• 締切済み

私は今、埼玉と奈良で遠距離をしています(;ω;)

私は今、埼玉と奈良で遠距離をしています(;ω;) 彼氏が熱心な天理教人で高校からそっちのほうに行ってしまいました。。。 昔から家てきにそうなることは決まっていたらしいので 私は何も言うことができませんが・・・ 私は彼が初めての彼氏なので色々と戸惑っています((泣 (なんせ少し特殊な恋愛なので) 天理教信者の方、遠距離の方、などなど アドバイスをくれたら嬉しいです。

みんなの回答

  • ako8616
  • ベストアンサー率43% (14/32)
回答No.1

宗教は家のしきたりで入信する子供が結構いるらしいです。 なので、彼も家のしきたりでそうしたのではないでしょうか。 彼の信心具合を見てお付き合いをされてはいかがでしょうか。 遠距離恋愛とのことですが、辛いですよね。 でも、今はチャットやメールなど便利なツールがあります。 ウィルコムに加入して電話するのもいいかと思われます。 (通話が定額制なので。もちろん親の同意は必要と思われます) お二人が仲良くお付き合いできますように。

参考URL:
http://www11.atwiki.jp/anti-religion/pages/40.html
panatani
質問者

お礼

コメントありがとうございます!! 彼はたぶん回答者さんの言葉どうり、しきたりでそうしているのだと思います(;ω;) 私もウィルコムやメールなどやりたいんですが 彼の学校は全寮制なのでそういうことができません。 唯一できるのが公衆電話からの電話です((泣 なのでそこが辛いんです。。。 でも電話できるだけいいのかな? 応援ありがとうございます(^ω^)!!

関連するQ&A

  • 付き合って1年の彼氏が天理教の熱心な信者です。

    付き合って1年の彼氏が天理教の熱心な信者です。 なので奈良のほうに行ってしまい遠距離になってしまいました(´;ω;`) ちなみに高校生。。。 それに私は天理教を信仰しているわけではないので 彼の親からはあまりいい目では見られていません((汗 将来、彼は大学に行かず家をつぐみたいです。(小さな分教会らしいんです) 私は普通に大学を出て・・・という将来を考えています。 なのでこの頃では、彼とは住む世界が違うのかな(;ω;)?と考えてしまいます。 (少し大きく言い過ぎましたが・・・) なにか天理教のことでのアドバイス?をくれたら嬉しいです!! できれば遠距離もくれると嬉しいです!!

  • 私の彼氏は天理教信者で高校も天理教関係の学校に行ってしまい、、、

    私の彼氏は天理教信者で高校も天理教関係の学校に行ってしまい、、、 遠距離になってしまいました。 私はとても彼のことが好きなのですが、、、 これからのことを考えると不安で(;ω;) なにしろ彼は高校をでたら大学に行かないで家をつぐみたいで、、、 私てきには大学を出てからでもいいと、、、(このご時世だし) でも親もそれを望んでるみたいで、、、 それに彼の親は将来のことを考えると本当は天理教信者の子と付き合ってほしいみたいで(;ω;) (私は天理教信者じゃないので) まだまだ悩みはあるんですが本当にどうしたらよいか悩んでいます。 彼氏が天理教の人、遠距離の人などなど なるべくたくさんのアドバイスをお願いします。。。

  • 遠距離恋愛中なのに・・・

    はじめまして、こんにちは この春から高2になる女子です。 高校に入ってから遠距離恋愛をしてます。 付き合って3年、遠距離恋愛を始めて1年がたちました。 これまで、ちょくちょく喧嘩はするものの、仲良く続けてきました。 しかし最近、私の仲のいい男友達に 私の彼のことで話がある、学校じゃ話しにくいから家に来てほしい、 というようなことを言われ、家に行きました。 それで、お互いの恋愛相談をしたり、いろいろ話しました。 そしたら、友達が「もうオレ駄目やわー・・・」とか言って抱きついてきました。 (その友達がフラれそう、という話をしているとき) なので、「もう、元気だしよ」と、子供をあやす感じで慰めていたら、いきなりキスされました。 強く拒否できないであたふたしているうちに、いろいろされました・・・ 後でメールで、なぜそんなことをしたのか聞いたところ、 もしかしたら私のこと好きかも・・・ でも、彼氏もいるし、オレが付き合ってって言っても無駄だよねー笑 ・・・だそうです。 もう友達が何を考えてるのかさっぱりわかりません!意味がわからないです! 彼氏はこのことは知らないと思います。 でも彼氏への罪悪感でいっぱいです。私のことを信頼してくれていると思うので・・・ このことを彼氏に話すべきでしょうか? それとも、黙って隠し続けるべきでしょうか? それから、友達は何を考えているのでしょうか? その後も普通に接してきます。出来れば友達とは普通に友達として仲良くしていたいです。 どうしたら良いでしょうか・・・泣 下手な文章で申し訳ないです。 アドバイスお願いします・・・!

