自信がもてなくなり、不安です。 理由として、新居や婚約指輪がなかなか決まらずけんかに なったり、ほぼ私一人が進めている結婚式の準備について彼、私の両親、彼の両親が協力しないくせに文句を言ってくることに対して疲れてしまいました。 妊娠中は訳も無く落ち込んだりするそうですが、この不安感やストレスは妊娠中だからなのでしょうか? それともただのマリッジブルーなのでしょうか? とにかく彼の嫌な面ばかりが目につき、結婚前ですが離婚の可能性にまで考えが及んでしまいます。 もう一度、結婚自体よく考えるべきでしょうか? それとも考えすぎなのでしょうか? 妊娠中に結婚準備をされた方、マリッジブルーを経験された方、ご意見をお願いします。

  • 妊娠2ヶ月の妊婦です

    妊娠2ヶ月の妊婦です 最近 急に大きなフケが出る様になりましたが 何か体に異常があるのでしょうか? 誰か詳しい事知っていれば教えてください シャンプー等は変えていません

  • 妊娠7ヶ月の妊婦です。

    妊娠7ヶ月の妊婦です。 妊婦には規則正しい生活が大事って言うけど、最近(2週間くらい)あまり寝ていません。夜中3時に寝て朝6時半に起きる。日中眠かったりするんですが寝たくないんです。 理由は、最近情緒不安定なんで夢を見るのが怖いです。 ふと赤ちゃんは大丈夫か心配になりました。詳しい方がいたら教えてください。 あと、千葉県でいいカウンセリング(病院でも)があったら教えてください。

  • 私が汚らわしいから?セックスレス・妊娠10ヶ月

    妊娠10ヶ月になるものです。 夫とは昨年8月に知り合い、スピード婚で11月に入籍、1月には妊娠判明、来月には第一子が生まれます。 もともと夫はセックスレス(ダンナ側)が原因で前妻と離婚しています。 私とは妊娠初期くらいまでは週2~3回ペースで仲良くしていましたが、妊娠五ヶ月くらいからパッタリなくなりました。 ちょうど仕事の繁忙期と重なっていたので、疲れているのかな?と気にしないようにしていましたが、 最近「○○ちゃん(私のこと)は大きいのが好きなんでしょ?」「最近は一人でやってないの?」 「××さん(初対面の人)と待ち合わせしてすぐやったんでしょ?」 と私が口にしたようなこともないデタラメなことを言ってきます。 現在妊娠後期のため”会陰マッサージ”がよいと人に言われて、自分では難しいのでダンナに頼むと良いとのアドバイスも受け、 恥ずかしいのを我慢して頼んだところ、毎晩「明日ね」といわれて断れています。 結婚前に、今まで付き合った中で一番長かった人はどのくらい?と 聞かれて、 ずっとごまかしていたのですが、あまりにしつこく聞いてくるので 「4年付き合った」と言った瞬間「汚らわしい」といわれてすごく傷ついたことがあります。 最近は、「この人は私のこと汚らわしいと思ってるんじゃないか?」 「だから私に触れて来ないのだろうか?」とばかり考えてしまいます。 または、お腹が大きいともう女性として見てもらえないのでしょうか? 夫のPCにはたくさんのいやらしい画像やDLして購入したAV映像(最近のもの)などがあるので、 本人に性欲がない訳ではないと思います。 あと、大きなお腹でとても苦しい私を「駅まで(車で)迎えに来て」 「出張から戻るまでに引越し荷物は片付けておいて」 など、妊婦に対する労わりも感じられず悲しいです。 客観的にみて、夫は私のことをどのように思っていると思われますか?