• ベストアンサー

サプライズは危険?

2人で買ったペアリングが石が取れて古くなったので新しく買おうか?と言う話が出たんですが、私がサプライズでクリスマスにプレゼントしようと思っています。 ところが彼もサプライズプレゼントを企画しているらしいです。 被ると大変なのですが、サプライズでペアリングは危険でしょうか? ペアリングは2人で買いに行って、クリスマスは別のサプライズプレゼントにした方がいい? よろしくお願いいたします。

noname#169162

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kasi0513
回答No.1

プレゼントは考えた方がいいですね。あなたがサプライズのつもりでいても彼がえっ?君も?ってことになりかねないと思うならサプライズの意味ないしやめた方がいいんじゃないかな?不安にさせるつもりはないけど同じ様な事で逆にケンカしたってカップル自分の周りに結構いたましたよ、大事なペアリングなんでしょ?お互いが気に入った物をはめるべき!2人でベストなものを択んだほうが良いと思います、もうすぐクリスマス、楽しいイベントなのにもめ事は嫌ですよね、2人の物は2人で、相手に送る物はお互いがの方が良いとおもいますよ。

質問者

お礼

ありがとうございます。 2人で使う物を一方的にプレゼントしても喜ばれませんね。 ペアリングは2人で買いに行って来ます。 クリスマスプレゼントにサプライズするなら彼が喜ぶ物にします。

その他の回答 (1)

回答No.2

私は彼女に指輪を送ろうとして、あちこちの人にサイズを訊いて廻ったことがあるのですが、口止めしていたのに喋った人が一人居たのです。 そうしたら彼女がカンカンになって怒って、「私のサイズを他人に訊いて廻るなんて嫌らしい人ね」と言われ、散々くどくど非難されました。 いつもの優しい彼女からは想像も出来ないような怖い形相で、言葉には殺気が含まれていました。 その後彼女は、関係を修復しようとして色々と努力しました。 私には、それが良く分りましたが、彼女の鬼のような形相と殺気の含まれた言葉が頭から消え去ることはなく、結局、彼女とは疎遠になり自然に別れました。 どうやら彼女は、サイズをスリーサイズと勘違いしたようです。 サプライズも良いのですが、何故サプライズなのか・・原点に帰って考えたほうが良いですよ。 ただ単に相手を驚かせたいと云うことなのか、驚かせて喜ばせたいのか・・です。 賭けのようなものですが、喜んでくれると良いですね。

質問者

お礼

ありがとうございます。 すごい体験ですね。 鬼のような形相の彼氏を見たくないので、気を付けます。 サプライズは喜んでもらいたいと思いますので、可愛く小物とかプレゼントしようと思います。