遠距離の彼女へのクリスマスプレゼント、郵送のタイミングに悩みます

このQ&Aのポイント
  • 遠距離に住む彼女へのクリスマスプレゼントの郵送タイミングに悩んでいます。プレゼントが準備でき次第郵送するか、クリスマスまで待って間に合うように郵送するか迷っています。
  • プレゼントが早めに届く場合はサプライズが生じますが、彼女はブランド品が実際に手に入るか半信半疑です。一般的にはクリスマスまで待つべきですが、具体的な話になるかもしれません。
  • 皆さんはどう思いますか?遠距離恋愛でクリスマスに会えず、プレゼントを郵送する場合、早めに送るべきかクリスマスまで待つべきか迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

はじめまして。よろしくお願いします。

はじめまして。よろしくお願いします。 早速ですが、質問(相談?)させてください。 最近、福岡に住む遠距離の彼女とクリスマスプレゼントの話をよくします。 クリスマスはお互いに仕事もあり会えないので、 異様ですが郵送する形になってしまいます。 既に2年間付き合ってるので、抵抗もなくなりました。(慣れは恐ろしいです) そこで、今日の時点で彼女へのクリスマスプレゼントもまとまり、 あとはクリスマスを待つだけ‥になるんですが、 なにせ遠距離で、クリスマスに会えるわけでもなく、 ましてやクリスマス前後に会える予定もありません。 そこで相談です。 郵送することに抵抗はなくなりましたが、 郵送するタイミングに迷います。 というのは、 1.会えないのだからプレゼントが準備でき次第郵送。(まぁ早めのクリスマスプレゼント的なたまにある感じで) 2.クリスマスまで待ち、間に合うように郵送。 以上のどちらにするべきでしょうか。 1の場合、サプライズが生じます。 プレゼントはブランド品で、彼女は希望している段階なだけで、 実際買えるの?と半信半疑な心境なので。(今までは記念日でも早め早めでサプライズを織り交ぜてきました) 2の場合、まぁ一般的。ですよね。 特にサプライズはなく、まぁ隠せばあるのでしょうが。 きっと時期が近くなれば具体的な話になってしまう。 皆さんは、どう思いますか? お返事待ってます。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nani-21
  • ベストアンサー率35% (34/95)
回答No.1

相手にとって意味のあるその日を熟知し → 渡すことで、 あなたを想ったプレゼント☆といぅ意味合ぃが込められ、プレゼントの本来の意味を発揮する☆ 好きな人からの贈物となれば もちろん嬉しぃはずですが♪ 上記とは関係なく贈った場合のプレゼント: は せっかくのその プレゼントの意味が成さなぃそぅです クリスマスの場合も 〔 クリスマス 〕 プレゼントで贈ることが、 全く関係なぃ日に贈っった場合、 贈られた側としては 喜びの感情♪とは裏腹に、なんのプレゼントなのか・・ 実感が半減で勿体なぃですよね? それでは、ただ プレゼントを受け取る喜びに慣れていくのみ。  ( 彼女がそぅいう人間だ - といぅことではなく、人間は慣れる・適応力のある賢い動物だから☆ ) 私もサプライズ大好きな人間なのですが このことを知ってからは、相手にとって特別である当日に渡すよぅにしました。 どぅしても出来なぃ都合がある場合を除いてですが、 せっかく贈るなら ベストな(意味を成す)贈り方をし合ぃたいですね☆ キリスト教の Christmas 通りなら → 朝 ですが、Dinner に交換し合ぅこともあるそぅで、 とにかく25日当日(できれば早ぃ時間帯)に手元に渡るよぅ配送するのが一般的だそぅですよ☆

ruki0701
質問者

お礼

なるほど…。 たしかに、いつの間にか「クリスマス」を忘れ、ただの「プレゼント」になってました。 ついでに、ベストな贈り方でサプライズを思い付いたんでやってみます。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • あなたが貰って嬉しかったプレゼントは?

    クリスマスまであと少しですね^^ わたしはクリスマスと彼との交際3年記念との2つのイベントがあるため 毎年クリスマスのプレゼントは少し高価なものというか ちょっと奮発してます ここで、みなさんに質問です 思い出話を楽しみがてら プレゼントされて嬉しかったもの 印象に残ってるものは何ですか? また、余談もあれば サプライズをされた等のお話 きかせてください^^

