• ベストアンサー

女子からは第一印象で可愛いとかジャニ系とかよく言われてて人気だけど、男

女子からは第一印象で可愛いとかジャニ系とかよく言われてて人気だけど、男子からあまりイケメンって言われない男子ってなぜ男子から人気ないんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • beruku
回答No.2

いろいろな理由があると思いますよ。 自分よりも容姿がすぐれてる人間と仲良くなるのはちょっと敷居が高いのかもしれません。 とは言っても難しいのは最初だけです。打ち解ければそんなのは関係なくなります。 あと同性の場合は少なからず嫉妬心もあるから素直に仲良くなれない(表面上は周りの目もあるので仲の良いフリをする)ケースもあると思います。 それと容姿がいい人間は少なくとも日常で生活していく上で異性から褒められることも多いと思います。そうすると調子に乗る人も少なからずいると思います。それを同性の目から見てると「アイツは性格が悪い!」などと影で言われて、たとえその人がイケメンだとしても、性格のせいで避けられてしまうのではないでしょうか。

manngo22
質問者

お礼

お礼遅くなってすいません。 やっぱ、打ち解ければ顔は、関係ないですよね。回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• kbtms4
回答No.1

そもそも男は男のイケメンについて あまり発言しませんよ。

manngo22
質問者

お礼

ですよね。 回答ありがとうございました。