• ベストアンサー

もうすぐ妊娠7ヶ月になる妊婦です。

もうすぐ妊娠7ヶ月になる妊婦です。 先日、妊娠してから初めて主人とセックスをしました。 セックスといっても挿入はしてなく、お互い手と口でしました。 そのとき主人が私の性器を舐めて愛撫してくれたのですが、これは妊娠中にしても良かったのでしょうか? その後、特に変化はないのですが、疑問に思ったのでわかる方教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tomesu
回答No.1

基本的には問題ないですが、妊娠中はいろいろな意味で特別な状態に ありますので、注意は必要になってきますね。 注意点としては ・膣内をあまり激しく愛撫しない ・指や性器は清潔にする ・あまり深く挿入しない といったところです。 あと、オーガスムに達すると子宮収縮を起こす危険が あることも頭にいれておいた方がいいと思います。 妊娠中のセックスについてのサイトもありますので 見てみるのも良いと思います。 http://www.ikujizubari.com/situmon/pregnancy-sex.html 今回はオーラルセックスだったようですが、 「精液による感染症の予防のためコンドーム着用が望ましい」 などなど 参考になることもあるかと思います。

love2009ma
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 かなり気になっていたのでスッキリしました。 安定期に入って性欲がでてきたので、またセックスをする際には教えて頂いたことを参考にします。 詳しい回答でためになりました。

その他の回答 (1)

noname#149391
noname#149391
回答No.2

私は妊娠中も普通にセックスはしていましたよ。 もちろん、破水を避ける為にも深く挿入する体位は避けるようにしてましたが…。 人によって色々なので、私が大丈夫だったからあなたも大丈夫!みたいには言えませんが、 そこまで神経質にならなくても大丈夫な気がします。 私は避妊せずに射精までしていましたが、精液が陣痛促進の働きをする…という話しも あるようなので、早産になってしまう週数であれば、避妊はしておいた方がいいのかもしれません。 本当は衛生面でも、コンドームは付けておいた方がいいんですけどね。 衛生面に気を付けて、お腹に負担のかからない体位で、ゆっくり行うのであれば、問題は ないと言われていますから、ご自身の体調と相談しながらすればいいと思いますよ!

love2009ma
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 経験談もとても参考になりましたし、今後のセックスに対して希望が見えました。 妊娠中なのでなおさら、清潔で安全に楽しみたいと思います。