• 締切済み

胃の痛みの原因

胃の痛みの原因 たまに夜中に胃が痛くて目が覚めることがあります。 薬を飲んでも痛みは1時間くらい続き、とても苦しいです。 決まって痛くなるのは休みの日で、次の日が仕事って時です。 そこで質問です。 1、妻は気が強く、何かと文句や喧嘩が多く、一日一緒にいるとストレスが凄くたまる。   その影響で夜中に胃が痛くなるのか 2、次の日が仕事だから嫌で無意識にもの凄くストレスがかかっている。   (自分の意識ではそこまで仕事に行きたくないとかは思っていない) 一般的にストレスからくる胃の痛みは1のように後でくるのか、 2のように先にくるのかが知りたいです。 原因を突き止めて改善したいと思います。 もちろん両方改善できれば何も言う事ないんですが・・・。

• jacjac
  • お礼率80% (470/586)
  • 病気

みんなの回答

• o120441222
回答No.1

病院には行かれましたか? まずは病院に行って、器質的な異常がないことを確認してください。そうすれば、このようなご質問の意義が出ると思います。それまでは誰も原因は分かりません。