• ベストアンサー

既婚男性に質問です

既婚男性に質問です 夫婦生活も半年程無くお互いの寝室も別で休日も別行動をして(夫の方が?)冷めきっている夫婦がいるとします。 なのに奥さんが夫の行動が怪しいと疑い夫の職場にここ数ヶ月のスケジュールなんかを聞いた行動を取ったとします。 それが分かった時やっぱり奥さんを大切にしよう。。。と努力しますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • -yo-shi-
  • ベストアンサー率23% (511/2218)
回答No.7

>夫婦生活も半年程無くお互いの寝室も別で休日も別行動をして(夫の方が?) この時点ですでに終わってるでしょう! 職場に旦那さんのスケジュールを聞くなんてありえないでしょう!理由はどうあれ奥様の神経を疑います。第三者の私がそう思うのだから、愛情が覚めてる旦那さんはもっと冷めるだけでしょう! 行動を一緒にする努力! 一緒に寝る環境を作る努力! 心身ともに触れ合う雰囲気を作る努力! 旦那さんだけが悪い訳では無いと思います。

usagi-004
質問者

お礼

>夫婦生活も半年程無くお互いの寝室も別で休日も別行動をして(夫の方が?) 私もこの時点で終わっていると思うのですけど まだ一つ屋根の下で一緒に生活している事が不思議に思えます。 回答ありがとうございました!

その他の回答 (6)

  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.6

もし浮気をしていたら慎重になるだけだし、愛情が冷めていれば、もっと冷えるだけですね。

usagi-004
質問者

お礼

やはり深まるどころか冷めるのでしょうね・・・ 奥さんの行動も分からない事もないですが。 回答ありがとうございました!

noname#125059
noname#125059
回答No.5

30代既婚男です。 残念ながら、大切にしようなどとは思いません。 職場に連絡されただけで相当嫌な気持ちになります。 別の方法を考えられた方が良いかと思いますよ。

usagi-004
質問者

お礼

いくら不仲でも直接本人に聞けばいいのですけど。 夫の方が言わないから?なんでしょうね。 回答ありがとうございました!

  • gajlkgal
  • ベストアンサー率16% (24/148)
回答No.4

それは大切にしよう! じゃなくて バレないにしよう! だと思いますけど・・・

usagi-004
質問者

お礼

やっぱり大切にしよう!なんて考えないものなんですね・・・ それからの行動は本人次第・・って事ですね(^^; 回答ありがとうございました!

  • tajmahal22
  • ベストアンサー率34% (346/1005)
回答No.3

怪しむのなら自分で探偵に依頼をしてコッソリやってくれればいいものを、職場にそんな緊急性のない私用で電話されたら勤め先にも迷惑がかかるし、ブチ切れますね。 (当方、20代既婚女性) 夫婦の問題なのに職場に電話しちゃうなんて、世間知らずの主婦って感じがしちゃいます。 奥様を大切にしようというよりは、こんな非常識な女は危険だ!と思われるでしょうね。 男女の性別に関わらず、普通はそう思われます。

usagi-004
質問者

お礼

私がこの主婦の立場でも夫の職場に電話かけられません。。。 いくら心配していてもよりいっそう傷が深くなる一方ですし。 回答ありがとうございました!

回答No.2

職場に確認ですか・・・。 「そんなに俺が心配なのか」と思う人は、あまり居ないでしょうね。「職場で恥かかせやがって!」が大多数だと思います。冷め切っていればなおさらですね。 零度だった夫婦仲が絶対零度になるだけでしょう。 実行しようと思っているのだったら、止めた方がよろしいかと。

usagi-004
質問者

お礼

私達夫婦は円満です^^ 親友が相談してきてちょっと考えられない行動なもので・・・ 回答ありがとうございました!

noname#136967
noname#136967
回答No.1

男性としては、即時、完全なる別居生活か、離婚に発展させる男性が大半だと痛感致します。 勤務先にまで問合せされたら、そこまでの信用不安を抱いている女性とは別れたくなるのが本音だと思います。勤務先での信用もなくなりかねませんから。 大切にしようなんてことは、男性としては、考えが及ばないでしょう。

usagi-004
質問者

お礼

やはり勤務先にまで・・・なんてタブーだと思いますよね。 なので大切にしよう。。。とは思わないですよね(^^; 回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 既婚男性に質問です。

    数年夫婦生活が無く寝室も別の夫婦がいるとします(子供無し) 夫の不倫相手(交際が始まったばかり)を自宅に招くという行動はどういう心理なのでしょうか? ちょっと私としては考えられない行動ですが・・・ もちろん奥さんが外出中(仕事)にです。

  • 既婚男性の方に質問です。

    数年夫婦生活が無く寝室も別の夫婦がいるとします(子供無し) 男性の不倫相手を自宅に今の所、1度だけ招いて料理を作ったり(もちろん奥さんが留守中) 周辺の役所や銀行、スーパーをその女性に案内したりします。 他には他府県の温泉へ行ったり、博物館や美術館巡り、休日は必ず会っているのにも関わらずお互い仕事帰りの時間が週1だけ合う時がありその時も必ず会ってお茶だけしたり。。。 私としては理解できないのですが。 こういう男性の行動は奥さんよりその女性の方が好きなのでしょうか?

