• 締切済み

私は今、埼玉と奈良で遠距離をしています(;ω;)

私は今、埼玉と奈良で遠距離をしています(;ω;) 彼氏が熱心な天理教人で高校からそっちのほうに行ってしまいました。。。 昔から家てきにそうなることは決まっていたらしいので 私は何も言うことができませんが・・・ 私は彼が初めての彼氏なので色々と戸惑っています((泣 (なんせ少し特殊な恋愛なので) 天理教信者の方、遠距離の方、などなど アドバイスをくれたら嬉しいです。

みんなの回答

• ako8616
回答No.1

宗教は家のしきたりで入信する子供が結構いるらしいです。 なので、彼も家のしきたりでそうしたのではないでしょうか。 彼の信心具合を見てお付き合いをされてはいかがでしょうか。 遠距離恋愛とのことですが、辛いですよね。 でも、今はチャットやメールなど便利なツールがあります。 ウィルコムに加入して電話するのもいいかと思われます。 (通話が定額制なので。もちろん親の同意は必要と思われます) お二人が仲良くお付き合いできますように。

参考URL:
http://www11.atwiki.jp/anti-religion/pages/40.html
panatani
質問者

お礼

コメントありがとうございます!! 彼はたぶん回答者さんの言葉どうり、しきたりでそうしているのだと思います(;ω;) 私もウィルコムやメールなどやりたいんですが 彼の学校は全寮制なのでそういうことができません。 唯一できるのが公衆電話からの電話です((泣 なのでそこが辛いんです。。。 でも電話できるだけいいのかな? 応援ありがとうございます(^ω^)!!