• ベストアンサー

小沢一郎さんを救いたい

小沢一郎さんを救いたい どうすればよいのか教えて欲しい

  • 政治
  • 回答数16
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.16

 No.9・No..11・No.12・No.13・No.14です。  最後の見解との事で、私も最後の反論をさせて頂きます。 >●大阪地検内部告発が無ければ闇から闇に葬られていた。  可能性はあります。検察内部にも、こういった問題があるのは筋道を作った上での捜査という前提があるからで、それを無くさねば今後もこのような体質は改善されないでしょう。 >●上記から、前田検事個人の問題で無く検察全体の体質の問題。  それもあり得ますね。 >●今回の事件は、氷山の一角。  私もそのように思います。 >●上司が事の隠滅に共謀していた。  敢えて、これを最後にさせて頂きました。  実は、私なりに調べて疑問に思った事があります。blogに書いてもTwitterで書いても返答が無かった事案です。  逮捕された前田元検事は良いとしても、上司2名の罪状がおかしいのです。どなたか、法律の専門家がいらっしゃれば補足頂きたいのですが…。上司2名は『犯人隠避罪』で逮捕されていますよね?犯人隠避罪というのは、 ○刑法第百三条 罰金以上の刑に当たる罪を犯した者又は拘禁中に逃走した者を蔵匿し、又は隠避させた者は、二年以下の懲役又は二十万円以下の罰金に処する。  とあります。つまり、逃走中・拘禁中に逃走した者を隠避した者に対して課せられる罪状。しかし上司2名は犯罪こそ隠蔽したものの、犯人たる前田元検事を隠避した訳ではありません。当然ながら、起訴された大坪弘道前大阪地検特捜部長と佐賀元明前特捜部副部長は懲戒免職処分となって検事職を追われました。国井弘樹検事(35)を法務総合研究所教官への異動です。前2名に関しては保釈も却下。どうもキナ臭い臭いがしてたまりません。本来、罪状を受けるのであれば「幇助」であるのが妥当なはずです。例えば、一般会社において横領を知っていた上司が隠蔽しようとしたならば、それは横領幇助となります。しかし、今回は全く別な罪状を受けています。  罪状が適用されないとなれば不起訴。或いは無罪となるのは明白で、2名の職を追う為に、それこそ「でっち上げられた」のだと考える事も出来ます。3名を検事職から降ろす事が目的であるとするならば、こういった手法もあるのかと思いました。加えて、現検事総長は民主党が選任した大林氏。彼が小沢氏の検察審査会発表を遅らせたという噂もあり、現検事総長にも納得行かない点があります。  恐らく、この問題。上司2名に関しては不起訴・無罪。復職を裁判所に訴える可能性もあります。樋渡健二総長から大林検事総長になって、検察に不穏な空気があるのは確かです。  以上、質問を荒らしてしまった事をお詫び申し上げ、私の回答を終わらせて頂きます。短い間でしたが、おつきあいありがとうございました。

1126astro
質問者

お礼

長い間お付き合い頂きましてありがとうございました。 大変参考になりました今後とも宜しくお願い致します。 以上を持って終了とさせて頂きます。

その他の回答 (15)

  • takuya223
  • ベストアンサー率13% (37/277)
回答No.5

↓下記の書き込みをするような人をまともな人に教育しなおす事ですが、もうこの年齢では手遅れかも。

1126astro
質問者

補足

日本人の意見としてマスコミに洗脳されてしまった現状では結構な割合を占めているかもしれません。

  • Hexa-6
  • ベストアンサー率25% (47/186)
回答No.4

有罪だろうが無罪だろうが 日本の政治には不要な人です

1126astro
質問者

補足

私の意見ですが、小沢一郎しか「どんずまり」~「地獄」を「どんずまり」~「明るい未来」にかえてくれる政治家は日本には存在しません。 なぜなら小沢一郎がやろうとしている事は改革ではなく「革命」です 政治改革又は日本改革は言葉では踊りましたが、本気で実行できる政治家は小沢一郎だけです 革命とは利益の分配を変える事そのものです昔で言えば血が流れ死人がでるのが当たり前です       現代では無いと思いたいが中立の立場であるべきマスコミが完全に事実を報道していない現状を考えると、  このままでは「地獄」をみるか破産するのみでしょう。                        景気とか生活はもちろん大切ですが民主主義、社会の健全性、公平性が失われると、コネ、賄賂、が幅をきかし国家として崩壊、世界からの信用も失墜することでしょう。

