• ベストアンサー

痔ですか?

前にも経験したことがあるのですが 昨日から肛門に異物感があり、たまに鈍痛みたいな何とも言えない痛みもあります。 出血はなくヒリヒリとした痛みもないのですが肛門に何かが挟まっているような感じがします。 肛門は見たことがなかったのですが鏡で見てみたらプクっと膨れた豆みたいのが2個ありました。 咳やクシャミをするとズキズキと痛むのですが…?病院で診てもらうのが良いのでしょうか?

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#152554
noname#152554
回答No.5

先の方々も書かれていますが、専門医を受信される方が無難です。 これは、下手な「素人療法」をすると、却って悪化してしまう恐れもありますよ。 私の親戚にも、恥ずかしいからと診察を拒んで、ある日突然出血。 病院で結構大掛かりな手術をして、しばらくの間、椅子に座れなくなった人もいます。

n71uh19s
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 市販薬を塗って様子をみようと思いましたが素人療法だと悪化しますかね?そういえば、私の父も長年痔に苦しんでいて手術をし2週間ぐらい自宅で療養していました。すごく苦しそうでした。 恥ずかしいですが病院で診てもらおうと思います。

その他の回答 (5)

• atom1
回答No.6

私が奨める方法は、くすりを使わず、食事だけで治す実践済みの科学的根拠のある健康法であり、即治療法でもあります。  但し果してあなたが実行する真剣さがあるかどうか分かりませんが、とに角、あなたの症状を治癒するのは当然として、病院でも検知できない小さな病巣をも細胞たちの力によって分子の規模で根本から修復してくれるといえるものです。  この基本理論と具体的方法と効果の数々については、私の回答一覧の19~20頁辺にある 06/04/12 なぜ「ぢ」になるのですか?若い人でもなるのはなぜ?を もう一つ、この健康法で痔ろうまで治した治癒者の手記 06/04/15 太りたい。その後!(胃腸について)を参照して下さい。  闇雲にただ良いでは奨められません。それで必ず、理由を前置きして長くなります。痔ろう治癒者の手記は後のほうです。  以前は長く説明しました。また大変でしたが。最近は文字制限も表示されていることもあり、次の病気の人たちには、同じ健康法を回答一覧で見てもらうことにしています。細胞たちに治してもらうので、病名に関係ないのです。 胃腸病(便秘、下痢、腹痛・・)、アレルギー(アトピー皮膚炎、花粉症、鼻腔炎、食物アレルギー・・)、肝臓、腎臓、リューマチ、ダイエット、病院で異常な使途言われても具合が悪くて仕方がないどうしたら良いでしょう・・という方々に共通にお話しています。すべて何百人も実践して治療済みだからです。見離されたり、悪化させられたりといった病院では治せない、よほど困った人に紹介しています。  でないと頭から実行する意思がありませんから、中途半端な症状の人たちは、薬や手術といった部分治療の現代医学を選択する人が多いのが事実です。再発したり、悪化したり、・・医者は頼りにならないとなって始めて・・・といった状態です。  参考にしてください。

n71uh19s
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 痔というと薬とか手術を思い浮かべますが食事療法もあるのですね。 atom1さんの回答一覧を参考にさせていただきます。ご丁寧にありがとうございました。

• simakawa
回答No.4

肛門科で診て貰いましょう.これだけは医者に掛かった方がいいです. 恥ずかしい気持ちが先立ちますが,先方は専門の医者です.当然のことです.直ぐ行きましょう.

n71uh19s
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり病院へ行ったほうがいいのですかね?正直恥ずかしいです…。 でも、病気だから仕方ないですね。でも、しばらく市販薬塗って、ひどくなるようならば病院へ行ってみます。

回答No.3

それは俗に言う「いぼ痔」ですね。 市販の薬で、一時的に症状を和らげることは出来ると思いますが、しっかり治したいなら病院に行ってください。

n71uh19s
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 とりあえず市販薬を塗ってみて様子をみてみます。長引いたり、ひどくなったり繰り返すようならば病院へ行きたいと思います。

• taco777
回答No.2

痔です。薬局で薬買って塗るか。お医者さんい診てもらいましょう。

n71uh19s
質問者

お礼

痔ですか。薬買って塗るって、それも良くならなかったら病院へ行ってきます。ありがとうございました。

回答No.1

もし痔だとしたら、普通病院にいかないと治らないよ!

n71uh19s
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 痔だか解りませんが…。やはり病院ですか~。恥ずかしいけど仕方ないですね。