• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:アニメ漫画の名言・名ゼリフを教えてください!)

アニメ漫画の名言・名ゼリフを教えてください!

hinataaoi_kの回答

回答No.5

機動戦士ガンダム0083 アナベル・ガトー 「平和を唱えるなら、モビルスーツをおりてからにするんだな!」 寄生獣 ミギー 「『悪魔』というのを本で調べたが…一番それに近い生物は やはり人間だと思うぞ…」 勇午 別府勇午 「正義は勝者の勲章じゃない! 正義とは悲しみから学ぶことだ。 悲劇を繰り返さぬ方法を!」 どこぞの大国とかヤヴァイ国に言ってやりたいですな

okwstf01
質問者

お礼

hinataaoi_kさま、ご回答いただきありがとうございます! OKWaveスタッフのHKYです。 たくさん教えていただいてありがとうございます! >「平和を唱えるなら、モビルスーツをおりてからにするんだな!」 他の回答者さんからもガンダム名言ありましたが、まだまだ名言ありそうですね! >「『悪魔』というのを本で調べたが…一番それに近い生物は やはり人間だと思うぞ…」 名言ですね…。考えさせられます。 >「正義は勝者の勲章じゃない! >正義とは悲しみから学ぶことだ。 >悲劇を繰り返さぬ方法を!」 たしかに「悲しみから学ぶこと」は大切ですよね。 しかも悲劇を繰り返さない方法を学ばないと! 同じような争いごとを繰り返してはダメです。 漫画を通じてでもいいので、世界が平和になるといいですよね。 素敵な名言教えていただいてありがとうございます! 今後ともご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。

関連するQ&A

  • 漫画家の収入について

    週刊少年ジャンプで漫画家を目指しています。 参考までにお伺いしたいです。 例えばジャンプで漫画家になれたとして 人気がとれず打ち切りになったとして3巻まで単行本出せたら 見込みでいくらぐらい貰えるんでしょうか? (1巻5万冊)売れたとして累計発行部数15万冊 例えば「斬」とかいくらぐらい儲けたんでしょうかね?

  • 漫画で、第1巻発売後の1週間での最高売り上げ記録

    今まで発売されてきた漫画で、 第1巻発売時から1週間で売り上げた部数が最も多い漫画は何になるのでしょうか? その様なことをまとめているサイト、もしくは歴代TOP10までを教えて下さい。 発行部数、売り上げ部数、どちらでもかまいません。 大体の数字も一緒にお願いします。 累計発行部数などはよく見かけるのですが、それらの漫画は第1巻発売時はどれくらい 売れていたのかが気になったもので。 どなたかご教示願います。

  • エロ漫画の雑誌や単行本の平均的な発行部数は?

    成年向け漫画の雑誌や単行本って、平均的にどれくらい発行されてる物なんでしょうか? COMIC快楽天という雑誌は異例で一般の青年誌に匹敵するぐらいの発行部数(35万部)だそうですが、普通はそんなに発行してるものではないですよね? 少し調べてみると1000円近くする雑誌が多いですし、この値段にしないと利益にならないなら毎月出しているところでも月に1万部程度ぐらいなのでしょうか? だとすると単行本は初版で1000部ぐらい? 同人作家から商業へ転向する人もいますが、それが可能な実力者なら同人だともっと発行してると思うんですが、割に合うのかなという疑問もあります。 全国規模で読んでもらえるといっても、発行部数が同人と大して変わらないなら、同人の方が丸儲けだろうし、今はネット通販ができるので同人でも全国規模で売ることはできますし。 少なくとも同人やってるよりはメリットのある部数を発行しているのでしょうか?

  • 漫画の販売数が分かるサイトはありますか?

    漫画雑誌や単行本のそれぞれの累計発行部数が分かるサイトはありますでしょうか? オリコンのサイトを見ましたが週間ランキングだけでした。 ひょっとして書籍やCDって累計を計算するのは難しいんでしょうか? およげたいやきくんやピンクフロイドのように何十年も細々と売れる作品もありますし・・・ 測定方法などもご存知でしたらご教授頂けましたら幸いです。

  • 初版の価値…

    こだわりのある人は漫画でも初版を集めるようですが、初版の価値はやはり「人気度」で決まるのでしょうか?それとも発行部数が少ないものの方が価値があるんでしょうか? 例えば自分はスラムダンクの初版を持っていますが、スラムダンクは人気漫画だと考えると、初版の価値は高いのでしょうか?? おそらく一巻はそこそこ価値があるのだろうなと思うのですが、人気が上がってくれば初版の発行部数も多くなるでしょうし、そうするとむしろ初版といえども価値はそれほど高くはないのでしょうか? 初版と第二刷以降の内容に変更点があれば価値も出るのでしょうが…。よくオークションなどで「初版」というのが強調されているのでちょっと気になりまして…。

  • 最近ジャンプの漫画が簡単にアニメ化されるような気がするのですがなぜでしょうか?

    最近ジャンプの漫画が簡単にアニメ化されるような気がするのですがなぜでしょうか?そんなことないですか?ちょっと前までブラックキャットが20巻で完結してからようやくなるくらいなかなかならなかったのに・・・などと感じるのです・・・。アニメ化ってだいたい単行本10巻くらいのときに決まると思うんですが最近は浅い巻数でもなってるような・・・?あまり詳しくないのですが。

  • 少女漫画『ハニーレモンソーダ』について

    本作は累計発行部数1100万部突破するほどの大人気作品なのに、アニメ化の目処が立っていないのはどうしてだと思いますか? 個人的にはNetflixオリジナルシリーズとしてアニメ化すればスポンサー関係なくできそうな気がしますが。

  • 漫画家の作品数、巻数と評価について

    漫画家には作品あたりの巻数は短いものの、多数の作品を多数の雑誌に同時進行で発表していくタイプの作家と、一,二本の代表作を40巻、50巻の巻数まで長寿連載し、そのほかの作品は単行本化されない読みきり作品とか、デビュー当時に数本だけというタイプの作家がいます。 二人の作家の単行本総発行部数が同じで、総印税収入も同じだとするとどちらが高い評価を受けますか?  また漫画家自身はどちらが理想の漫画家なのでしょうか?

  • 少女漫画の売り上げ

    歴代少女漫画の売り上げ、または発行部数がのったサイト、本を教えてください。少女漫画の雑誌ではなくて、単行本です。お願いします。とても困っているんです。

  • 巻数が少ないのに発行部数が多い漫画は?

    こち亀のように200巻とかではなく、巻数は少ないのに発行部数が多い 漫画のランキング(=1巻あたりの部数が多い?と言えばいいでしょうか・・?) をお教えください。 まあ・・トップは変わらずワンピースでしょうが・・2位以下が知りたいです。 宜しくお願い致します。