  • sotom
  • ベストアンサー率15% (698/4470)
回答No.3

浄土宗では、極楽浄土で初めて救われるのだそうです。 生きているうちには救いようがないという事ですね。 とどめを刺してあげましょう。

1126astro
質問者

補足

とどめを刺すというのは小沢一郎さんの事でしょうか?                        マスコミの洗脳から早く目覚めて下さい 小沢一郎さんの生活を見て下さい お金に困っていないのに質素な生活です高級車を乗り回すでもありません 生活は庶民と何ら代わりがありません。

noname#146091
noname#146091
回答No.2

普通の人であれば、選挙の時に清き一票を投じる位しか方法が有りません。 カネは多分、有り余るほど持っていらっしゃると思われますので、私の方こそ助けていただきたい気持ちです。

1126astro
質問者

補足

お気持ち的には私も同じですが、苦しい現状だからせめて社会が少しでも良い方向に向かって欲しいと思う気持ちが強くなり真実が報道されないマスコミ、テレビ、等を見ているといてもたってもいられなくなったのが本当のところです。 傍観者になりたくない思いがあり、これからはデモ等に参加して行こうかと考えています。

noname#121659
noname#121659
回答No.1

あなたが独裁者になって強権発動してください。

1126astro
質問者

補足

普段は独裁者に牛耳られています 微力ではありますが、傍観者にはならなかったと言いたいので「デモ」に参加したいと思います。

関連するQ&A

  • 小沢一郎が動くとマスコミが騒ぎ出す。マスコミを使って小沢一郎をつぶそう

    小沢一郎が動くとマスコミが騒ぎ出す。マスコミを使って小沢一郎をつぶそうとしているようにしか見えないのですが、不思議です。

  • これから小沢一郎は?何が変わった?

    これから小沢一郎は?何が変わった? 政治を勉強中です。 鳩山及び小沢が辞任しましたが、一部では「さすが小沢」と言われています。 参院選に有利な辞任のタイミングだから。 (1)参院選まで1カ月余りの短い期間なので、あまり新しい首相の悪い部分も見えにくい上、 (2)”☆生まれ変わった民主党☆”のような非常に良いイメージが持たせられます。 今回、小沢一郎は辞職ではなく辞任。 国会議員自体は辞めない、と。 つまり、これからも民主党の影の勢力として、 ずっと居続けるというわけではないんでしょうか? (起訴されて、逮捕されればアウトでしょうけど。) ハトはもう総選挙にも出ないようですし良しとして、 小沢一郎についてそんなに大きく変わったのですか? ハトを生贄にして参院選勝利という構図に見えるのですが・・・。

  • 小沢一郎とは…

    政治に詳しい皆様は、どう評価してらっしゃるのでしょうか? 実は私の父がものすごい小沢シンパでして…。 最近の小沢叩き?に憤慨して、今頃陸山会に入会すると言う不思議な父なんです…。 そんな父を見ていて、小沢一郎って熱狂的に支持出来るほどの実績があったかな?と思って質問してみました。 小沢一郎と言う人物について、回答者様の客観的な評価を教えて頂けませんか?

  • 小沢一郎

    小沢一郎を今でも悪と思うか。

  • 小沢一郎氏

    自由党の小沢一郎氏って岩手県の保守層からも人気って有るのですか?前から思って居たのですが、衆院選の際小沢氏に保守票って入っているのですか?

  • 小沢一郎はなぜ嫌われる?

    政治家の中には小沢一郎氏を毛嫌いする人たちがいると聞きます。 それはどんな人たちで、なぜそんなに嫌うのでしょう?

  • 小沢一郎

    なんで小沢一郎は西松建設の件で説明もしないし、逮捕もされないんですか。

  • 小沢一郎さん

    小沢一郎幹事長はなんで比叡山ではなく高野山に行ったのですか? 比叡山ではだめだったんですか?

  • 小沢一郎って朝鮮人ですか?

    あるプログによると小沢一郎の親父は小沢佐喜吉と言う日本名であるが北朝鮮工作員で戦後多くの日本人を掠殺したとありました。母は内縁の妻の日本人で済州島出身の北朝鮮工作員との記事もありました。もしこれが本当なら大きな問題と思います。そう言えば小沢一郎が民主党議員百何十名をつれて国費で中国訪問をしたことがありました。もし小沢一郎の親父が遺言で小沢一郎に《お前は日本国を潰せ》だったらもっと恐ろしいとおもいますが。。。。 これって本当ですか?  教えてください!!!

  • なぜ小沢一郎には人が集まるのですか?

    民主党が政権をとったときの小沢ガールズもそうだし、今回の未来の党でも小沢が絡んでいますよね。なぜ、小沢一郎には人が集まるのでしょうか? そんなに人望があるのですが? 小沢一郎には政治の実績があるからなのでしょうか?あるなら実績を教えて下さい。 それとも金で操っているんですか? 選挙戦がうまいから、それに周りの人たちが便乗しているだけなのかな・・・? テレビで見ると良い印象を受けないので、不思議に思います。