  • クリスマスプレゼントについて、男性に質問です。

    自分はクリスマスプレゼントを用意していないのに、彼女の方が用意してくれていたら、バツが悪いですか・・? 私(女・30代)と彼(20代)は付き合って一年になります。 去年のクリスマスは付き合ってすぐだったので迷ったのですが、一応5000円くらいのプレゼントを用意して彼の様子を見ていました。 すると「今年は付き合ってすぐだし、俺がシャンパン用意するから一緒に飲もう」と言ってくれました。 でも、それは前ふりで、サプライズでプチプレゼントがあるかも!?と思い、その5000円くらいのプレゼントも二日間ずっと持ち歩きましたが、渡す時がありませんでした。(今も押入れに眠っています(笑)) プレゼントしても良かったのでしょうが、日も浅く、男性である彼に恥ずかしい(?)思いをさせたくないと思い、去年は控えました。 その場合に備え、計画好きの私は手作りのクッキーを用意していったのですが、 彼はサプライズ慣れしていないのか、小さなクッキーに相当喜んでくれて、 写真を撮ったり、そのクッキーの名前を一生懸命覚えて携帯にメモしたりしてくれました(笑) で、あれから一年。 今年のクリスマスをどうするか話した時、私が料理担当、彼がケーキを用意する、という事に。 サプライズでどんなケーキを用意するのか当日まで黙っておくのかと、当たり前のように私は思っていたのですが、 こんなケーキはどう?などと相談してきたので、サプライズではなさそうです。 私が作る料理は、当日までメニューは内緒で、彼に分からないように練習をして・・・と計画を立てていたのですが^^; で、サプライズ的なことは得意・不得意もありますし、 それを彼に求めている、という愚痴の話しではありません。 私はこれまでお付き合いして来た方がサプライズやプレゼントの上手な人たちが多かったので、 それに慣れてしまっていました。 (行き先を告げられず、連れて行かれたのはヘリコプターで夜景を見る誕生日プレゼント!とか、 ホテルの部屋にバラが用意されていたり、 当日まで何もしていないフリをして、プレゼントを頂いたり・・・。 普段の食事も、男性がお店を予約してくれるのが普通でした。←もちろん、奢られるのが普通なんては思っていません!) でももちろん、彼に同じことを期待はしていないし、 彼の人間性や彼に私がもらっている安心感など計り知れず、 彼の事はこれまでの誰よりも大切に思っています。 もちろん、何もしてくれない彼、というわけではなく、誕生日には温泉旅行に連れて行ってくれたり、 記念日はレストランに連れて行ってくれたり、とても良い彼です。 で、今年のクリスマスプレゼントをどうしようか、悩んでいます・・・笑 私としては、あげたい!なら、相手の出方を気にせずあげるのが良いとは分かっていても、 彼に「俺は用意してなくて申し訳ない」と思わせるのではないかと心配で・・・^^; 一応、話し合って料理とケーキ担当で決まっているし、この1年の様子をみても、 サプライズでプレゼントは無いと思うんですね。 でも、そういうのが好きな私は、既に彼によさそうなものを見つけてしまいました^^; 誕生日ならまだしも、クリスマスは通常、男女でプレゼントを送り合うので、 私だけあげて、彼が「あ・・・俺はないや・・・」ってなるのが可哀そうなのです。。 純粋に、あげたいからあげるのであって、プレゼントが欲しい!とかではありません。 もし彼にプレゼントが無かったとしても、全然良いですし、 「私があげたかっただけだよ~!」と、その場を明るくすることも、できます。 それなら、良いでしょうか? それとも考えすぎでしょうか?^^; 長文になり申し訳ありません。 男性の皆様、ご意見をお願いします!

  • サプライズは危険?

    2人で買ったペアリングが石が取れて古くなったので新しく買おうか?と言う話が出たんですが、私がサプライズでクリスマスにプレゼントしようと思っています。 ところが彼もサプライズプレゼントを企画しているらしいです。 被ると大変なのですが、サプライズでペアリングは危険でしょうか? ペアリングは2人で買いに行って、クリスマスは別のサプライズプレゼントにした方がいい? よろしくお願いいたします。

  • 思い出に残る贈り物は?

    付き合って2年になる彼へのクリスマスプレゼントの事で悩んでいます。 クリスマスの日が付き合ってちょうど2年の記念日なので、記念になる特別なプレゼントを用意したいのですが‥。 今までに彼にあげたものは、手袋、マフラー、ネクタイピン、財布、時計、キーケースです。 もうだんだんネタが尽きてきて、この前の彼の誕生日には温泉旅行をプレゼントしました。 彼と一緒に選ぶというのも考えたのですが、一緒に選ぶと彼は遠慮してあまり希望を言わないし、やっぱりサプライズで驚かせたいと思っています。 私たちは大学4年生で、来年の4月から社会人になり、遠距離になります。 今年のクリスマスが一緒に過ごせる最後の年かもしれないので、 何か形に残るプレゼントをあげたいんです。。 予算的には2~3万円までを考えています。 何かいいアドバイスがありましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 特別な時のプレゼントについて

    誕生日やクリスマスプレゼントの事なんですが 彼氏が誕生日にサプライズでプレゼントを郵送してきましたが ネットでお誕生日おめでとう欄に出てくる2千円の物 正直、趣味じゃないしいらない、がさばる なんでそれを選んだか、と聞いたら 何が欲しいのかわからなかったから、 と 彼氏のプレゼントには これ探してたやつ!とピンポイントを選んだのに、 ネットの定番の誕生日おめでとうって こんなの嬉しくないサプライズです ガッカリです、趣味もわかってるのに ガッカリしないため クリスマスプレゼント交換は 欲しい物を伝えました、 5千円の物なので破格ではないですし 大丈夫だろうと ところが 君のためにならないからダメ、と 最終的に、今必要な本型携帯カバーになりました、 彼氏は同じくらいの欲しい物を買いました…が 意味わからないです、 欲しい物なのに君のためにならないって何ですか? それだったら誕生日も記念残すことが 私のためだと? そしたら手紙でも書いて 他の物送れって感じですよ こういうのも喜べない私が 悪いのでしょうか?