  • 既婚者の男性に質問です。

    既婚者の男性に質問です。 既婚の女性に恋愛感情を抱いて行動に移した(又移しかけた)事がありますか? それはやっぱり奥さんとの夫婦仲がよくなかったからですか? (質問内容の経験がある人のみの回答でお願いします)

  • 既婚男性に質問です。

    経験があるかどうかは別として… 例えば不倫相手を自宅に入れる事ってできるものですか?(二人の間に子供は居なく、奥さんの不在理由は仕事です) こういう行動って奥さんに完璧にバレない自信があるのかそれともバレてもいい(夫婦関係)のか…どういう心理なのでしょうか?

  • 既婚男性の家庭での余暇の楽しみ方

    既婚男性は家庭において夜 休日など暇な時間は どんな楽しみがあり どんなことで癒されていますか? 教えてください テレビ 夫婦の寝室 以外の回答をお願いします

  • 既婚男性に質問です。

    既婚男性に質問です。 30代半ばの主婦です。1歳の子供がいます。 キャバクラ好きの夫(30代半ば)について質問です! 夫は稼ぎが良く休日はとても良いパパをしてくれます。 夫婦生活も月に2から6はあります。 ですが平日は飲みが多く、帰宅も2時、3時になる事もたびたび。 たまに嬢とも食事をしています。 キャバクラはそんなに遅くまで営業していますか? 飲んで帰ってきた後に激しく求められる事が多いのですが 外ではエッチな事をせず戻ってきたという事でしょうか? お金がある男性たちは、外でどんな遊びをしているのでしょうか? ご回答よろしくお願いします!

  • 既婚男性に質問です。

    既婚男性に質問です。 仕事関係の独身女性の事が好きだとします。 まだそうゆう関係にはなっていません。 その好きな子にある時冷たい態度をとられたとします。 それを機に貴方は奥さんとうまくやっていこうと思ったり、行動したりしますか??例えば海外旅行に行ったり、夫婦関係を持ったり。。。 変な質問でごめんなさい。 宜しくお願い致します。

  • 既婚男性

    夫婦仲が悪くいつ離婚してもおかしくない状態の既婚男性がラブホテルのアメニティを自宅に持ち帰る。 奥さんへの離婚の催促なのでしょうか? どのような気持ちでこのような行動をするのでしょうか? ご意見 アドバイスお願いいたします。

  • 自分で「誰にでも優しい」と言う既婚男性について

    ある男の優しさで妻が気持ちを奪われ、心の浮気ととれる行動がありました。妻が言うには「誰にでも分け隔てなく優しい」と。 男に話をする機会が数回あり、話をすると、その度に「奥さんが職場でいじめらて可哀想」「奥さんのために」「奥さんを思って」と連発します。私にも「夫婦の仲を取り持ちます」と言いました。 本当に優しい人かと思い、信用し私も相談したのですが、妻がさらに気持ちを奪われてることから、男には不信感しかありませんでした。男は私が不信感を抱き続け、今回の妻の心の浮気は男に原因があると伝えると手のひらを変えたように、私から知った情報を妻に暴露し、生活に支障し始めました。何とか夫婦関係は戻りましたが、男にまた話を聞くと「僕はね。誰にでも優しいんですよ。奥さんのためを思ってしていること」とご立腹。 私としては既婚男性が妻に「奥さんのために」と連発することに下心が見え、気持ち悪いです。また、仕事中に二人で密室に入り何度も何か話してたそうです。妻は普段、クールなのですが、その男の話しになるとハイテンションになります。 みなさんはどう思われますか

  • 既婚者男性に質問です。

    こんにちは。 私達夫婦は結婚17年目で子供が一人居ます。 ちょっと前までは子育て中心の生活で主人より子供を優先とした生活を送っていたのですが 最近は子育てにも、以前よりは手がかからなくなり、私もパートに出るようになりましたが、休日が主人とのすれ違いも多く、たまに夫婦で休日が一緒でも子供は昼間は学校で居ない(今は夏休みで子供は、お友達と遊びに行ったりしていますが)時など、夫婦二人でいる時の過ごし方が解らないと言いますか…。主人に今までかまってあげれなかったので今までの分を甘えさせてあげたいと言いますか…。主人は、今まで、あまり、かまってもらえなかったみたいな発言を、たまにしていたので… そこで既婚者男性に、お聞きしてみたい事は、奥様に、どんな事をしてもらったら嬉しいですか? そして、どんな妻だったら、旦那様達は、奥様に対して結婚して良かったなー。と思うのか是非、お聞きしてみたいです。宜しくお願い致します。