• ベストアンサー

痔ですか?

前にも経験したことがあるのですが 昨日から肛門に異物感があり、たまに鈍痛みたいな何とも言えない痛みもあります。 出血はなくヒリヒリとした痛みもないのですが肛門に何かが挟まっているような感じがします。 肛門は見たことがなかったのですが鏡で見てみたらプクっと膨れた豆みたいのが2個ありました。 咳やクシャミをするとズキズキと痛むのですが…?病院で診てもらうのが良いのでしょうか?

  • 病気
  • 回答数6
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#152554
noname#152554
回答No.5

先の方々も書かれていますが、専門医を受信される方が無難です。 これは、下手な「素人療法」をすると、却って悪化してしまう恐れもありますよ。 私の親戚にも、恥ずかしいからと診察を拒んで、ある日突然出血。 病院で結構大掛かりな手術をして、しばらくの間、椅子に座れなくなった人もいます。

n71uh19s
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 市販薬を塗って様子をみようと思いましたが素人療法だと悪化しますかね?そういえば、私の父も長年痔に苦しんでいて手術をし2週間ぐらい自宅で療養していました。すごく苦しそうでした。 恥ずかしいですが病院で診てもらおうと思います。

その他の回答 (5)

  • atom1
  • ベストアンサー率39% (77/195)
回答No.6

 私が奨める方法は、くすりを使わず、食事だけで治す実践済みの科学的根拠のある健康法であり、即治療法でもあります。  但し果してあなたが実行する真剣さがあるかどうか分かりませんが、とに角、あなたの症状を治癒するのは当然として、病院でも検知できない小さな病巣をも細胞たちの力によって分子の規模で根本から修復してくれるといえるものです。  この基本理論と具体的方法と効果の数々については、私の回答一覧の19~20頁辺にある 06/04/12 なぜ「ぢ」になるのですか?若い人でもなるのはなぜ?を もう一つ、この健康法で痔ろうまで治した治癒者の手記 06/04/15 太りたい。その後!(胃腸について)を参照して下さい。  闇雲にただ良いでは奨められません。それで必ず、理由を前置きして長くなります。痔ろう治癒者の手記は後のほうです。  以前は長く説明しました。また大変でしたが。最近は文字制限も表示されていることもあり、次の病気の人たちには、同じ健康法を回答一覧で見てもらうことにしています。細胞たちに治してもらうので、病名に関係ないのです。 胃腸病(便秘、下痢、腹痛・・)、アレルギー(アトピー皮膚炎、花粉症、鼻腔炎、食物アレルギー・・)、肝臓、腎臓、リューマチ、ダイエット、病院で異常な使途言われても具合が悪くて仕方がないどうしたら良いでしょう・・という方々に共通にお話しています。すべて何百人も実践して治療済みだからです。見離されたり、悪化させられたりといった病院では治せない、よほど困った人に紹介しています。  でないと頭から実行する意思がありませんから、中途半端な症状の人たちは、薬や手術といった部分治療の現代医学を選択する人が多いのが事実です。再発したり、悪化したり、・・医者は頼りにならないとなって始めて・・・といった状態です。  参考にしてください。

n71uh19s
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 痔というと薬とか手術を思い浮かべますが食事療法もあるのですね。 atom1さんの回答一覧を参考にさせていただきます。ご丁寧にありがとうございました。

  • simakawa
  • ベストアンサー率20% (2834/13884)
回答No.4

肛門科で診て貰いましょう.これだけは医者に掛かった方がいいです. 恥ずかしい気持ちが先立ちますが,先方は専門の医者です.当然のことです.直ぐ行きましょう.

n71uh19s
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり病院へ行ったほうがいいのですかね?正直恥ずかしいです…。 でも、病気だから仕方ないですね。でも、しばらく市販薬塗って、ひどくなるようならば病院へ行ってみます。

回答No.3

それは俗に言う「いぼ痔」ですね。 市販の薬で、一時的に症状を和らげることは出来ると思いますが、しっかり治したいなら病院に行ってください。

n71uh19s
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 とりあえず市販薬を塗ってみて様子をみてみます。長引いたり、ひどくなったり繰り返すようならば病院へ行きたいと思います。

  • taco777
  • ベストアンサー率13% (4/29)
回答No.2

痔です。薬局で薬買って塗るか。お医者さんい診てもらいましょう。

n71uh19s
質問者

お礼

痔ですか。薬買って塗るって、それも良くならなかったら病院へ行ってきます。ありがとうございました。

回答No.1

もし痔だとしたら、普通病院にいかないと治らないよ!

n71uh19s
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 痔だか解りませんが…。やはり病院ですか~。恥ずかしいけど仕方ないですね。

関連するQ&A

  • 痔?

    男です。最近肛門に単なる出血かいぼか何かわかりませんが、異物感があります。カメラで見た感じでは丸いいぼから出血している感じでした。排便の時に痛みはないですが、浸出液が出ているような気がします。普段はかゆみを伴います。これは何でしょうか。

  • 痔?痔って何科?

