遠距離の彼女へのクリスマスプレゼント、郵送のタイミングに悩みます

このQ&Aのポイント
  • 遠距離に住む彼女へのクリスマスプレゼントの郵送タイミングに悩んでいます。プレゼントが準備でき次第郵送するか、クリスマスまで待って間に合うように郵送するか迷っています。
  • プレゼントが早めに届く場合はサプライズが生じますが、彼女はブランド品が実際に手に入るか半信半疑です。一般的にはクリスマスまで待つべきですが、具体的な話になるかもしれません。
  • 皆さんはどう思いますか?遠距離恋愛でクリスマスに会えず、プレゼントを郵送する場合、早めに送るべきかクリスマスまで待つべきか迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

はじめまして。よろしくお願いします。

はじめまして。よろしくお願いします。 早速ですが、質問(相談?)させてください。 最近、福岡に住む遠距離の彼女とクリスマスプレゼントの話をよくします。 クリスマスはお互いに仕事もあり会えないので、 異様ですが郵送する形になってしまいます。 既に2年間付き合ってるので、抵抗もなくなりました。(慣れは恐ろしいです) そこで、今日の時点で彼女へのクリスマスプレゼントもまとまり、 あとはクリスマスを待つだけ‥になるんですが、 なにせ遠距離で、クリスマスに会えるわけでもなく、 ましてやクリスマス前後に会える予定もありません。 そこで相談です。 郵送することに抵抗はなくなりましたが、 郵送するタイミングに迷います。 というのは、 1.会えないのだからプレゼントが準備でき次第郵送。(まぁ早めのクリスマスプレゼント的なたまにある感じで) 2.クリスマスまで待ち、間に合うように郵送。 以上のどちらにするべきでしょうか。 1の場合、サプライズが生じます。 プレゼントはブランド品で、彼女は希望している段階なだけで、 実際買えるの?と半信半疑な心境なので。(今までは記念日でも早め早めでサプライズを織り交ぜてきました) 2の場合、まぁ一般的。ですよね。 特にサプライズはなく、まぁ隠せばあるのでしょうが。 きっと時期が近くなれば具体的な話になってしまう。 皆さんは、どう思いますか? お返事待ってます。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nani-21
回答No.1

相手にとって意味のあるその日を熟知し → 渡すことで、 あなたを想ったプレゼント☆といぅ意味合ぃが込められ、プレゼントの本来の意味を発揮する☆ 好きな人からの贈物となれば もちろん嬉しぃはずですが♪ 上記とは関係なく贈った場合のプレゼント: は せっかくのその プレゼントの意味が成さなぃそぅです クリスマスの場合も 〔 クリスマス 〕 プレゼントで贈ることが、 全く関係なぃ日に贈っった場合、 贈られた側としては 喜びの感情♪とは裏腹に、なんのプレゼントなのか・・ 実感が半減で勿体なぃですよね? それでは、ただ プレゼントを受け取る喜びに慣れていくのみ。  ( 彼女がそぅいう人間だ - といぅことではなく、人間は慣れる・適応力のある賢い動物だから☆ ) 私もサプライズ大好きな人間なのですが このことを知ってからは、相手にとって特別である当日に渡すよぅにしました。 どぅしても出来なぃ都合がある場合を除いてですが、 せっかく贈るなら ベストな(意味を成す)贈り方をし合ぃたいですね☆ キリスト教の Christmas 通りなら → 朝 ですが、Dinner に交換し合ぅこともあるそぅで、 とにかく25日当日(できれば早ぃ時間帯)に手元に渡るよぅ配送するのが一般的だそぅですよ☆

ruki0701
質問者

お礼

なるほど…。 たしかに、いつの間にか「クリスマス」を忘れ、ただの「プレゼント」になってました。 ついでに、ベストな贈り方でサプライズを思い付いたんでやってみます。 ありがとうございます。