• ベストアンサー

既婚男性に質問です

既婚男性に質問です 夫婦生活も半年程無くお互いの寝室も別で休日も別行動をして(夫の方が?)冷めきっている夫婦がいるとします。 なのに奥さんが夫の行動が怪しいと疑い夫の職場にここ数ヶ月のスケジュールなんかを聞いた行動を取ったとします。 それが分かった時やっぱり奥さんを大切にしよう。。。と努力しますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • -yo-shi-
回答No.7

>夫婦生活も半年程無くお互いの寝室も別で休日も別行動をして(夫の方が?) この時点ですでに終わってるでしょう! 職場に旦那さんのスケジュールを聞くなんてありえないでしょう!理由はどうあれ奥様の神経を疑います。第三者の私がそう思うのだから、愛情が覚めてる旦那さんはもっと冷めるだけでしょう! 行動を一緒にする努力! 一緒に寝る環境を作る努力! 心身ともに触れ合う雰囲気を作る努力! 旦那さんだけが悪い訳では無いと思います。

usagi-004
質問者

お礼

>夫婦生活も半年程無くお互いの寝室も別で休日も別行動をして(夫の方が?) 私もこの時点で終わっていると思うのですけど まだ一つ屋根の下で一緒に生活している事が不思議に思えます。 回答ありがとうございました!

その他の回答 (6)

• rowena119
回答No.6

もし浮気をしていたら慎重になるだけだし、愛情が冷めていれば、もっと冷えるだけですね。

usagi-004
質問者

お礼

やはり深まるどころか冷めるのでしょうね・・・ 奥さんの行動も分からない事もないですが。 回答ありがとうございました!

noname#125059
noname#125059
回答No.5

30代既婚男です。 残念ながら、大切にしようなどとは思いません。 職場に連絡されただけで相当嫌な気持ちになります。 別の方法を考えられた方が良いかと思いますよ。

usagi-004
質問者

お礼

いくら不仲でも直接本人に聞けばいいのですけど。 夫の方が言わないから?なんでしょうね。 回答ありがとうございました!

• gajlkgal
回答No.4

それは大切にしよう! じゃなくて バレないにしよう! だと思いますけど・・・

usagi-004
質問者

お礼

やっぱり大切にしよう!なんて考えないものなんですね・・・ それからの行動は本人次第・・って事ですね(^^; 回答ありがとうございました!

• tajmahal22
回答No.3

怪しむのなら自分で探偵に依頼をしてコッソリやってくれればいいものを、職場にそんな緊急性のない私用で電話されたら勤め先にも迷惑がかかるし、ブチ切れますね。 (当方、20代既婚女性) 夫婦の問題なのに職場に電話しちゃうなんて、世間知らずの主婦って感じがしちゃいます。 奥様を大切にしようというよりは、こんな非常識な女は危険だ!と思われるでしょうね。 男女の性別に関わらず、普通はそう思われます。

usagi-004
質問者

お礼

私がこの主婦の立場でも夫の職場に電話かけられません。。。 いくら心配していてもよりいっそう傷が深くなる一方ですし。 回答ありがとうございました!

回答No.2

職場に確認ですか・・・。 「そんなに俺が心配なのか」と思う人は、あまり居ないでしょうね。「職場で恥かかせやがって!」が大多数だと思います。冷め切っていればなおさらですね。 零度だった夫婦仲が絶対零度になるだけでしょう。 実行しようと思っているのだったら、止めた方がよろしいかと。

usagi-004
質問者

お礼

私達夫婦は円満です^^ 親友が相談してきてちょっと考えられない行動なもので・・・ 回答ありがとうございました!

noname#136967
noname#136967
回答No.1

男性としては、即時、完全なる別居生活か、離婚に発展させる男性が大半だと痛感致します。 勤務先にまで問合せされたら、そこまでの信用不安を抱いている女性とは別れたくなるのが本音だと思います。勤務先での信用もなくなりかねませんから。 大切にしようなんてことは、男性としては、考えが及ばないでしょう。

usagi-004
質問者

お礼

やはり勤務先にまで・・・なんてタブーだと思いますよね。 なので大切にしよう。。。とは思わないですよね(^^; 回答ありがとうございました!