  • 埼玉と栃木の距離が彼女を悩ませている。

    埼玉と栃木に住んでいる事で彼女を悩ませている。 以前にここで相談させて頂いたものです。 以前返答してくれた方ありがとうございましたというのと同時にまた相談に乗ってください。 自分が告白して約2ヶ月。彼女、彼氏の関係にはならず、以前として毎日メールのやりとり、時々電話、そして 1~2週に一度、2人で遊びに行っているとういうような関係が続いており、相手側から告白の返事はないものの、 「これからは呼び捨てで呼んでもいい?」とか「存在が大きくなってきている」 というようなことを言ってくれていて、ある意味順調な付き合いができていると思ってます。 しかし、迷っている理由で栃木と埼玉の距離があるという大きな壁が彼女にはあることが先に進まない理由だと分かっています。 彼女は埼玉の実家に37年も住んでおり、自分が住んでいる所は栃木でも田舎の方です。(実家近くですが1人暮らしです) 多分これが耐えられないもしくは迷わせている理由だと思っています。 しかし、希望転勤をしたばかりで、自分も今すぐに埼玉に戻る(以前は埼玉で働いてました)ことはできないし、今は むしろ田舎の生活が心苦しいですが、最低1年は頑張ってみようと思っています。 つき合うってことだけではなく、彼女は結婚も視野に入れて考えてくれているからこそ、迷っているのかもしれませんが 安心してつき合えるようになるには、自分はどういった対処をしていったらよいかわかりません。 告白もしましたが、現在はこのことで保留といった形になっており、焦って返事を待っている訳でもありません。 いっそう連絡を取り合わないとか、逢うのを辞めるとかしたほうが彼女のためになるのかなと思っていますが、 やっぱり今現在は彼女のことが好きなのでそれも難しいです。 同じような境遇にあった方やアドバイスなどよろしくお願いします。 ちなみに仕事を前向きにしたいといった理由で転勤をしたためであって、実家の都合とかそういうことでもなく、彼女が 埼玉の住まいを希望すれば、そっちに戻ってもいいとは思ってます。

  • 遠距離で辛いんですがどーしたらいいですか?

    私は高校1年生で彼氏がいますが遠距離恋愛です。 今まで付き合ったなかで1番大切。て思う人です。 この人と幸せになりたい。って思うし こんなに人を好きになったの初めてです…でも やっぱり会えなくて辛いです。 遠距離恋愛の経験がある人。 どのように乗り切ったか教えてください。

  • 奈良県の彩華ラーメンって?

    奈良県に多店舗展開している彩華ラーメンは昔、天理スタミナラーメンというラーメンではなかったですか?もしそうだったら、なぜ変わったのかどなたかその経緯をご存知の方話せる範囲で教えていただけますか? それでこのラーメンはどのようにして誕生したのか知ってる方もいましたらこれも教えていただけますか?

  • 遠距離恋愛について

    私は、今好きな人がいて、その人も私に好意をもってくれていて、付き合いたいと思っているのですが、彼は愛知で、私は埼玉なので、遠距離になってしまいます・・・今まで、遠距離恋愛はしたことなかったのでなかなか踏み切れません!やっぱり、遠距離だと会いたい時に会えないっていう淋しさもあり、やっぱりちかくにいる人のほうが、いいのかとか思うのですが、みなさんは、遠距離恋愛ってどうおもいますか?

  • 遠距離恋愛

    いま付き合って半年の彼氏がいます。 私と彼は車で1時間半くらいのプチ遠距離です。 今は彼の職場が私の地元なので仕事のときは通勤ぐ大変なので私の家に結構泊まりに来ています。 ですが、もう1ヶ月しないくらいに 彼は転職してもう泊まりにくることが なくなってほんとに遠距離になります。 私達は仕事の休みも全く合わないし もう会えなくなるんぢゃないかと 不安になります。 彼は「会えなくならない。いつでも会える」と言いますが不安や寂しさは消えません。 だからと言って別れたくないので 頑張るしかないのですが… やっぱり頻繁に会ってたのが なくなるのは怖いです。 あと、私が会えない寂しさで 彼にわがまま言って困らせて しまいそうで不安です。 遠距離恋愛している方で 続いていけるアドバイスや また遠距離恋愛を乗り切って ゴールインした方はいますか?

  • 中学生 遠距離恋愛

    付き合って1年半になる彼氏が来年から県外の高校に行く予定なのですが・・・ (今中学3年です) 遠距離恋愛って続くものなのでしょうか・・・? 私も彼も、遠距離になっても付き合っていたい、と思ってます。 でも、だいぶ距離があるし、部活も忙しいと思うので全く会えなくなる気がします。 大丈夫でしょうか・・・? 遠距離恋愛のコツとか、アドバイスとか、 離れる前にこれはしといた方がいい、ということがあれば教えてください! よろしくお願いします

  • 遠距離恋愛について。

    こんにちは。 わたしは今、付き合って4ヶ月の彼がいます。 彼とは遠距離恋愛中です。 わたしは今高校生で、自分でいうのもなんですが、青春真っ只中というかんじです。 だから、文化祭や球技大会、運動会など、彼氏と一緒に楽しみたいのに、一緒に楽しめなくてとても寂しいです。 自分でも、高校生という時期に遠距離恋愛はとてもきついものだと思います。 しかし、彼のことがとても好きなんです。 彼と別れて、新しい人と高校生活をエンジョイしたほうがいいのでしょうか? もし遠距離恋愛を高校でがんばって、卒業後別れたら、私の青春は無駄になりませんか? 一度きりの高校生活、青春を無駄にしたくないです。 みなさんはどうおもいますか?