• 締切済み

これは痔ですか?

これは痔ですか? 一応ざっと見たのですが似た質問があればすいません。 最近突然肛門あたりにいたみを感じ、さわってみると左側にイボとは違って100円玉弱ありそうな 腫れがあります。今日に至っては咳やくしゃみをしたり足をジタバタしても響いて痛いです。血便などはありません。これも痔ですか? 昨日くらいから風邪を引いて熱があるのですがそれは関係ないですよね?

• 病気

みんなの回答

• LOKILOKI
回答No.3

私は小学5年生から痔になやまされていたのですが、 ↓の方法をやってみてだいたい8日くらいで治りました。 今のところ、再発の様子は無いので、多分治ったと思います。 参考になればと思います。

参考URL:
http://www.infotop.jp/click.php?aid=154515&iid=36184
  • ryu-camel
回答No.2

イボ痔ですね。 500円大は相当ですよ! 即刻、病院に行くことをお勧めします。 痔歴10余年の私でもそれほどになったことはないですよ。

daledale_5
質問者

お礼

病院を進めて頂きありがとうございました! 行ってみると.なんと痔ろうでした。びっくりです! 本当に行ってみてよかったです。ありがとうございました

• ryu-camel
回答No.1

痔だと思います。 私は専門家ではありませんが、痔主です。 体調によって腫れたり、痛みを感じたりします。 耐えられない程でしたら、肛門科に行ってみるといいでしょう。 市販の薬ですと、ボラギノールはよく効きます。

daledale_5
質問者

お礼

あの後腫れが増して500円玉大になり立ち上がるのも辛いほど痛かったのですが…(*_*) 頂いたお返事をみて母にボラギノールを買ってきてもらって塗るとかなり緩和されました!ありがとうございます! これは何痔というんでしょうね…? まだ10代の女子なので肛門科は恥ずかしいです笑