• 締切済み

はじめまして。

はじめまして。 私は昨日、武庫川女子大学の指定校推薦の面接に行きました。 質問にはなんとか答えられたのですが、あまりにも緊張しすぎたのか、 入室直後に「失礼します」や、学校名を言うときに「県立」を言い忘れたりしてしまいました・・・ 私は落ちるのでしょうか・・・(´д`)

みんなの回答

  • tekcycle
  • ベストアンサー率34% (1839/5289)
回答No.3

どこかの会社が即戦力の重役秘書を中途採用しようと思うなら、そういうあら探しをするかも知れません。 しかし、普通に考えれば大学の入試です。大学の入試にそんなことが必要でしょうか? この先大学で学問をしていくのに必要な要素でしょうか? 面接はあら探しの場ではないはずです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nobita60
  • ベストアンサー率29% (193/644)
回答No.2

そんなことでは落ちませんよ。 また完璧に答えたからといって合格できるとも限りません。 内容もさることながら、あなたの人柄や真摯に学習できる人か、協調性があるかを見ているのです。 入試委員はあなたが考えているよりもっと違う点を見ています。が、それは秘密。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pasocom
  • ベストアンサー率41% (3584/8637)
回答No.1

>入室直後に「失礼します」。 入室時にはそこまで丁寧でなくてもいいんじゃないでしょうかね。退出時も黙って出たならちょっと問題ですが。 >学校名を言うときに「県立」を言い忘れたり。 「武庫川」とは兵庫県でしょう。もし質問者様の高校が兵庫県内であれば、いちいち「兵庫県立」をつけなくても常識的にわかるはずです。 二つの点だけですが、そんなものですから、それほど気にされることもないでしょう。「質問にはなんとか答えられた」なら、なおさらです。 しかし質問者様の肝心の質問「私は落ちるのでしょうか」には答えられません。私は面接官ではないので。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 武庫川女子大の指定校の面接に行ったのですが・・・

    武庫川女子大の指定校の面接に行ったのですが・・・ 質問にはなんとか答えられたのですが、あまりにも緊張していたのか、 入室直後に「失礼します」や、学校名を言う時に「県立」をいい忘れたりなど、 ちょこちょこミスがありました(´д`) 私は落ちるのでしょうか・・・??

  • 武庫川女子大学か神戸女子大学

    高2の女子です。 私は今正直一般よりレベルの低い偏差値45くらいの 高校に通っています。クラスでは上位で評定平均値は4.6 です。もともと指定校推薦で大学に行こうとしていたので 指定校推薦のある神戸女子大学の社会福祉学科を希望していたのですが 最近武庫川女子大学の社会福祉学科も気になりだし、迷っています。 武庫川女子大学は指定校推薦はないので公募推薦で受けようと 思っています。進路指導部の先生に話を聞くと武庫川女子大学は 難しいけど頑張り次第だと言われました。神戸女子大学は指定校推薦 だと大丈夫です。武庫川女子大学の公募推薦を受けるか、神戸女子大学に指定校推薦で行くか、どちらのほうがいいと思いますか?

  • 今からでは遅いですか??

    高校2年の女子です。 きのうやっと志望大学として武庫川女子大学を決定したの ですが、正直頭のいい高校ではないので、このままだと あきらかに間に合わないし受からないので進研ゼミを しようと思うのですが今から進研ゼミって遅いですか? ついでに武庫川女子大学は公募推薦と一般、それから 一般の併願で神戸女子大学を受けるつもりです。 神戸女子大学は指定校推薦で行ける範囲内ですが担任の先生には 武庫川女子は特進クラスに入らないと・・・と言われました。 せっかく今すごく勉強が好きになったし努力したいし あきらめられないんですがおとなしく指定校で行ったほう がいいですか?ついでに受ける学科はどちらも社会福祉学科です。

  • 指定校推薦と公募推薦は両方受けれる?

    高2の女子です。私は今偏差値45の高校に 通っていて自分の評定平均値は4.6です。 それで私は社会福祉学科に行きたいので神戸女子大学 を指定校推薦で。公募推薦で武庫川女子大学を受けようと 思っているのですが、指定校推薦と公募推薦は同時に 受けれるのですか?