    2・3週間前から肛門のあたりが痛くて困っています。トイレで、力んでいたところ「痛っ」と思ってから、しばらくはどうという事もなかったのですが、時間が経つにつれ、痛さが気になりだして、あぐらをかいて座ったりするのも気になりはじめました。 今までも、軽めの症状はあり、今回も「またか?」という位で、しばらくすれば治るだろう。と思っていましたが、痛みが酷いので、鏡で見たら、肛門のしわのあたりに「お豆さん」みたいなものができていました。 これはいわゆる、イボ痔というやつなのでしょうか? どのみち、病院に行ってみるつもりですが、やはり、肛門科に言った方がよいのでしょうか? 肛門科の看板のある総合病院に行ってみましたが、専門医が週1回しか来られない。と聞いて帰ってきました。 肛門科の看板を上げている病院が(近所に)少ないようで皆さん、このような場合どうされているかも知りたいのですが、色々、教えて頂けませんか?よろしくお願いします。

  • 痔かどうかわからないんですけど・・・

    19歳男なんですけど 4日くらい前から肛門が痛いです。 それでいろいろ痔のことを調べてみたんですが、私は出血はしていません。 しかし座ったり歩いたりするのでも少し痛みます。 大便をするときは痛くて出来ないときがあり、限界まで来ないと便が出ない状況です。 今までは下痢や便秘はほぼなかったです。 鏡などで肛門を見てみてもなんともないと思います。 まだ病院にも市販の薬も利用してませんが、こんなこと初めてなのでこれが痔なのかわかりません。 病院にいったほうがいいでしょうか? それとも放置? 市販の薬を利用すべきでしょうか?

  • これは痔ですか?

    ここ数ヶ月排便の際に痛みと少量の出血があります。痔かと思い肛門科の病院で見てもらったのですが、先生に痔はないといわれました。帰って自分で肛門を鏡で見たのですが、肛門の穴の横のしわのある部分に切れた傷があります。3ミリほどの小さな傷ですが、どうやらこれが痛みと出血の原因なようです。 これは痔ではないのでしょうか?治療法はありますか??

  • これって痔??

    ここ数ヶ月排便の際に痛みと少量の出血があります。痔かと思い病院で見てもらったのですが、先生に痔はないといわれました。帰って自分で肛門を鏡で見たのですが、肛門の穴の横のしわのある部分に切れた傷があります。3ミリほどの小さな傷ですが、どうやらこれが痛みと出血の原因なようです。 これは痔ではないのでしょうか?治療法はありますか??

  • 痔?それとも…?

    先日、何気なくトイレに行ったらデニムのお尻の部分が血だらけになっていました。ティッシュで拭くとキレイな鮮血。 一年ぐらい前にも同じような事があり、あまりの大量出血にびっくりして深夜救急病院に行った事を思い出しました。 血の量は生理の1番量が多い日ぐらいで下着からズボンまで真っ赤でした。 それから数日経ちますが、力んだりしなくても突然出血するためナプキンが必要な状態です。 お尻を鏡で見ると肛門からピョロっと何か飛び出ている感じですが痛みもなく押し込むと中に入ります…でも自然に出てきてしまいます。 排便痛もないです。 出血がなくても透明な液体(?で下着のお尻部分が濡れてしまってることもあります。 半年ほど前に腹痛が酷く微熱もあったため泌尿器内科で大腸カメラで検査してもらいましたが特に異常はなく整腸剤と痛み止めで落ち着いていました。 その時肛門付近にキズがあると言われましたが問題ないだろうとなりそのまま放置してました。 これってやっぱり痔でしょうか?あまりの出血に驚くばっかりなんですが…普通こんなに出血するんでしょうか? 病院行くべきだと思ってるんですが泌尿器内科と肛門科ではやることは別ですか?? こんな状態を誰にも相談できず悩んでます…。

  • これは痔ですか?

    これは痔ですか? 一応ざっと見たのですが似た質問があればすいません。 最近突然肛門あたりにいたみを感じ、さわってみると左側にイボとは違って100円玉弱ありそうな 腫れがあります。今日に至っては咳やくしゃみをしたり足をジタバタしても響いて痛いです。血便などはありません。これも痔ですか? 昨日くらいから風邪を引いて熱があるのですがそれは関係ないですよね?

  • これは「痔」でしょうか?

    恥ずかしいのですが、質問させて下さい。 土曜日、お尻の穴がムズムズと痛くなりました。急にです。前日まで、全然普通でした。 夜になって気になり鏡で見てみたら・・・ぷっくりと腫れてたんです。症状は・・・ ●あずき豆を少し大きくした感じ。大きさは約1cm~1.5cmくらい。 ●色はややピンク系。特別赤くもないし、黒くもない。 ●触ると、やや固い感じ。コリコリした感じ。 ●お尻に異物感があります。 ●少し痛いです。すご~く痛い、とゆう訳ではないです。 ●市販の薬を塗りましたが、まだ回復せず。 ●先週はやや便秘気味の1週間でした。 ●30代半ば、未婚、出産経験なしです。 仕事もあり、なかなか病院に行けないでいます。今週中には病院に行くつもりですが、心配なので質問しました。ご経験等のある方、よろしくお願いいたします。

  • 痔、かも・・・!?

    恥ずかしながらおしりの出口のところがプクッと腫れています。立ってても異物感感じるし、座ると痛いし。肛門科に早めに行きたいと思うのですが、どこの病院に行こうか悩んでます。できれば女医さんの病院にいきたいけど、男性のお医者さんでも平気かなぁ?女性の患者さんとかいるのかなぁ? 名古屋市内、又は愛知県西部で評判の良い病院があったら教えてください。

  • 痔について

    お恥かしい話なのですが、どうも痔になったようなんです・・・・便秘が続いており下剤を服用したところ2日間くらい下痢になってしまいました。今はくしゃみをしたり咳をしたりするとおしりが痛いです。歩くのも少し痛いです。昨日オロナイン軟膏をぬったのですがあまり効き目はないようです。病院に行くべきでしょうか?経験者の方、宜しくお願い致します。ちなみに私は女です。

専門家に質問してみよう