• 締切済み

DVDのデータが消えてしまった

DVDのデータが消えてしまった USBからDVD-Rに画像ファイルを追加で書き込みしたところ、元々DVDにあった フォルダーとファオルダー下のファイルが消えてしまいました 気になるところはファイルシステムがFAT32からUDFに変わっていた所 です ファイルの復元は可能でしょうか?

みんなの回答

• conanthe
回答No.2

僕自身はやったことがありませんが、DVDはHDDなどとは物理構造が違うので、難しいかもしれません。 一応復旧ソフトを紹介しておきます。 http://www.guestone.net/data/download.htm http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/util/disk/care/ Rの追記はかなり特殊なことをやっているので、期待しないでください。

abudabi005
質問者

お礼

回答有難うございます。 紹介していただいた復旧ソフトを試そうとしましたが 英語で分かりませんでした。 CDCheckは日本語化できるらしいので、明日試してみたいと思います。 もしかしたら、消えたファイルはNTでDVDに書き込んだデーターで 今回は、WIN7で追記したせいかもしれません。 (VistaからWIN7でファイルが消えた方がいました)

• violet430
回答No.1

フォーマットしてしまったのですから復元は無理です。

abudabi005
質問者

補足

>フォーマットしてしまったのですから復元は無理です。 フォーマットしてしまったということですが、フォルダーに整理していなかった ファイルは残っています 一部ファイルを残したままフォーマットってありえるのでしょうか?