• ベストアンサー

サプライズは危険?

2人で買ったペアリングが石が取れて古くなったので新しく買おうか?と言う話が出たんですが、私がサプライズでクリスマスにプレゼントしようと思っています。 ところが彼もサプライズプレゼントを企画しているらしいです。 被ると大変なのですが、サプライズでペアリングは危険でしょうか? ペアリングは2人で買いに行って、クリスマスは別のサプライズプレゼントにした方がいい? よろしくお願いいたします。

noname#169162
noname#169162

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kasi0513
  • ベストアンサー率23% (105/444)
回答No.1

プレゼントは考えた方がいいですね。あなたがサプライズのつもりでいても彼がえっ?君も?ってことになりかねないと思うならサプライズの意味ないしやめた方がいいんじゃないかな?不安にさせるつもりはないけど同じ様な事で逆にケンカしたってカップル自分の周りに結構いたましたよ、大事なペアリングなんでしょ?お互いが気に入った物をはめるべき!2人でベストなものを択んだほうが良いと思います、もうすぐクリスマス、楽しいイベントなのにもめ事は嫌ですよね、2人の物は2人で、相手に送る物はお互いがの方が良いとおもいますよ。

noname#169162
質問者

お礼

ありがとうございます。 2人で使う物を一方的にプレゼントしても喜ばれませんね。 ペアリングは2人で買いに行って来ます。 クリスマスプレゼントにサプライズするなら彼が喜ぶ物にします。

その他の回答 (1)

回答No.2

私は彼女に指輪を送ろうとして、あちこちの人にサイズを訊いて廻ったことがあるのですが、口止めしていたのに喋った人が一人居たのです。 そうしたら彼女がカンカンになって怒って、「私のサイズを他人に訊いて廻るなんて嫌らしい人ね」と言われ、散々くどくど非難されました。 いつもの優しい彼女からは想像も出来ないような怖い形相で、言葉には殺気が含まれていました。 その後彼女は、関係を修復しようとして色々と努力しました。 私には、それが良く分りましたが、彼女の鬼のような形相と殺気の含まれた言葉が頭から消え去ることはなく、結局、彼女とは疎遠になり自然に別れました。 どうやら彼女は、サイズをスリーサイズと勘違いしたようです。 サプライズも良いのですが、何故サプライズなのか・・原点に帰って考えたほうが良いですよ。 ただ単に相手を驚かせたいと云うことなのか、驚かせて喜ばせたいのか・・です。 賭けのようなものですが、喜んでくれると良いですね。

noname#169162
質問者

お礼

ありがとうございます。 すごい体験ですね。 鬼のような形相の彼氏を見たくないので、気を付けます。 サプライズは喜んでもらいたいと思いますので、可愛く小物とかプレゼントしようと思います。

関連するQ&A

  • サプライズしたい

    今月の最後に彼女の誕生日があります。その日に一緒に買い物をしてプレゼントを買うのですが、それとは別で違うプレゼントをサプライズであげたいんです。けど、彼女は物欲がないというか、欲しいものを言ったりしないので何を買えばいいか分からないのです。何を買えば喜んでくれるでしょうか??どんなサプライズが嬉しいか教えてください ちなみに、ペアリングや時計などは別の記念日に買いました

  • サプライズが好きな人はサプライズをされるのは好き?

    私の夫は良く、付き合っていた当初からサプライズをしてくれるのですが、サプライズをするのが好きな人は自分がされるのも嬉しいものなのでしょうか。 私はいつもして貰う方ばかりで、してあげたことがありません。 誕生日プレゼントなども一緒に買いに行くか、欲しい物を聞きます。 クリスマスなどもこっそりケーキを買いたくても夫が用意する場合もあるため、買う場合は言っています。 今年はこっそりサプライズのクリスマスプレゼントを用意してみようと思い、すでに買ってあります。 喜んでくれるかちょっと不安ですが… そこで質問なのですが、サプライズをいつもしている方はされるのは好きですか? また、サプライズのプレゼントを渡すときにどのように渡していますか。 プレゼントはそんなに大きなものではありません。