  • 記念日とクリスマスプレゼント(少し急いでいます;

    こんにちは。 私と彼は明後日の29日が付き合って1年の記念日です。両者ともに社会人です。 この日はデートで、特別に何かしようというのはまだなくて、彼が2ヶ月くらい前に 「記念日にはいいところに連れていってあげるよ(^^)」 と言ってくれていて、 その場所は見当もつかないのですが、その場所にいくということくらいです。 その傍らで、私はサプライズを考えていました。 それは彼の趣味要素のあるコスプレです(^^; けっこう前から準備しはじめてきました; 来月のクリスマスプレゼントには、ペアのブランドマフラーをプレゼントしようと思っていて、 12月に入ると売り切れてしまうと思ったので、早いですがそれも用意してあります。 記念日にはコスプレサプライズ、クリスマスにはマフラーをプレゼント と考えていたのですが・・・ もしかしたら逆の方がいいかも・・・と昨日今日でふと考え始めました; 彼は今、風邪をひいているので;コスプレのサプライズとか心身的にあまり嬉しくないような気がしたのです。 クリスマスならば、ケーキなども用意しますから(そうでなくてもお菓子を手作りしようと思っています) それとコスプレのサプライズのほうがいいかも?と・・・。 マフラーならばこれから寒くなっていきますし、風邪をひいている彼の心に響くかも・・・と思ってきました。 第三者的でもいいですし、自分だったらというのでもいいので、何かアドバイスお願いします; 男性からでも、女性からでもかまいません。 コスプレに興味がないという方は、 セクシーランジェリーに置き換えて考えてもらっても大丈夫です(^^; よろしくお願いします。

  • 高校1年生の女子です♪* 15ヶ月記念日☆

    高校1年生の女子です☆* 明日で、彼氏と付き合って15ヶ月の記念日です♪* 1年記念日や誕生日、クリスマス 等 彼から たくさんプレゼントを貰ってるんですが 私からは あげたことありません・・・。 いっつも何か買おうとしても迷いすぎて 結局買わないで終わっちゃうんです・・・。泣 それで、明日は15ヶ月記念日で、部活が休みです^^* せっかくだから、一緒にいたいと思うんですが 何か 小さなサプライズをしたいと思ってます♪* 今からプレゼントを用意するのは無理ですが オススメな小さなサプライズ、何かありませんか?* 今までに彼氏にしてみて喜んだこと 彼女からしてもらって嬉しかったこと 教えてくれたら 嬉しいです♪*

  • サプライズが好きな人はサプライズをされるのは好き?

    私の夫は良く、付き合っていた当初からサプライズをしてくれるのですが、サプライズをするのが好きな人は自分がされるのも嬉しいものなのでしょうか。 私はいつもして貰う方ばかりで、してあげたことがありません。 誕生日プレゼントなども一緒に買いに行くか、欲しい物を聞きます。 クリスマスなどもこっそりケーキを買いたくても夫が用意する場合もあるため、買う場合は言っています。 今年はこっそりサプライズのクリスマスプレゼントを用意してみようと思い、すでに買ってあります。 喜んでくれるかちょっと不安ですが… そこで質問なのですが、サプライズをいつもしている方はされるのは好きですか? また、サプライズのプレゼントを渡すときにどのように渡していますか。 プレゼントはそんなに大きなものではありません。

  • プレゼント

    こんばんは、21歳男です。 今月末、彼女と付き合って半年になります。 お互い気持ち変わらず、大好きです。 彼女は記念日を凄く大事にしたがるようで、この半年記念に何かちょっとしたサプライズ的なプレゼントをあげたいと考えているのですが、何かよいアイデアはないでしょうか? 誕生日やクリスマスではないため大それたものは買う予定はありません。 ちょっとした喜ばれるもの、もらったらうれしいものなどありましたら是非教えてください、お願いします。 ちなみに彼女も21です。

  • X'mas

    遠距離で、クリスマスは平日なので会いにいけません。 プレゼントとかって、みんなどうしてるんですか? ただ郵送するのも味気ないし・・・ クリスマスを無視して、お正月に遊ぼうかと考えてます。 でも他の遠距離のクリスマスの過ごし方ってどうなんでしょう?