• 締切済み

ストレス性の胃痙攣

ストレス性の胃痙攣が月に一回ほど発生します。 1回発生すると、起き上がれないくらいの痛みが1~2時間続き あとは断続的にぎゅっとつかまれるような痛みが続きます。そうなると1~2日治らないので寝込みます。 ロキソニンやバファリンは効きません。 ストレス性の根拠は、病院で検査しても胃炎程度しか存在せず何も悪いものが見つからないからです。 医者からは原因不明だと言われています。恐らくはストレス性ではないかとのこと 元々ストレスを感じると、体調が悪くなったり、胃に影響をきたす方です。(胃潰瘍も発症したことがあります。) ただ、最近あまりストレスを感じていないのですが、がんばったなーと思ったことがよくあります。 大抵そのあとにこの胃痙攣が発生します。 普段やらないことをやったり、人をもてなしたりということなのですが、 自分としては全くストレスではないのですが、体はストレスなのでしょうか? 少し頑張りすぎたりしただけで、胃痙攣が発生すると仕事に支障がでます。 ストレスをため込まないようにと言われても本人の自覚がありません。 どうしたらいいのでしょう? 旦那には痛みが理解してもらえずズル休みと思われています。今朝も休むことに物凄く怒られました。 (もしかしたら会社の上司もそう思っているかもしれません) なので、痛みを堪えて出社しました。脂汗出て出社して2~3時間ほとんど仕事できていないですが すいません支離滅裂な文章ですが、非常に困っています。 よいアドバイスあれば教えてください。

noname#204622
  • 病気

みんなの回答

• dgtcb572
回答No.1

私も胃痙攣によくなるのですが、人それぞれで合うか合わないか解りませんがブスコパンをのんでみてはいかがでしょうか?病気のことなので無責任に勧められないですが、一度ドラッグストアーでお聞きになってもいいかと思います。大概のお店では詳しい方がおられますので。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 しかし、ブスコパンでは治りません。 もう一度医者と相談してみます。