  • サプライズプレゼントの渡し方

    約1年付き合っている彼女にクリスマスプレゼントを渡すのですが、前々からクリスマスプレゼントはいらない、誕生日だけでいい。というサッパリ?した彼女なんです;  でも何の記念日でもない日にちょっとしたプレゼントをあげるとすごい喜びます;;; 友達から聞いた噂なんですが、どうやら僕にクリスマスケーキを作るらしいです!一応クリスマスは会うことにしています。というか逆に誘われちゃったんでケーキ渡す気だと思います。 その友達の口軽さにはイラっとしましたが・・・嬉しかったです。 そこで僕も何かサプライズプレゼントしようと思い、ペアリングと、彼女の好きなブランドのキーホルダーに決めました。 お互い実家暮らしですし次の日は仕事なので、当日は仕事帰りの夜に少しだけ会う予定です。 (たぶん軽く食事をするか、軽くドライブをする程度です) 何かサプライズの知恵を貸してください! 古い手しか思いつきません; 彼女の髪にゴミがついてるフリをして指輪を出すとか・・・orz

  • 彼氏へのクリスマスサプライズ!

    クリスマス、彼氏にプレゼントをあげたいのですが、付き合って初めて迎えるクリスマスなのでなにかサプライズな演出をしたいなーと思っています。 当日は夜景がきれいなところへ行きホテルに泊まる予定です。 プレゼントは、彼がほしがってたものと手紙を渡します。 ちなみに2人とも学生で、実家暮らしです。 自分でも考えてみたのですがいまいち思いつかず・・・ 女性の方、今まで彼氏に喜ばれたサプライズや、これからやろうと思っているサプライズがありましたら教えて下さい! 男性の方は、彼女からどんなサプライズをされたら嬉しいですか?

  • クリスマスのサプライズについてのアドバイス

    クリスマスのサプライズについてのアドバイス 今、付き合って半年になる彼女がいるのですが、彼女にサプライズをちょくちょくされてきたので僕もクリスマスの日ぐらいは僕からサプライズを仕掛けたいなと思っています。 サプライズは何が良いと思いますか? プレゼントや素敵なレストランなどで良いのですかね? 初めて二人で迎えるクリスマスなので記憶に残るクリスマスにしたいなと思います。 女性の回答者:彼氏にクリスマスにして欲しいこととか今までで彼氏にクリスマスにしてもらってうれしかったことなど回答をお願いします。 男性の回答者:今までのクリスマスで彼女にして好評だったことなどを回答よろしくおねがいします。

  • サプライズに関して。

    ちょっとした相談をさせてください。 クリスマスに近づいてきましたね。 僕は、結婚したいと思う女性とお付き合いしています。 クリスマス当日は、彼女のことを考え劇団四季やディナーを考えているのですが、 バカなことにそれを伝えてしまいました。 そんなところから、他のサプライズを何かないかなと思いここに書かせていただきました。 僕は、普段から、サプライズを考えたりするのですが、 だんだんと今まで考えていたネタが尽きてしまいました。。。。 急にプレゼントあげるとか、急にどこか連れてったとか。 クリスマス当日のことを色々と考えているのですが、 彼女になにかサプライズをしかけたいと思っているのですが、皆さんが今までやってきたものでもなんでもかまいません。 プレゼントを渡すときにこんなことをした。こんなところに急に連れてった。とか、こんなのどう!?でもすごくありがたいです。 皆さんがやってきたこと考えてきたことをあくまで参考になればと思って、諸々お教え願いたく思います。。 よろしくお願い致します。

  • クリスマス・サプライズ!!