  • 指定校推薦について

    早稲田の指定校推薦を受けてきました。 面接で、練習してきたことはほとんど聞かれず、 一番初めに、大学の志望動機やあなたが大学に入ってやりたいこと、興味があることなどを含めて自己紹 介してください。という質問をされました。 私は少し焦ってしまい、志望動機や入ってやりたいことは言えたけど、ちゃんとした自己紹介が言えませんでした。 あと、入室のとき、ドアを開けるときに軽く、失礼します、とは言ったのですが、きちんと例をして失礼しますと言うのを忘れてしまいました。 早稲田とかの高いレベルの大学だったら、こうゆう失態で、指定校でも落ちるということはあるのでしょうか? 不安で不安で仕方ありません。 どうか回答お願いします。

  • 指定校推薦で…

    こんばんは。いつもご回答ありがとうございます。 最近ですが、大学の指定校推薦を受けました。面接練習で練習した質問はあまり聞かれないとは分かっていましたが、やはり2つ程度しか聞かれなく、あとは分からない質問をされ、止まったり、普段話すような言葉を使ってしまった気がします。あと、退室する時にあまりの緊張で失礼致しました、というのを忘れ、ドアノブを触って言っていないことに気付き、言い直しました。その後に面接室にある物を腕が当たり、落としてしまい、動揺して面接官に背を向けたまま、退室してしまいました。 指定校推薦はよっぽどのことがない限り、落ちないと言われますが、退室の仕方や物を落としたことが、よっぽどのことだったら…考えると、落ちたのかなぁとしか思えません。調査書や小論文が良くても、面接でこんなだったら落ちますか?合否発表は近いのですが不安でたまりません…。

  • 指定校推薦で

    指定校推薦を先日受けました。 面接と書類審査だったのですが。 面接でのことで、 私は緊張しまくっていてそれは県大会ですか? と聞かれ、本当は地区大会だったのですが、間違えて はい、そうですと答えてしまいました。 メモはとってなかったです。 この場合指定校推薦でも落ちますか? あとは何事もなく答えることができました。 ちなみに、偏差値は50ないぐらいです。 3年間指定校推薦は誰も落ちていません。 不安です。回答お願いします。

  • 日本女子大学の指定校推薦について・・・

    はじめまして。。しおです。。 日本女子大学の数物化学科の指定校推薦が取れたんですけれども、ここ数年間、うちの学校からここの学科に行った人がいないので、面接でどのようなことが聞かれるのか分かりません・・・。。 色々な予備校から、推薦の面接についての資料が出ているんですけれども、そこにも載っていないんです。。 もし、ここの学科に指定校で行ったという人がいれば面接についてや、その他何でも教えてもらえませんか?? その他、数物化学科に行ってる人や今年受けようとしてる!!という人も色々教えてくれたら嬉しいです(^o^)

  • 面接

    質問なのですが、早稲田大学の人間科学部の指定校推薦の面接では、どのようなことを聞かれるのでしょうか? 息子が非常に緊張しておりますので、少しでも気持ちをやわらげてやりたいと思っております。 よろしければ教えてください。

  • 大学入試

    あの、私は昨日、大学の指定校推薦を受けました。内容は面接だけでした。そこで質問ですが、 面接官「なぜ、○○学科を志望したのですか?」 私「○○だからです。」と言ったら、 面接官「それだったら他の○○学科でもよかったんじゃない?」と言われたので、 私「やはりこの学科で○○したいからです。」と言いました。 この返答で良かったのでしょうか?指定校推薦は高校と大学の信頼関係なので、大学がその高校から募集した生徒は簡単に落とすことは滅多なことが無い限り落とすことはないですよね?また面接でどのような事を言えば落ちますか?

再起動しないと印刷できない
このQ&Aのポイント
  • 毎回、朝一に印刷しようとすると「印刷できません。電源を入れなおしてください」とのメッセージがでて、再起動すると印刷までにかなりの時間がかかるのがフラストレーションになっている
  • 使用している製品は【MFC-L3440CDW】であり、Windows10を搭載したパソコンと有線LANで接続されています。関連するソフトやアプリは特にありません
  • 印刷に関してトラブルが発生し、再起動しないと印刷できない状況です。毎回朝一に印刷しようとすると「印刷できません。電源を入れなおしてください」とのメッセージが表示されます。再起動すると印刷までにかなりの時間がかかり、操作を行うたびにフラストレーションを感じています
回答を見る