    初めて質問させていただきます。 付き合って5ヶ月の彼女とクリスマスを一緒に過ごしますが、メインのプレゼントとは別に何かサプライズのプレゼントを贈りたいと思っています。 そこで、クリスマス前に一人暮らしを始めるので合鍵を渡そうと考えていますが貰って嬉しいでしょうか。いきなり合鍵を貰うとひいたりしますか? いつでも遊びきていいよ!と軽い感じで自分としては渡したいのですが。皆さんの意見を聞かせてください よろしくお願いします。

  • クリスマスサプライズ

    私は高校3年生で遠距離恋愛で大学1年生の男性と7ヶ月お付き合いしています 月1ほどで会うのですが、クリスマス前に私の家に泊まりに着ます その日は家族+彼とクリスマスパーティーをしようと思います そこでクリスマスのサプライズで彼を喜ばせたいのですが プレゼントに財布と手編みのマフラーをプレゼントしようと思います マフラーを渡すのに重いと思われないか不安で 前もってクリスマスプレゼントにマフラーを渡しても大丈夫かを 聞いたのでマフラーをプレゼントすることは伝えている状態です。 でも、この前喧嘩したときに、「もうマフラー編まない」と言いました そこでサプライズの内容なんですが 私から手渡しで 財布とクリスマスカードをプレゼントして 夜にサンタさんのように枕元にマフラーとクリスマスカードを おいておこうかと考えています 2つのクリスマスカードを繋げると クリスマスツリーが完成する仕組みになっています このサプライズどうでしょうか>< 喜んでくれるか不安です あと、他にもアドバイスをいただけたら とても嬉しいです マフラーと財布の渡し方を逆にしようかとも考えています よろしければアドバイス、意見などよろしくお願いいたします!!!

  • サプライズされたくない

    サプライズされるのが嫌いです。 するのも嫌いです。 なぜ嫌いなのかと聞かれれば 私の望むこととサプライズ内容がズレている時、反応に困る。 そしてうまくリアクションできなければ相手をおちこませる、または不快にさせてしまうかもしれない。 でもありがとう以外の言葉が浮かばない。 自分がサプライズする側にやむを得ずなった時、相手も自分と同じように思っていたら非常に申し訳ない。 そう思っています。 私は女性です。現在付き合っている男性がいて、彼はサプライズするのが大好きで、当然されるのも大好きです。 しかも彼はとてもサプライズに期待します。 例えば自分がされる側の場合、プレゼントを渡すとその瞬間はお礼を言いますが、後日なんでもない話しの中でそのプレゼントの話が出た時、本当は期待はずれで残念だった、とあげた本人の前で言ったり、 する側の場合は自分の選んだプレゼント、演出にすごく自信があり、相手がオーバーに喜んでくれなかっただけで少し不貞腐れてしまいます。 私はもらったプレゼントは少しユニークなものでももらえる気持ちだけで嬉しい事だと思うので、彼に悲しげに、ちょっと期待外れだった、と言われた時にはものすごく悲しくなり、少しだけ喧嘩になりました。それが7月のことです。 11月末に私の誕生日があります。 私の誕生日を恋人として彼と過ごすのは、今年が初めてです。 当日は共通の友人達と彼とで毎年恒例のイベントを行う予定になっていますが、私の自惚れでなければ確実に誕生日サプライズを企画されていると思います。 そのことを思うと憂鬱になり、残り1ヶ月でなんとか回避したいと思うのですがいい方法が思い浮かびません。 彼には一度、私はサプライズが嫌いだということとその理由をいいました。 彼には、サプライズをするのが嫌ならばしなくてもいいけど、されたら絶対嬉しいはずだから自分はしたい、といわれて私の気持ちを理解してもらえませんでした。 どう伝えれば伝わるのでしょうか? 私の誕生日サプライズのせいで彼と喧嘩をしたくありません。

  • 彼女へのクリスマスサプライズについて!

    女性の方に質問! クリスマスサプライズについて! 私には付き合っている女性がいます。 お互い大学生です。 自分としては初めて女性と過ごすクリスマスなのでイマイチ何をしていいのかあ まり分かりません笑 今考えているのは、彼女にはプレゼントにネックレスを用意する予定です。 クリスマス当日は綺麗なイルミネーションを見る予定なので二人でイルミネーションを見ながら彼女に後ろ向いてと言ってネックレスをつけてあげる予定です笑 ベタですが喜んでくれますかね? またもっといい渡し方などがあれば教えて欲しいです! この質問を補足する